• ベストアンサー

大人はペニスの皮って常に剥いておかないとダメ?

以前から母が「大人になる前にペニスの皮を剥いておかないとダメだよ。剥かないと将来色々な病気になるから」って言ってるんですが、今私19歳なんですが、大人になったら必ずペニスの皮って常に剥いて中を剥き出しにしておかないとダメなんですか? 皮が常にかぶっているのはやはりダメなんですか? どなたか至急で教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.1

自分の手で剥こうとすれば剥けて、 お風呂に入ったときに皮の中をちゃんと洗えれば問題ないです。 いわゆる仮性包茎というやつですね。 日本人の半分かそれ以上はそういう状態の様です。 自分の手でなんとか強引に剥けるが亀頭が締め付けられてきついというのは カントン包茎というやつですが、それも意識して毎日剥く練習をしてあげてれば、 だんだん皮が伸びてきて次第に痛くない様になって仮性包茎になります。 ただ、あまりにも締め付け感が酷くどうにもなりそうにないなら、手術した方がいいでしょうね。 自分の手でも剥けないというのは真性包茎ですね。 皮の中が洗えませんから病気の原因になったり、 垢がたまって臭いが出たりと、問題がありますので 手術ですね。(保険が使えると思います) 19歳にもなればもう成長も殆どおわっているでしょうから その歳で、真性以外で切るという事をすすめるのは 美容関係の医師くらいだと思いますね。 見た目に自信がないなら、素直に切ればいいと思いますし 真性でないならどっちでもいいでしょうね。 ちなみに、母親は結構そういうのをいい加減な知識をもっていますよ。 私も父親がいない環境で育ったので、質問者様と同じ様に中学くらいの頃から 「手術しないとだめだ」とか言われて変なプレッシャー与えられてましたね。 母親が、かなり適当な事いってたんだなというのは後から知りましたw 私の場合は、かなり締め付けのあるカントン包茎だったのですが、 毎日剥く練習をしていたら、どんどん自然と緩くなっていきましたね。 そんな過程を経たので十代のうちは人よりちょっと女性に積極的になれず、 初体験が遅かったというのはありますけど、 今はアラフォーですが、ぜんぜん問題ありません。

TwaaSki
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。ちなみに私は毎日では無いんですが、ペニスの皮をほんの少しだけめくってシャワーで軽く中を洗い流してはいるんです。そして洗い流し終わればすぐに皮をかぶせてお風呂以外の時はかぶせていたんです。 ちなみに毎日お風呂で、皮を完全に剥いてペニスの中自体をボディーソープの泡で洗っていれば、普段は常に皮をかぶせていても大丈夫ですか? それとも常に皮は完全に剥いて剥き出しにしておかないとダメですか?

その他の回答 (8)

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.9

>ちなみになんだかペニス自体に白いのがこびりついてたんですが、これはなんですか? それはちょっと、わからないです>< 実際みるわけにもいきませんし・・・ これは想像ですが、 強く洗っても取れないのでしたら皮膚がふやけて白くなってるだけかもしれませんし、 強く洗って取れるのであれば何かの菌などが繁殖しているのかもしれませんね。 もともと人間の体に生息している病原菌ではない菌(常在菌)が、 ちょっと多めにいるという事なのかもしれませんね。 その手の情報はググって検索してもいろいろと出てくると思いますので、 ご自身でおしらべください。 まぁ、垢の様にポロポロととれたりして気持ちが悪い様なものなら 医者(泌尿器科)に相談してみた方がいいと思いますね。

TwaaSki
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。今検索してみたらチンカスかもしれないと出てきました。

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.8

>よく寝てから朝起きるとたまにペニスが勃起してる事があると思いますが、そういう事を考えると寝る前は皮は剥かずにかぶせたままの方が安全ですか? きついと思うなら無理にそんな事はしない方がいいででしょうね。 無理すれば変形して奇妙な形になってしまうかもしれませんし、 先に書いた回答の様に血流が止まって何か問題になるかもしれません。 今のお歳までずっと皮の中にあって問題なかったという事を考えれば 別に、急に外に出す必要もないという事もわかりますよね。 成長期前でしたら大きさなどに影響する話しなのでしょうけど、 成長期過ぎでしたら、もはやあわてる要素も特にないと思います。 >あと昼間もなるべく勃起させない方がいいですよね? そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。 勃つだけなら、いくら勃っても全然問題ないでしょけど、 勃ってる状態で、更に無理にのばしたり、引っ張ったりを習慣にしてしまうと、 縮んだ時に皮が余り気味になってしまって不恰好になって、 逆に、切りたくなるかもですね。 つまり、皮は、物理的に、伸ばせばある程度いくらでも伸びていくと思います。 ただ、皮がのびすぎたからといって、健康上の問題だけでいえば 別に支障はないです。

