• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「検索」のボタンを押すと謎の英語が!!)

「検索」のボタンを押すと謎の英語が!!

babu-tatsutakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も経験があります。 突然英語で言われても~と焦りました。検索の上にあるカスタマイズをクリックし、5ヶ所表記されている検索サーチのどれかを選びOKを押してください。 ちゃんと認識するまで、どれかを選択してください。 私の場合、これでなんとか修復出来ましたが、しばらくは安定せずにまた英語があらわれますが、そのたびに根気良くやりましょう。 最悪の場合はIEの再インストゥールをすれば完全に戻りますが、上記の方法で様子をみてください。 原因ははっきりしないんですが、以前いわゆる大人のページで拾ってきてしまった気もします。 でも症状は重くないので助かりましたが・・ははは。

nana777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を実行してみたところ、何とか「謎の英語」は消えてくれました! 「IEの再インストールをすると完全に戻る」のですね。ところが、わたしにはそのやり方も分かりません・・・やっぱりちゃんと入門書とかを買って勉強します。 ところで「大人のページ」ですが、もしかするとうちの旦那がわたしの仕事中にそのようなところを内緒で見ていたかもしれません(本人に聞くと「俺に心当たりはない」としらばっくれてはいますが)。 本当に助かりました。しばらくこれで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 検索ボタンを使って複数サイト検索

    統合検索サイトなどいろいろサイトを探してみましたが、いいのが見つからなかったので、 web上に上げたりするんではなく、個人的に利用するものなのですが、 検索ボタンを使って複数サイトの検索をしたいんですが、よくわかりません。 フレームを使って画面を左右に分け、左に検索ボックス、右に検索結果を 表示させたいのですが、検索してもよくわかりません。 単純なフレームや検索ボックスはわかりますが、ボタンの複数配置やそのボタンの効果や 検索結果を右に表示させるHTMLタグがわからなくて、全然できません。 ● 絵(図)的には↓こんな感じで、ボタンは1つ1つ別のサイトの検索結果を 表示する様に、検索結果は右の画面に表示。また、左のボックスなどを×ボタンなどで 表示非表示の切り替え。 という風にしたいのでそういうタグもしくはどこか そういうタグが書いてるサイトを教えて下さい。 ┌─────┐×│検索結果 └─────┘  │ [検索][検索][検索]│ [検索][検索][検索]│

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 英語でなんと検索すればいいか教えて下さい

    とあるジャンルの英語サイトを探しているのですが、Googleなどでなんと検索すれば出てくるのか分からず困っています。 探しているのは、OKwaveのようなユーザー同士で質問・回答を行うようなQ&Aサイトなんですが、特にWeb系のQ&Aに特化したものがないか探しています。 英語が苦手なもので、とりあえず 「Web ask」「Webdesiner Q&A」などで検索しましたが特に出てこず、サイト自体がないのか、私の検索に使っている単語が悪いのか分かりません。 (Q&Aという単語自体、海外ではあまり一般的ではないのでしょうか?) どういう単語を使えば目的の検索結果が出てきそうか、お分かりになる方ぜひ教えて下さい

  • IE6の検索が全て英語

    IEの6.026を使用しているのですが、 検索のボタンを押して出てくる画面(左側のウィンドウ)が、なぜか全て英語。 カスタマイズの画面も英語で、検索サイトも外国のに行ってしまうのですが、 どうしたら日本語表示にして、日本の検索サイトにいけるようにできるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • IEの検索ボタンがのっとられました!

    ネットサーフィンをしているうちに、いつのまにか検索ボタンを押すと訳のわからない英語表記だけの検索機能画面が出てきてしまうようになり、大変困っています。カスタマイズとかを押しても、正にその変な検索画面が表示されるだけでどうしようもありません。元の検索ボタンの内容にもどす方法がおわかりの方、どうかよろしくお願いいたします。

  • クロームの検索ボタン

    グーグルクロームで表示しているWebページ内を検索するためのワンタッチボタンを画面に表示しておけないものでしょうか? 現在はご存じのように、右上の[×]の下の三本線をクリックして「検索」を選択して質問の入力ボックスを表示させています。しかし、頻繁に検索を使う場合にまどろこしいと感じています。

  • ホスティングサーバーの変更はWebサイトの検索ランキングに低下を招く?

    現在のWebサイトのホスティングサーバーを別の(会社の)ホスティングサーバーに変更することは、そのWebサイトのGoogleやYahooなどの検索エンジンでの検索ランキングの低下につながり得ますでしょうか?

  • 検索が英語版に!

    超初心者なので質問の仕方もおかしいかもしれませんが、助けてください。 画面の上に戻る、とか検索、とかお気に入りなどの表示があって、今までは検索、を押すと左側に検索できるものが出てきて、そこに単語を入れれば、結果が表示されてました。 ある日突然そこが英語表記になってしまったのです! 検索はできたのですが、結果表示も英語、結果のところをクリックすると、英語表記のサイトにいってしまいます。 しかし今日は検索結果も表示されなくなってしまいました。 ずっと探し中…ってかんじです。 今までは左側の検索の下に新規、次へ、というのがあって、次へを押せば、BIGLOBE、msn、gooといった順に検索結果がでてきたのですが、それもできません。 本当にパソコンのことは何にも知らないので、専門用語等で回答いただいても、理解できないと思いますので、お手数ですが、わかりやすくどなたか元に戻す方法を教えていただけないでしょうか? わからないことがあれば、補足しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE5.0検索ボタンにつて

    インターネットエクスプローラ5.0のツールバーに検索ボタンっていうのが付いてるんですけどご存じですよね(当たり前か・・・) そのボタンを押下したときにあれって思うことがありましたので質問いたします。 私の使っているパソコンだけなぜか英語でメッセージが表示されてしまうんですね。 ほかの方のはちゃんと日本語で表示されているのに・・・ 検索ボタンを押しますとMSNへ繋ぎにいきますよね。 その繋ぎ先の設定とかあるのかなって・・・ いろいろ調べてみたのですがわかりません どなたかご教授をお願いいたします。

  • 虫眼鏡マークの「検索」ボタン

    ツールバーの虫眼鏡マークの「検索」ボタンで、 クリックすると左側に表示される窓の事で質問です。 以前は、この検索ボタンを押すと、 あるサイトが左の窓に出るようにしてたんですが、 リカバリをしてから方法がわからなくなり、困っています。 検索ではなく、サイトを表示したい場合は、 どこを変えれば良いのでしょうか?

  • ヤクー検索のこの謎わかる方いますか?

    これはずっと以前から不思議に思っていた事なんですが、ヤフーで検索する時に検索語を打ち込むわけですが、その上にウェブ、登録サイト、・・・エリア、商品という文字がありますよね。 例えばウェブを選択してある人気ネットショップのアドレスを打ち込むと上位10位以内に表示されます。これは人気店だということで理解できます。 しかしこれからは不思議なんです。 ウェブという横の登録サイトを選択して同じようにそのお店のアドレスを打って検索をかけると「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」という結果になります。 なぜウェブで検索をかけると上位に表示されるのに、登録サイトで選択して検索をかけるとそのページが検索されないんでしょうか? 前々からずっと疑問に思っていました。 何か理由があると思うのですが、どうしても理解できません。 もしわかる方おりましたら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。