• ベストアンサー

市町村別の公務員数・議員数

こんにちは。 市町村別の公務員数・議員数のデータが必要で 検索や都道府県等の統計データで調べてみたのですが、 全国・県等でまとまった数値しか発見できませんでした。 もし数値の載っているサイトをご存じの方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.2

公務員数だけですが。ここどうでしょう? 地方公共団体定員管理関係 http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/teiin/040401data.html 参考サイト http://portal.stat.go.jp/

midutama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 利用できそうです。

その他の回答 (1)

• furaibo
回答No.1

全国市町村要覧に記載されていたように思いましたが、WEB上では入手できないようです。 福岡県や新潟県、三重県などでは、県のホームページで公表しているようです。47都道府県すべてで公表しているかはわかりません。「市町村要覧」で検索してみて下さい。

midutama
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 頑張って検索してみます。