• ベストアンサー

Cortanaさんが入ってきましたか?

パソコンを開けたら、画面に大きな文字で、こんにちは とだけ現れたので、慌てました。 何もしないでただ様子を見ていたら、 マイクロソフトによって、Cortanaさんがインストールされたのでした。 冗談も言うそうです。 オフにもできるらしいです。どうしようかまだ考え中です。 あなたのパソコンにもCortanaさんが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 使用した事は、一度もないが?元々 Windows 10 には標準搭載なので、 初期段階の AI プログラムです。 何もしなくとも、ドンドン知識を蓄えて成長していきます。

oyatsuya
質問者

お礼

標準搭載だったんですね。知らなかったからびっくりしました。 あなたの情報をいろいろ取り込む気があるけど拒否はこうすればできるけどでもあなた好みのボクになりたいんだけどどうする?拒否る? って、まぁもっと堅めな丁寧な文で聞いてきてて、まだ拒否らないでほってるんですが、 私の情報だけでなくても、知識欲の強いヤツなんですネ。 Cortanaさんって、私の倍倍倍・・・・・・・賢過ぎ

oyatsuya
質問者

補足

私のは普通の10なので、 Proを使われてるなんてすごいなと思いました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2
oyatsuya
質問者

お礼

上のリンクは、今朝ブックマークしてました。まだサラッとしか読んでなくて。 Cortanaさんって、女性だったんですね。自分が女性だからなせいか、男性だとばっかり。 どうしよう。付き合うか付き合わないか・・。全部知られていい相手かどうか・・。知られないように対策しながら付き合うかそんな必要ないか・・。

関連するQ&A

  • cortana

    今日突然、CORTANAの検索窓が使えなくなりました。 検索窓を右クリックすると「何かお役に立てることはありますか?」といつものメッセージ画面が出ますが、検索窓に何を入れても反応しません。 ノートパソコン買ってまだ1週間たってないので故障とは考えにくいです。何か単純なことじゃないかと思うのですが、どなたかわかりますか?

  • Windows10 20H2のCortana

    Windows10 20H2のCortanaについて ベータ版ではCortanaに(日本語では無理らしい)ファイル検索機能を追加させたりして音声認識機能の強化が図られている模様です。私は20H2ではコルタナなんて必要ないと思ってタスクバーに無表示させたり機能をOFFにしていますが、コルタナが日本語で便利に活用できる将来ってあると思いますか?英語版だったら多少便利になっている様子ですが、コルタナはMSにとって廃止の方向なのか、積極的に改良を加えて進化させようとする機能なのかご存じの方教えてください。Andorid端末にあるGoogleの音声認識機能の方が多少便利ですが・・。

  • Cortana位置情報削除方法

    Windows10Cortanaを操作していますが、一番最初に「お使いになる前にいくつかの情報をご提供ください」に始まって「位置情報」「場所の履歴」「連絡先」「音声入力」等の個人情報を入力してCortanaをテストしていますが、わけあって入力した個人情報をすべてパソコンから削除したいと思いますが、Cortanaをオフにするとかはできますが、オンにするとすぐに使えるようになることから最初に登録した前記個人情報は削除されていないと思われます。削除というかクリアというか処理をすればサーバーからなくならないと個人情報は 永久に何らかの方法で閲覧されるように思われ、不都合を感じます。 ご存じの方お教えください。

  • パソコン クロームを使わないで音声検索できる?

    パソコン グーグルクロームを使わないで 音声検索できますか? Windows10 Cortanaを試しましたが マイクロソフトの Bing ブラウザを使用しないといけないみたいです 私のパソコンは FIREFOXです Bingでしかできないですかね? あと成人向けもOKに設定したいです ウインドウ10ならCortana でなんとかできますか?

  • IE7がダウンロードできません

    IE7をインストールしようとマイクロソフトのサイトにアクセスするのですが、ダウンロード途中に画面が真っ白になったり、フリーズを何回も繰り返すので、今はそこから何も進まない状況です。 取りあえず様子をみたほうが良いのでしょうか? それとも、わたしのパソコンのなにかしらの設定がおかしいのかがわからなくて困っています。

  • みなさんMicrosoft(マイクロソフト)のAI

    みなさんMicrosoft(マイクロソフト)のAI人工知能アシストのCortana(コタナ)を使ってますか? 使ってる人はどういう使い方をしているのか教えてください。

  • RealPlayer(無料版)がインストールできない

    お世話になります 友人からの質問ですが、RealPlayer(無料版)がインストールできないそうなんです。 Realのホームページからダウンロードしたそうなんですが、インストールが始まって45%くらいのところで、問題が発生したので処理を終了しますとなって、マイクロソフトへエラーログを送信するかを求める画面になり、インストールが中止されるそうです。 何回か試したようですが必ず同じところまで進んでエラーになるそうです。 OSはXPで、パソコンは型式は分かりませんがVAIOです 以上ですが宜しくお願いします

  • osインストール中 マウス使えない

    XPのインストールをする際に、画面が承諾のところでとまりました。使用諾するにチェックを要れ、続けるみたいなボタンを押す様子ですが、キーボードもマウスも動きません。マイクロソフトからドライバーをインストールする必要はありますか? 先に進める方法はありませんでしようか?

  • docxを97で開けますか?

    メールで送られてきた、docxファイルを、Word97で開く事はできるでしょうか? マイクロソフトの「FileFormatConverters.exe」をインストールして、Wordで開くと、ファイルを変換している様子はあるのですが、実際は文字化けしてしまってみる事が出来ません。 このソフトは、2000以上じゃないと、使えないものなのでしょうか?

  • media playerについてです。

    media player が今のバージョンは11.0.6000.6336です。 11.0.6000.6344にバージョンアップしてくださいと画面にできます。 マイクロソフトのサイトからインストールみたいにしても上手くインストールできていません。 パソコン初心者なので詳しくわかりません。 誰か教えてください<m(__)m>