• ベストアンサー

Windows10未対応PCを誤ってUpgrade

noname#220994の回答

noname#220994
noname#220994
回答No.7

訂正回答です。 コントロールパネルの表示方法を(大)でなく、カテゴリです。

Tosh131121
質問者

お礼

Wbysanei 様 何度もご教示いただきありがとうございます。 今OKWAVEにアクセスしてPC(業務用)はWindows7のままです。 もう1台のPC(妻使用)をWindows10にしてしまいました。 明日1日じっくりとひとつひとつ確認しながら、慎重に進めていきたいと思っています。問題解決まで、よろしくご教示くださるようお願いいたします。Tosh131121より

関連するQ&A

  • Windows7からWindows10へ移行につい

    今のWindows7が操作が我慢できないくらい遅くなったため、今週末に買い替え予定です。 もともとOfiice2010が入ってる機種でしたが、Outlookのメールしか使用していませんでした。 今回Windows10のPCになると思うのですが、Office搭載の物でないと、Outlookのメールは継続して使用できないのでしょうか? それとも、もともと搭載でなくても、何等か無料のダウンロードでOutlookのメールを継続して使えるようなことはできるのでしょうか? 今のITの変化に全くついていけなくて、こういうパソコンの買い替え時には、Office入っていた方がいいのか迷ってしまいます。 Officeがなければ安く購入できるとは思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。 Outlookだけの仕様なので、なるべく安く購入をと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • なぜかshutdownせずに再起動を繰り返し

    この質問はWindows10にupgradeしていないPC(購入時搭載のまま)より投稿しています。 この質問を投稿しているPCとは別のwindows10未対応のPC(Toshiba Dynabook T351/57CWT windows7搭載)を誤ってupgradeしてしまいました。誠意ある方々からご教示をいただき、いかにして修復作業をしようと思案していました。明日、修復作業を行おうとして、PCをshutdownしようとしましたが、再起動がかかってしまいます。未対応にも拘わらずwindows10にしたことなのか、あるいはupgrade時にウィルスに感染してしまったのかはわかりません。ウィルスバスター(Ver10)で「scan後shutdownする」でなんとかshutdownできました。やはり、元のwindows7にdowngradeするのが、もっとも賢明なのでしょうか、ご教示お願いいたします。

  • Windows2000サーバーのアプリソフト対応

    よろしくお願い申し上げます。 Windows2000サーバーのソフト対応についてお伺いいたします。 会社でWindows2000サーバー機(DELL製デスクトップ機)を使って おります。主な用途はファイルサーバーでしたが、ファイルサーバーをNASに 移行したため、余ってしまいました。 そこで有効利用を図ろうと考え、このサーバ機をクライアント機として 使おうと考えました。 OSはそのままで、MS office2000等の応用アプリケーションソフトや Windows2000プロ用のプリンタドライバ等インストールして使うことは 一般的に可能なものなのでしょうでしょうか?

  • WINDOWS 2000 で Office 2007は使えるか?

    WINDOWS 2000 で Office 2007は使えるか? 古いネットワーク接続をしていないPCでWINDOWS 2000のまま使用しています。 このPCに Office 2007で使用出来る機能を使って処理をしたいのでインストールしようかと思っています。 バージョンが大幅に違いますが載せて問題なく稼働しますか? (ドットプリンターを使えるのがこのPCのみ。  NECのドットプリンターだがUSBポート非対応の機種。  新たに組む用紙設定のレイアウトの問題でOffice 2007を使いたい)

  • win98対応のプリンタ購入

    windows98を使っています。 そろそろプリンタのみを買い換えようと思ったのですが、 現行機種でwin98対応のはほとんどありませんでした。 98対応のプリンターで一番新しいのは何ですか? もしくは、 98をアップグレードしたほうがいいのでしょうか? 迷っています。助けてください!!

  • windows7を使ってから印刷に不具合があります。

    windows7を使ってから印刷に不具合があります。 具体的には(同じページを)5枚印刷としても1枚しか出てこない。 ちなみにプリンターはcanonのiP3600。 ソフトはオフィス以外にも秀丸とかでも同様です。 なにが悪いのでしょうか。

  • windows7対応のプリンタードライバーをネットよりダウンロードした

    windows7対応のプリンタードライバーをネットよりダウンロードしたのですが、プリンターを認識しません。インストールは正常に終わりました。と出るのですが、接続しているプリンターを認識できないようです。何度もプリンターの電源やUSB接続をやり直したが駄目でした。プリンターはcanonのMP770のインクジェット複合機です。パソコンのOSはwindows7のノートパソコン(友人の物)です。CANONのホームページを詳しく見ると、windows7対応機種のドライバーをインストールする時の注意書きとしてインターネットに接続していることとあります。windows updateによってドライバーがインストールされるようです。ですが、その友人のノートパソコンは、現在ネットに接続できない状態です。この私のパソコンでネットからcanon MP770のwindows7対応のドライバーをダウンロードして、その該当のノートパソコンにインストールしましたが、先に申し上げたようにうまくいきません。やはり、友人のパソコンをインターネットに接続して、windows updateしないと駄目でしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows10にUPグレード

    Windows7 Home Premiumを利用しておりWindows10に変更しようと思っていますが、現在32ビットの設定なのですけれども変更するとバックアップしてるものがupgradeには、そのまま使うことができるのでしょうか?office2010も使用しているのですが、officeインスール用Discは、PC購入時についていました。機種はFUJITSUのLIFEBOOK AH550/5Bです。64ビットに変更にすると32ビットでは読み込めない等々あるように聞いたことがあるので、なかなか決断できないで迷っています。何か良い方法とかあればお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows 11のプリンタードライバーがない

    再送信します。もし回答いただいていれば無視してください。 OSがwindows 11のパソコンを購入しました。今使用しているプリンター(MG6130)をパソコンに接続しようとしたところ、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11パソコンでは使用できませんか。windows 10対応のプリンタードライバーがありますが、これではだめですか。ご教示のほどよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10対応でないPCでupgrade

    何年も前に買ったWindows10対応でないPCで、windows10にアップグレードしましたが、これはマズイことですか? PCのことまったくわからない者です。 PC上で「windows10に無料でupgradeできるので予約して」とメッセージが出た→予約→「upgradeできるようになりました」→ポチっとしたのですが…。 ポチる前に何か準備しないといけなかった、とか、準備関係なくwindows10対応でないPCでupgradeしたらマズイだろ、とか、あるんでしょうか?