• 締切済み

SE44 シグナスX 2型

国内 SE44J シグナスX(2型)の黒と白のカラーNo.を教えてください。 また、自動車屋に塗装を頼むので、純正の白または、黒に近いカラー(メーカー・車種)など、わかりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。2011年~2012年(2型 最終型のタンデムステップ付車)

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

回答がないようですので、ご参考まで。 白い部分は:ホワイトメタリック1(WM1) 黒い部分は素材の色であり塗装ではありません。 「樹脂ブラック」という塗料がありますが、素材と完全同色ではないので塗るなら全部塗らないと色差がでる可能性があります。 自動車の場合は、板金塗装修理がありますのでカラーコードから調色データがわかりますが 二輪車の場合は、交換修理しか想定していないため調色データは公開されていません。 つまりWM1から調色データはわからないということです。 しかし、現車の色を見て調色するのが塗装のプロです。 腕の良い職人なら同じ色を調色して塗ってくれます。 ただし、完成度は職人の腕次第ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シグナスX SE12J 最速セッティングを教えて

     初期のシグナスX SE12J 国内キャブ仕様の最高速セッティングを教えて下さい。  ボアアップ、駆動系、吸気系あたりを詳しく教えて下さい。  念のため付け加えておきますが、このような質問に必ず、「道路はサーキットじゃないよ」  等の書き込みをしてくる空気を読めないヤツがいますが、”書き込んでくるな!!”  それは答えじゃないだろ。  シグナスX SE12Jの最高速セッティング、について答えられる人のみ宜しくお願いします。

  • シグナスX(SE44J)のシート交換について

    2008年式、国内仕様の2代目シグナスX(SE44J)に乗っています。 先日、シートが破れてしまったので中古でシートのみ交換しようと思っているのですが、オークションなどで出品されているシートは現行の3代目シグナスXやSRのシートがほとんどです。 型式的には同じSE44Jですが、シートベースの形状が違うから3代目のシートを2代目に交換するのは無理という話を聞きました。 地道に2代目のシートを探すしかないのでしょうか?

  • シグナスX(FI)のタンデムステップについて

    先日、シグナスX(FI)国内仕様を購入しました。 そこで二点質問があります。 1. タンデムステップを付けると、不具合ありますか? タンデム時の足元が狭いため、ガルウイングタンデムステップを付けようか迷っています。 気になるのは、修理や点検の際にステップを外す事がありますよね。 その際に邪魔になるのか? また、取り付けがビスで3か所というのを見て、その程度だと強度が低く、折れたりしないか心配です。 2. メットインの熱さ 以前はアドレス110に乗っていましたが、走行後にメットインの中が熱くなることはなかったです。 一方シグナスはかなり熱を持つ気がします。 とくにメットインの前の方が・・・。 食料品など入れると、かなり危険な気がします。 みなさん、何か対策していますか? 内部にソフトケースやインナーケースを入れると少しはマシになるのでしょうか? シグナス乗りの方、お願いします。

  • シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。

    シグナスXのフロントフェンダーが、いたずらか何かで欠けました。 車体は国内2006年式キャブ仕様(SE12J)のホワイトで、フルノーマルです。 うまく表現しにくいですが、一辺4cmくらいの切り込みと言いましょうか。 離れて見ても結構目立つと思います(ホワイトなのでなおさら)。 幅の広い白色のビニールテープで、欠けた部分の穴を覆い隠してごまかしてみたりもしたのですが、近くで見られるのがなかなか恥ずかしいです^^; 欠けた部分が原付二種のステッカーに被っているので、その上からテープを貼るとますます違和感があります。 結局テープはだんだん剥がれやすくなってきたのでダメでした……。 こんな時、みなさんならどのように対処されますか?? ご意見どうぞよろしくお願いします。 P.S. SE44Jの純正フロントフェンダーであれば3000円以内でオークションで見つけられるのですが、これがSE12Jに取り付け出来るのかどうかもわからないので困っています。。。

