• ベストアンサー

Excel97の数式バーが消えました!

とても困ってます。教えてください。 Excel97を使用しています。 数式バーがある日突然、画面下の方に移動してしまって直そうと触っているうちに消えてしまいました。 ツールメニューのオプションの中の表示では数式バーにチェックが入っていて表示されている状態になっています。が、画面には見えていません。 どうやったら元に戻るでしょうか・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.3

すべて削除しても大丈夫です。 単純にツールバーの位置などを覚えているものなので 初期状態に戻るだけです。

poo1123
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝します!!

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.2

ツールメニューの方でなく 一番上の ファイル 編集 表示 挿入 書式・・・・ のところの 表示(V)の4行目に 数式と言う項目にチェックマークを入れてみてください 

poo1123
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 でも、表示メニューの数式バーと、オプションダイアログボックスの数式バーは連動してますよね。 それではだめでした。

• akio_myau
回答No.1

どうしても見つからないのであれば EXCELを終了した状態で スタートメニューの検索でファイルやフォルダを選び XLBと入力してCドライブの中を検索してみてください。 多分、EXCEL.XLBもしくは ユーザー名.XLBのファイルが出てくると思うので これを削除してください。 あとは、EXCELを普通に起動すれば初期状態に戻るはずです。

poo1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅に戻って早速試してみます。 もし、複数のXLBファイルが出てきたら全部削除しても大丈夫でしょうか??