TwaaSki
質問者

お礼

回答をありがとうございます。ちなみになんだかペニス自体に白いのがこびりついてたんですが、これはなんですか? 泡で優しく洗っても取れなかったんです…

  • topitopia
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.7

再び回答ありがとうございます。ちなみによく寝てから朝起きるとたまにペニスが勃起してる事があると思いますが、そういう事を考えると寝る前は皮は剥かずにかぶせたままの方が安全ですか? あと昼間もなるべく勃起させない方がいいですよね? 常に皮がむけている状態が理想といえば理想ですから、なるべく最初は皮膚が痛いけど、徐々に慣らせていけば、常に皮がむけてる状態で平気になることが多いと思います。 普段は皮をかぶってても、勃起すれば皮がめくれるはずです。 勃起して皮がめくれると最初は痛いでしょうが、これは慣れて行けば平気になります。 だから、なるべく勃起させて、皮がめくれた状態のペニスの皮膚を丈夫にさせていくことかなと思います。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。慣れが一番大切なんですね。

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.6

>ちなみに昨日皮を完全に剥いた時なんだか皮自体が変な違和感というか引き締めるような感じがしたんですが、これは大丈夫なんですか? まだ、きつくてカントン包茎に近い状態なんでしょうね。 最初は皮がきついでしょうが、たぶんそのうち慣れる様に、緩くなってくると思いますよ。 きつい感じがするなら、最初のうちは最低限、お風呂で剥いて洗う時だけでもいいと思いますよ。 無理に剥きっぱなしにしていると血流が止まって、壊死してしまう恐れもあるでしょうからね。 まずは、目標として、剥いたままでおしっこが普通にできる様になる事を 目指してみてはいかがでしょうかね。 個人差もありますし、ためしためしで、ご自身で試行錯誤してください。 そんな感じで、もし1年とか2年とか経っても少しも緩くなった様な気もしないぞというのであれば、 医者へ相談した方がいいかもしれません。 >あとせっかく完全に剥いたのに体を洗ってる途中になんだか皮が自然と戻ってきてしまったんですが(でもまた剥けます)これも大丈夫なんですか? 別に大丈夫ですよ。 皮が多いから仕方ないです。 個人差でいろいろあるでしょうが、仮性包茎の人はみんなそんな感じだと思います。

TwaaSki
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。ちなみによく寝てから朝起きるとたまにペニスが勃起してる事があると思いますが、そういう事を考えると寝る前は皮は剥かずにかぶせたままの方が安全ですか? あと昼間もなるべく勃起させない方がいいですよね?

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

関係ないけど男の問題に女が口を出すべきじゃないですよね(笑)

TwaaSki
質問者

お礼

いやでも母だからこそ言ってくれていたのかなと思います。

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.4

No.1です。 >ちなみに毎日お風呂で、皮を完全に剥いてペニスの中自体をボディーソープの泡で洗っていれば、普段は常に皮をかぶせていても大丈夫ですか? >それとも常に皮は完全に剥いて剥き出しにしておかないとダメですか? 毎日シャワーで剥いて洗ってるんでしたら全然大丈夫ですよ。 包茎が原因で健康害になる様なことはまずないでしょう。 しかし、何日も洗わないでいると、いずれ何かしらの菌が繁殖していくでしょうね。 それでも悪い菌に感染していない限りは何ヶ月も洗わなくても健康的には 大丈夫っちゃ大丈夫なはずですよ。 つまり、大事なのは、毎日洗うかどうかという点よりも、 皮の中を目視して、いつもと違った異常が起きてないか見れるという事だと思います。 永久的に皮がかぶりっぱなしの真性包茎の場合はそれができませんから、 皮の中で問題が起こったとき困るのです。 自分自身の見た目とかでコンプレックス感じるなら 切る手術するという選択もあるのでしょうが、私はそれは肯定も否定もしません。 そこは、目を二重にするとか、そういうノリのものだと思えばいいですよ。 もし、AV男優になるというのなら必須でしょうw しかし、女性はそんなチンコの見た目の事など案外気にしてませんよw 相手をおもいやるなら、臭いとか清潔感に気をつければいいと思います。 逆に、好きになった女性の性器はこうじゃなきゃダメだなんて考える男だって 殆どいませんよね。 それと同じです。

TwaaSki
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。やはり皮が完全に剥けて中身が確認できる事や洗える状況であれば普段は皮をかぶせていても大丈夫なんですね。よかったです。 試しに昨日の夜初めて完全に剥いて中身をボディーソープの泡で優しく洗ってみました。ちなみに昨日皮を完全に剥いた時なんだか皮自体が変な違和感というか引き締めるような感じがしたんですが、これは大丈夫なんですか? あとせっかく完全に剥いたのに体を洗ってる途中になんだか皮が自然と戻ってきてしまったんですが(でもまた剥けます)これも大丈夫なんですか?

