• 締切済み

SE44 シグナスX 2型

国内 SE44J シグナスX(2型)の黒と白のカラーNo.を教えてください。 また、自動車屋に塗装を頼むので、純正の白または、黒に近いカラー(メーカー・車種)など、わかりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。2011年~2012年(2型 最終型のタンデムステップ付車)

みんなの回答

• h90025
回答No.1

回答がないようですので、ご参考まで。 白い部分は:ホワイトメタリック1(WM1) 黒い部分は素材の色であり塗装ではありません。 「樹脂ブラック」という塗料がありますが、素材と完全同色ではないので塗るなら全部塗らないと色差がでる可能性があります。 自動車の場合は、板金塗装修理がありますのでカラーコードから調色データがわかりますが 二輪車の場合は、交換修理しか想定していないため調色データは公開されていません。 つまりWM1から調色データはわからないということです。 しかし、現車の色を見て調色するのが塗装のプロです。 腕の良い職人なら同じ色を調色して塗ってくれます。 ただし、完成度は職人の腕次第ですが。