• 締切済み

日本中がFreeWifi VS 携帯料金を千円下が

bakabonmateの回答

回答No.1

携帯料金が下がる方です。 Free Wifi はセキュリティの不安もありますし、接続の安定性からも一時しのぎのものでしかないです。

angei2Sgt
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 参考ににさせていただきました。 (ただセキュリティは基本的にFree Wi-fiでも他の方法でも実は大差ないんですけどね。要はスマホ自体セキュリティレベルを個人でしっかり上げておかねければ意味なしってことです。)

関連するQ&A

  • 携帯料金

    携帯料金を節約したいのですが、携帯について全く分からないので、詳しい方アドバイスお願いします! 私→ソフトバンクでiPhone6sと置くだけのWi-Fiを契約しています。 毎月請求約13000円 ※以外内訳※ iPhone6s→毎月約8000円(機種代4400円込) 置くだけWi-Fi→毎月約5000円(機種代込ですが、月月割というのでまるまる引かれています) 旦那→ドコモでガラケーとタブレットを契約しています。 毎月請求約11000円 ※以外内訳※ 詳しくは分からないのですが、ガラケーはもう10年近く契約しているので、機種代はありません。 タブレットについてはよくわかりません。 2人合計毎月約25000円程の料金節約したいです。 格安スマホとか言葉だけ聞いたことあるだけで、どうすればいいのか、どこに相談すればいいのか、そもそも格安スマホの意味、SIMフリーなどの意味もわかりません。 現状と希望は (1)家でネットは制限なく使いたいのでWi-Fiは欲しい。(家にパソコンはありません。Wi-Fiも上に書いた置くだけのものだけです)(今のWi-Fiに使用上限はありません) (2)旦那は通話メインなので、話放題がいい。(現在ドコモの通話し放題に加入してるみたいです) (3)私は通話はほぼしません。LINEとネットが満足に使えればそれでいいです。 (4)タブレットは子供が家でyoutube見たりゲームしたりしか使っていません。 (5)私は携帯の容量は多い方がいい。(今64GBです) これだけで、節約方法ありますでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • 携帯料金を5千円にしたい

    です。いま携帯料金が1万円いっています。 社会人で、月々5千円くらいで抑えられている方、どこの携帯会社でどのような機種やプランを使ってらっしゃるのか教えて頂きたいです。 お店では、auかDoCoMoを勧められました。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯料金について

    以前テレビで家族5~6人で 携帯料金1カ月1万円ほどというのを見ました。 それでもLINEで海外の友達と頻繁に電話したりしているとのことでした。 それでもこんなに安いことに驚きました。 5台中1台でしかLINEをしないというなら、他4台は基本使用料だけでとかなら 1万円ほどというのも分かりますが。 携帯電話を常用する場合の1カ月の使用料金って大体どのくらいなのでしょうか? (月額課金等のサイト料金は除いて) 私はauで一番安いプランを使っていますが パケ割に入っているので、月々大体5700円です。 基本的にパケ割は外せませんが、 この程度の料金は普通でしょうか? 後、携帯の契約内容に関してなのですが 指定割というのがあります。 1件月々300円で申し込む事ができ、申し込んだ先の通話料が半額になります。 なので月々600円以上かけるのであればお得です。 で、私の月々の通話料は月によってバラバラなのですが 大体300~1600円ほどです。 上記指定割に関しても、600円を超える月もあるのですが超えない月もあります。 ここ6カ月を振り返ってみたところ、通話料は毎月0円でした。 家族割で、両親の携帯への通話料は無料 自宅にかける場合は、指定割で半額 月々1000円分の無料通話料あり。 また、無料通話の繰り越しが、毎月最大限の5000円あります。 指定割はやはり止めたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ケータイの電話料金について質問です。