回答No.3

NO1,2さんで回答のほとんどは言ってるから私は補足程度かな。 (お母さんが皮を剥きなさいって、すごいな。普通はお父さんが言うべきことなのにな) 剥かない状態だと恥垢が溜まるとうことは既に知っていると思う。恥垢は自分自身にとっていろいろ害があるということは他の人が言ってるとおりだ。 問題はそれだけではない。恥垢があるままでセックスをすると女性の子宮頸がんの原因になるという研究結果が出ているんだ。彼女を子宮頸がんにしたくないのなら、剥いてきちんと洗ってからセックスしなさいってことだね。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.2

No.1の方が詳しく書いて下さっているので、包茎に関しては略。『色々な病気になる』というのは大袈裟ですが、後々のことを考えると『常に剥いている状態』に慣れていた方が良いよ。男が皆通る道で、普通(?)は中~高校生で経験していること。パンツにくっつくと痛いんだよね、最初の頃は。だから歩く動作がロボットみたいになっちゃってね。そのうち痛くなるなるから大丈夫です。

TwaaSki
質問者

お礼

やはり常に剥き出しにしないとダメなんですね。

関連するQ&A

  • ペニスの皮(リング)について

    今晩は。 私は大学生の男です。 自分のペニスについて少し質問がありましたので投稿させて頂きました。 私は仮性包茎でして勃起しても自然と皮がめくれません。 以前までは非常に痛む為皮をかぶったままの状態で気にせず生活をしていましたが、 最近になって彼女が出来まして敏感すぎては何も出来ないと思い1~2週間程前から向いた状態で生活しております。 最近は随分痛みもおさまりました。 以前皮をかぶっていた頃はむいた時に皮がくるっと巻き込まれてカリまで下がり止まるといった状態だったのですが、最近見たらいつの間にかカリより下の部分までめくれてリング状(マフラー状?)になってしまいました。 しかも包茎での生活が長く皮が伸びてしまっているからなのか、リング状になっている余った皮が多い気がしています。 正直勃起している時はそこまで気にはならない物の、普段の状態では非常にリングが目立ち恥ずかしいです。 多分これ以上下がらない所まで下がってしまっているのでズルむけという状態なのでしょうか? 銭湯等で大人の方のペニスを見る機会も少なからず有るのですが、やはりリングというかマフラー状の物は見当たらない気がします。 これは私のむき方が悪いのでしょうか?? 何方かご存知の方が居らっしゃいましたらアドバイスやこの状態について教えて頂けると幸いです。 また怖くてまだ試していないのですが、この状態から皮のかぶっている状態へ一時的に戻す事は可能ですか? 何卒宜しくお願い致します。

  • ペニスの皮の裏側が痛いです

    今週の木曜日の夜に、ペニスと下の玉袋同士を強く擦ってしまって、それからペニスの上側の裏側の一部の皮がペニスを動かしたりすると痛くなるですが、ペニスの上側の裏側の皮が病気かケガしてしまったのですか? ちなみにペニスはまだ完全に皮をかぶっている状態です。 上側の裏側を見たら確かに赤くはなっていましたが、血は出ていません。ただ少し黄色色で透明な液は少し出ていました。お湯をかけてもボディーソープで洗っても、不思議な事に全く染みませんし、痛くなりません。 ペニスを動かした時だけ痛くなります。 ちなみにペニスの皮の上側の裏側ってケガしたりしたら、かさぶたってできて自然治療されますか? あとやはり赤くなっている所を毎日ボディーソープで洗わないとそこからばい菌入って、性の病気になったりしますか? ちなみに消毒液で消毒は一切やってません。 ちなみに病院へは今のところ行く予定はないです。 どなたか教えて下さい。

  • みなさんのペニスの皮の状態ってどうなっています??

    こんにちは。 私は、通販で購入した「包茎修正器具」を使用し、ペニスが下記の状態になりました。 【包茎修正器具使用前】 ・仮性包茎である。 ・ペニスの皮を手で剥いてもまったく無痛。 ・ペニスの皮を手で剥いてもすぐにペニスが皮に被ってします。 【包茎修正器具使用後】 ・仮性包茎である。 ・フリーの状態だとペニスの皮が剥けて戻ることはないが、ブリーフ系のピタピタした下着を着けるとペニスに不可抗力が加わって皮を被る。 再び手で皮を剥きなおすと剥けたままペニスに皮が被らない。 男性の方にお尋ねしたいのですが、 みなさんのペニスの皮の状態ってどうなっています?私と同じ状態でしょうか?? 私は今まで世のほとんどの男性は「常に皮が剥けていて手で被せようとしても被らない。」と思い込んでいました。 でも、私がした別の質問で回答を頂いたのですがむしろ私の同じ状態の人の方が多いと教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1921327 少し、エッチな話しで申し訳ありませんが、一言でも構いません。みなさんのペニスの皮の状態を教えてください。お願いします。

  • ペニスの痒み

    以前からペニスの皮がカサカサに乾燥して薄皮がポロポロ剥けて少し痒みもあります。 何かの病気でしょうか? 市販の薬で治せるものはありますか? よろしくお願いします。

  • ペニスの首もとの皮が一段広がった?

