チューナー変更後のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • シングルチューナーからトリプルチューナーに変更した際に画面に「引継ぎ処理実行中です」の表示が出て半日経っても変わらない場合の対処法を教えてください。
  • また、USBハードディスクの付け替えも行いましたが、容量をほとんど使っていないにもかかわらず問題が発生しています。どうすれば良いでしょうか?
  • 営業時間内に電話ができないため、回答いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

チューナー変更後

シングルチューナーからトリプルチューナーに契約変更をして接続も変更出来て、ちゃんとお客様センターに電話して契約などの変更も出来たか確認しました。その後USBハードディスクも付け替えたんですけど、画面に「引継ぎ処理実行中です」の表示が出ました。その後半日経っても画面は変わりません。そんなに容量は使ってないはずなのにどうしたら良いのでしょうか? 一度どちらかの電源を切った方が良いのでしょうか? 取り敢えず一晩放置する予定ですが… 機器はSmartTV3200とUSBハードディスクの品番はHDCL-U0.2Kしかわからなかったんですけど、どなたか分かる方いましたら教えてください。 時間が取れればセンターに電話出来るのですが当分の間、営業時間内に時間が取れなさそうなので…よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

事務処理と実際に反映されるまでに1週間かかることもあるようです。 もし、機器がすべて揃い接続も確認出来ているのなら、一度、各連機器の電源をオフし接続上位の機器から順次オンにして観てはどうでしょうか。 HDDのメーカーはIODATAの様です。Web検索すれば直ぐに判りますよ。 HDCL-U0.2Kではなく、HDCL-U2.0Kですよね。つまり2000GBの容量です。 ----- HDCL-Uシリーズは、「テレビ番組の録画」や「パソコンのデータ保存」といった用途で便利にお使いいただける外付ハードディスクです。 あなたの用途に合わせてお使いいただけます。 ※ハードディスクの容量によって、対応機種が異なる場合があります。詳細は各対応表をご確認ください。 -----

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcl-u/
nekositsuji
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

TVチューナーを変更したのだから、その機器特有の外付けHDDのフォーマットもしくは、機種番号などをHDDおよびSmartTV3200に書き込む必要があるのではと思います。 つまり、新たにひかりTV導入と同じ手順での登録が必要となるのでは?

nekositsuji
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HD録画とチューナー変更

    約5年間シングルチューナーを使用していましたが、今年から料金を安くする契約に変更し、これと同時にトリプルチューナーに変更しましたが、過去にシングルチューナーでHD録画したものが、トリプルチューナーでは契約番号ではないというメッセージでHDが認識されません。解決策はありますか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナーの変更について

    ダブルかトリプルチューナーへの変更方法と追加料金を教えてください ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナー変更と録画の移行について

    ST-770のシングルチューナーからST-4100?かST-3400?のトリプルチューナーに変更しようかと考えているのですが、その際にシングルチューナーで録画した録画リストに入ってる番組をトリプルチューナーに移行する事は可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナーを変更した時の録画した番組の移行について

    シングルチューナーからトリプルチューナーに変更する時にシングルチューナの録画リストに入っている番組をトリプルチューナーに移行することはできますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナーの変更した後の録画済み番組を見る方法

    シングルチューナーからトリプルチューナーに変更しようと思うのですが、今までの録画済みの物が見られなくなると書いてありました。 チューナーを変更した後に現在録画済みの物を見るにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナー変更後のHDD内録画番組の件

    既出でしたらすみません。 現在シングルチューナーM-IPS200/ST-770を使って光TVを見ています。 録画しながら他番組が見れないなど、さすがにシングルは不便なので、チューナーをトリプルチューナーのST-3200/AM900かST-3400へ変更しようと思っています。 ここからが質問ですが、 シングルチューナーで外付けHDDに録り溜めた録画は、チューナー変更後も見れるものなのでしょうか? かなりの量が溜まっているため、チューナー変更後もHDDをチューナーに刺せば見れるとうれしいのですが。。。 どなたか、知見のある方、ご教示くださいませ。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • チューナーの無償交換について

    シングルチューナー長期利用者にトリプルチューナー「STー3400」を無償交換します、というハガキが届き、本状到着後1週間前後で交換用チューナーを送付する、と書かれています。差出人は株式会社NTTぷらら、還付先は日野市旭が丘DM事務局です。問い合わせ先はひかりTVカスタマーセンターで 0120-711866ということですが、かれこれ2週間近く経ちますが届いていません。この電話番号も信用できず、詐欺だったら嫌だなと思い、問い合わせ出来ていません。このお知らせは本物ですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtv機種変更

    ひかりtvの機種変更料金は発生しますか ひかりtv機種変更する場合今あるチューナーはどうすればいいのでしょうか そして今使ってるひかりtvのデータつまりプレミアムチャンネルを一チャンネル契約してるのですが、そのデータは機種変更しても使えますか? シングルチューナーからトリプルチューナーに変えた方がいいのでしょうか?録画シングルチューナーだと不便なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVチューナー

    チューナーに外付けハードディスクを付けて録画は出来ますか?また、チューナーのリモコンに番組表ボタンなどがあり、テレビの画面に表示できますか?あと、リモコンで外付けハードディスクの録画に連動してるボタンもありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかり回線を変更

    現在「OCN for ドコモ光」の回線を契約して、ひかりTVを視聴しています。 ひかり回線をひかりコラボの事業者変更で「OCN光」に変更する予定です。 光回線の契約者は世帯主で、ひかりTVは後から家族の者が契約しました。 ひかりTVチューナーは購入した物です。 ひかり回線を変更した場合 ひかりTVは契約の変更、チューナーの交換、設定の変更等をしなくても そのまま問題無く視聴出来ますか? 又、現在USBハードディスクに録画してある物も視聴可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。