    ガラクシーを使っています。 私は仕事を受けるために持っています。こちらからはあまりかけません。 妻は同じくガラクシーですが、よく使うので電話はかけ放題にしています。私がかけるときは妻のかけ放題のケータイを使います。 そこで三点ほど質問です。 1.かけ放題なんですから高い金額を請求されていいはずなのに月平均5545円の電話料金です。そもそもかけ放題なら毎月同じ電話料金となるべきなのに実際は月によってかなり違います。どうしてでしょう? 一方、私はほとんどかけませんから電話料金は500円程度でもいいのに月平均で4448円です。もちろん電話をもつことだけで発生する基本料金があることは存じております。仕事の電話を受けられるのですから当然です。 でも、ほとんどかけない人が4448円でかけほうだいの人が5545円っておかしくありませんか?  関連していますが、もう一つの質問です。 私は電話をかけるのは少ないですが、インターネットでサイトを見たり、フリーセルなどのゲームをします。電車の中や歯医者の待合室などでです。Wi-Fiが使えたり使えなかったりします。地下鉄車内では使えることが多いようです。 どうやら電話をかけなくてもWi-Fiがないところでゲームをすれば電話料金がかかるということが分かってきました。ここんところ、正しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 日本で購入したiPhoneをアメリカで使用したら通話料金かかりますか?

    日本で購入したiPhoneをアメリカで使用したら通話料金かかりますか? 旅行でアメリカに行ったのですが、そのときに、データローミングはオフにしていました。 キャリアとしてAT&Tに自動でつながったので、普通に日本に電話したのですが、この場合料金は課金されますか? AT&Tの通信料は無料なのでしょうか? Wi-fiなら普通に無料だと思うのですが、Wi-fiではないので不安で。。

  • 携帯料金に関する質問です。

    携帯料金を安く抑える方法について検討しています。 現在の状況としては、 ・iphone5  ・連絡はほぼLINE、Gmail ・キャリアメールはほとんどメルマガ等受けるのみ ・電話は主に家族と。固定電話なしのため、お店や宅配便などの連絡に使用する程度。 ・自宅・職場にはwi-fiあり。 です。 検討している内容としては (1)ガラケー+sim freeのipad mini (2)ガラケー+wi-fiモデルのipad mini+pocket wi-fi ((3)iphone6or 6 plus) です。 (2)が一番安いのかなぁという印象だったのですが、 持ち物が増えていってしまうし、 使いやすさと料金の面でおすすめを教えてください! よろしくお願いします。

  • 携帯電話 何回線契約してますか? また合計料金は?

    携帯電話というかモバイル通信 ガラケー、スマホ(iPhone)、PHS、タブレット、ポケットWi-Fi、その他 自分名義で全部で何回線契約していますか? また、それらの月々の合計料金は? 私は、ガラケー・スマホ・PHS それらを自分も含めた三人家族全員 計9回線を契約しています 9回線の合計の月々の料金は、税込みで九千円弱 昔は、携帯電話1台だけでも月々三万円以上していたので、安くなったなと思っています

  • iPad 月々料金の見直し

    iPadの月々料金の節約を考えています。 現在、iPadをドコモで月々、本体料金分割、基本使用料、パケット定額など含め計7000円ほどかかっています。 使用状況は家でしか使わず、Wi-Fi環境なのに毎月7000円はかかりすぎているのではないかと思い、料金の見直しを考えています。 iPadAir2 + Cellular A1567 を使っています。 契約してから1年1ヶ月です。本体料金残金は29000円です。 ドコモを解約し、Wi-Fiを頼りにiPadを使っていこうと考えているのですが、違約金などを考えるとまだ解約しない方がいいのでしょうか。 今より安くする済ませる方法がありましたら教えていただきたいです。

  • ソフトバンクのケータイWi-Fiについて

    ソフトバンクのケータイWi-Fiの利用料金について ケータイWi-Fi月額使用料(490円)だけで、利用できるのでしょうか? それとも、ケータイWi-Fi月額使用料と一緒にパケットし放題フラット(一律4410円/月)も加入しないといけないのでしょうか? もちろん、ケータイWi-Fi対応機種を持っている事が前提です。

  • 携帯料金

    メールとウェブ閲覧のみの場合の使用料金が安い会社はどこでしょうか? 今はドコモで無料通話料とパケホーダイがで月々約一万円位です。