    経験者や詳しい方教えてください。 1ヶ月ほど前、少し痛みを感じていたのですが(今思えば多分キズ)、 チコウらしいものが少しあったので、ペニスの首の辺りを石けんで 洗ってしまいました。 そしたら、みるみる首周りが腫れてきて、痛みもあり。。。 消毒して1ヶ月後の今日には腫れは引きキズも治りかけてきたのですが、首周りの皮が一段伸びたようになってしまいました。 以前の首周の皮に跡もあり、皮が伸びているので、 間違いなく2段になっているみたいなのです。 こんなことってありますか? 皮が伸びるって。 もうしばらく、消毒をするつもりですが、 経験者やお詳しい方、対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペニスの裏の真ん中らへん

    1週間ぐらい前から、ペニスの裏の真ん中らへんの皮の部分にBB弾ぐらいの赤い腫れがありますこれって何の病気なんでしょうか? 最近腫れが張ってきている感じなので至急回答おねがいします!

  • ペニスについて(大至急)

    中3です. ペニスの皮が勃起時に剥けるんですが(手で自分で剥く)聞きたい事が2つあります. 1,皮を戻すとき勝手に戻らないと病気ですか?(今は自分で手で戻しています) 2,勃起時に勝手に皮がむけないと病気ですか? 教えてください.お願いします.

  • ペニスの皮の腫れ

    もう2ヶ月半前にもなるのですがペニスの裏側の真ん中より下あたりにちいさなしこりのような物があります。 記憶が曖昧なのですがお風呂に入ろうとした時に気づいたのですがすぐ治るかなと思いほっといたのですが,2ヶ月半たっても引きはせん。 最初はフリスクぐらいの大きさでしばらくしたらだいぶ小さくなって米粒よりも小さくなっていました。 自分はおそらく自慰行為(皮オナ)の原因だと思いこんでいたのでしばらく自慰行為はやめていました。 でも、小さくなったのでもういいやと思いその日に2回抜きました。 そしたら2回目を抜いてからすぐにしてまたフリスクぐらいに腫れました。(皮オナ)です。 それで家にあるテラ・コートリル(抗生物質)を塗っていたらだいぶ引きました。 なんか少し白いような気がします。 今は米粒ぐらいです。 フォダイスとは明らかに違うと思うので。 触ってみても痛みや痒みはありません。(パンツに少し擦ると少し痛いです) ほかに症状もないですし気分も悪いとかはありません。 高2で真性包茎で童貞です。キスなどの経験もありません。 何かの病気なのでしょうか? 今は母親が退院してきたばっかりなので色々忙しく病院へはあまり行きたくありません。 よろしくお願いします。

  • ペニスに傷があります。

    ペニスに傷があります。 たぶん、仮性包茎?なのですが、勃起時に皮の先端から5mm~1cmあるかないか程度の傷が 3つあります。勃起が戻ると、中に入り込んでしまうのですが、 排泄時にしみることもあり、困っています。 傷は赤く汁のようなものでテカっています。 これは何かの病気でしょうか? 特に傷つけた覚えはありません。 ペニスの先端がなんか乾燥してるなーって印象が以前からあり、勃起したとき裂けてしまった?ようなのですが… ほっといても自然治癒しないので最近不安になっています。 訪ねるべき病院の科なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペニスが感じやすくて困ってます。

    ペニスが感じやすくて困ってます。 といっても早漏というようなレベルではなく 日常生活から常に感じているような状態です。 感じている部分は 私は仮性包茎なのですが 皮をめくったちょうど裏のあたりです。 常に勃起しているわけではありません。 ふにゃふにゃだけど感じている状態です。 勃起したあとに射精せずに ふにゃふにゃにもどって快感がまだ残っているような感じ それがずっと続いているのです。 オナニーのやりすぎでペニスの感度が 異常に発達してしまったのではないかと思います。 ふだんの生活にも支障をきたすほどなので早く直したいです。 いちおう明日泌尿器科へ行くのですが うまく説明できるか不安です。 以前行ったときは話がかみ合わず よくわかってもらえませんでした。 口よりも文字のほうが伝わるのではないかと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう