-PR-
解決済み

アダルトページを消そうとしたら・・・

  • 困ってます
  • 質問No.90967
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (50/80)

先刻、検索したサイトをしらみつぶしに当たっていたところ、
アダルトサイトにぶち当たってしまいました。
慌てて消そうとしたのですが、
しかしそう簡単に消えないことはなんとな~くわかっていたのです(笑)
2回目だったので・・・(爆)

仕方ないので無理やり消そうとしたら、案の定フリーズしてしまいました。
消そうとする前に、
「『・・・に署名しますか?』『はい』『いいえ』」
というダイアログが出ていたことが関係していると思うのですが・・・
(※いいえ、を押しても何回も出てくるヤツです)

フリーズまでしてしまうのは、ウチのパソコン(腕前)のせいでしょうか・・・?
それともそのサイト自体が危ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

team-uさん、
次々と勝手に色んなサイトがダウンロードされるのは、プラウザクラッシャーと呼ばれる悪質な、ネットの地雷の様ないたずらプログラムです。Windowsで、そんな恐れのあるサイトへ立入るまえに、InternetExplorerのツール(T)からインターネットオプション(O)をクリックして、セキュリティー→レベルのカスタマイズで、セキュリティーのレベルを高いに設定しましょう。
万一のことも考えて、「No!国際電話」をインストールしてください。下記のURLからフリーでダウンロードできます。ネットのプラウザを開くと、かなりメモリーを消費しますから、フリーズしても異常ではありません。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

やはり悪質プログラムでしたか・・・。今後はセキュリティにも注意します、有難う御座います。
ウチのパソコンの異常では無かったようで一安心です(^ ^;)
投稿日時 - 2001-06-16 03:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

危ないサイトですね。
「『・・・に署名しますか?』『はい』『いいえ』」で 『はい』を押すと次に来るのが「**.exe」のダウンロードです。
それをダウンロードしてダブルクリックすると、ダイヤルQ2又は国際電話への自動接続です。
気付かないでそのままにしておくと、電話会社から目が飛び出る位の請求。
フリーズは辛いものですが、悪質サイトから逃れられたと思えば救われます。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

確かに、1度『はい』を押したところ、末尾が.exeのプログラムファイルが(^ ^;)
ヤバイと思ってダウンロードせず正解だったようで・・・
投稿日時 - 2001-06-16 02:47:57
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

まかり間違って接続ダウンロードの被害を受けるより、フリーズもしくは強制終了させたほうがリスクは少ないです。
ただハードに負担をかける事になるのでスキャンディスクはもちろん、デフラグも定期的にしましょう。
両方ともプログラムのアクセサリにありますので。

お互いに気をつけましょう←意味深。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

フリーズさせた方が良いときもあるようですね。・・・今後とも気をつけます(意味深)
投稿日時 - 2001-06-16 02:49:41
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

アダルトサイトではいろいろ悪どいプログラムされているところが多いみたいですね。
プログラムのことは良くわからないですけど
なんか立続けにウィンドウが出てきたり、へんなデータダウンロードされたり。
arai163さんも言ってますが自動的にQ2につながったりしてしまうことがあるみたいなので(うちもそうでした。すぐ気付きましたが請求きました)ダイアルアップでつなげてるのなら、もしものためにNTTにQ2はつながらないようにしてもらったらどうですか?
うちはそうしてます。
見知らぬフォルダがあっても開かないことですね。あと、フリーズするのはあんまり気にしなくてもいいように思います。急激に読み込みすぎてメモリが足らなくなったのかもしれません。よくわかりませんが。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

自分もプログラムはさっぱりです(汗)
LANを使ってますのでQ2などの心配は無いかと思うのですが・・・毎回フリーズは痛いです(笑)
投稿日時 - 2001-06-16 02:52:44
  • 回答No.4

閉じても閉じてもウインドウが次々に開く、という意味で「簡単に消えない」ということでしょうか?
もしそうなら、最初のウインドウをアクティブにすればブラウザの設定が可能なはずですから、急いでjava scriptをoffにすれば良いと思いますが。落ち着いてダウンロードや署名を拒否してウインドウを閉じていけば、フリーズする事もなくやり過ごせると思います。
アダルトやアングラくさいサイトに関わりそうな時はあらかじめ java script=offが基本だと思ってますが如何でしょうか。
御存知の事でしたら申しわけありません。また、当方MACですので詳細共通でないのかもしれません。御参考になれば幸いです。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

java scriptをOFFに! 成る程、全くその通りです。有難う御座います。
検索の、最初の説明欄だけでは見分けが付かないアダルトサイトもあるので、結構困りものです(--;)
投稿日時 - 2001-06-16 02:58:15