• 締切済み

ハーフチョークカラーについて

買うとなかなかお値段がはるのと サイズがなかなかないので手作りしようと 思ったのですが2点分からないことがあります。 (1)ハーフチョークチェーンカラーを作ろうと 思った場合、金具だけ売っているのか? NETで検索したのですが1件出てきたものの 中型犬用・大型犬用でした。 小型犬用どこかで売っていますでしょうか? 東京近郊若しくはNETショップでも結構です。 ホームセンター等で売っている金具を組み合わせたのでは つなぎ目があるので壊れないか心配なので・・・。 (2)チェーンが入手できない場合チェーンでない ハーフチョーク(プレミアカラーのような)でも よいのですが、チェーンのものと、犬へのショックの かかり方などは違うのでしょうか? 布と金属の強度の違い・デザインの違いなど だけなのでしょうか? 以上2点、どちらかだけでも構いませんので 教えてください。 よろしくお願いします。

• uny
  • お礼率68% (54/79)

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

チョークチェーンは犬の首に負荷が係るので、大型犬でも使い方を誤ると事故につながります。小型犬は持ち手と犬首の距離が長いため負荷が大きくなります。危険度が高い小型犬用は市販していないのだと思われます。  

uny
質問者

補足

チョークチェーンではなく ハーフでも同じなのでしょうかね。 でも、最近では躾教室でも小型犬も多くなり チョーク(ハーフでないもの)も売っていることは 売っているようです。 ハーフチョークの中での半分チェーンのものと 半分布のものの違いが知りたかったのですが・・・。