  • シグナスXのパワーチューンについて

    シグナスX(2010年FI仕様)に乗っています。普免からAT小型を丁度去年取りました。国内仕様のノーマルですが、信号待ちの出足は自分としてはかなりいい(大きいバイクに乗れない影響でそう感じているかもしれませんが・・・・・)と感じます。ただ40km~60km/hの加速が変速が早いせいで鈍い傾向です。台湾仕様やWRを軽くしたシグナスは加速力がすごいそうで聞いています。台湾仕様車、または国内仕様でもWRを軽くしたシグナスに乗っておられる方、40km/h~60km/hの加速力やスロットルの再び捻った時のレスポンスについても教えてください。 追  シグナスは125ccのなかでは最高速は高い方なので、加速重視でも問題ないです。アップダウンの多い通学路や、今後タンデムもするので、きびきび走れるようにしたいんです。皆さんの意見を参考に僕も春にチューンしたいと思います。

  • スペイシー100とシグナスXについて

    以前中古バイクを探していて質問をしました。 紆余曲折あって、スペイシー100かシグナスX(国内仕様)を新車で購入を考えています。何でも結構ですので感想、評価、アドバイスをお願いします。 値段は見積もりを取ったところスペイシー100で車体(税込)のみで約19万、シグナスxは約24万(05年モデル)です。 アドレスV125は個人的な好みで候補からは除外しました。 使用目的は週末の買い物と中距離ツーリングです(通勤では使用しません)。タンデムはたまにします(基本は一人乗り)。 スペイシー100は9月にマイナーチェンジすることは承知してます。マイナー前後どちらでも良いかと思っています。 以上よろしくお願いします。

  • シグナスX 出だしが遅いのは・・・?

    先日、中古でシグナスXを購入しました。(年式不明、18000km走行、SE12J-102***、オイル・ベルト・オートチョーク交換・整備済みとのこと。) 毎朝、通勤で使っていますが、立ち上がりがすごく悪いです。 もちろん4stだからと言う理由もありますが、どうもそれにしても、おかしいと感じるのでみなさんのご意見を頂きたいと思います。 (そんなモンなのか、おかしいのかハッキリしたい。) 症状1 交差点で減速し、直角左カーブを曲がってアクセルを開けても2呼吸分エンジンが吹けず、立ちコケしそうになる。(アクセルオンから吹けあがるまでのタイムラグが長い) 症状2 見た目に分からない位の長い坂で30~40km/h走行からアクセルオンしても吹けあがってこない。 購入したYSPで年内の保障があるので、もし故障なら修理してもらおうと思いますが、こんなモノなのかな?とも思えますのでよろしくお願いします。 また車体番号から年式や型式が分かるサイトがあれば教えてください。(国内仕様?とか・・・)

  • シグナスx fi 購入について

    新車でシグナスx fi の台湾モデルの購入を考えています。調べた結果、国内モデルより台湾モデルが気に入りました。近所のバイク店で並行輸入品の購入を考えています。 しかし気になる点が故障したときなんですが、購入店以外でも修理してくれるのでしょうか。というのも、二年後引っ越すつもりなので、その点が不安です。 人気車種であると思いますので、部品を所持、もしくは入荷できるバイク店は多数あるとは思うのですが、それでも他店で購入したバイクはお断り、もしくは修理費をあげるみたいな感じなのでしょうか。 バイクに詳しい方の御回答をよろしくお願いします。

  • ヤマハ ダイアグツール

    ヤマハ ダイアグツール 90890-03182 は、シグナスx 台湾 FI SE4640 2011-2012モデル 2型 後期 ステップ収納タイプに対応しますか? また、4型 国内 シグナスxにも対応しますか?

  • パーツの仕上げ

    アイラインを捜してるのですが、白ゲルコート仕上と純正カラー仕上とが表示されていますが、何が違うのですが? 白ゲルコートの上に純正カラーを塗装するのが純正カラー仕上ですか? ボディーカラーが白なら白ゲルコート仕上を買えば大丈夫って訳にはいきませんよね?

このQ&Aのポイント
  • アムウェイについての悪い噂はあるが、実際の条件を調べると入会金や返金保証に関しては他のMLMと比べて有利であり、マルチ商法であることから悪く思われることもある。
  • アムウェイは口コミでユーザーを増やしていけば少なくともお小遣いのような収入は得られる可能性があるが、大金持ちになるというのは難しいと考えられる。
  • 友達をなくすという噂も一部存在するが、それはマルチ商法のイメージから連想されるものである可能性がある。
回答を見る