• 締切済み

ブラビアの録画不調

ブラビアKJ43W870Cをハードディスクに接続して録画番組を視聴していると、最近録画が途中で途切れたり、画像・音声が数秒間飛んでしまう現象が出るようになってきました。解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのブラビアサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認ください。 -------------------------------------------------- [1]本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします。 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には、本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「PKG3.035.****JPA」及び「PKG3.015.****JPA」になります。 ●バージョンの確認方法 1.テレビのリモコンの「ヘルプ」ボタンを押す。 2.テレビの画面にソフトウェアバージョンが表示される。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9095439 アップデートの方法につきましては、下記Webページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■放送ダウンロードとは http://www.sony.jp/bravia/update/what.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9095439 ■ネットワークダウンロードとは http://www.sony.jp/bravia/update/netdl.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9095439 ■USBメモリーを使ったアップデート方法 http://www.sony.jp/bravia/update/usbup20150702-1.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9095439 -------------------------------------------------- [2]リモコンからの本体リセットを行います。 一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しください。 以下のWeb ページにて再起動(リセット)の手順について、ご案内しておりますのでご参照ください。 ■本体リセット(再起動)の方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1507070072778/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_?qid=9095439 ※「X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズの場合」項目をご参照ください。 -------------------------------------------------- 今後ともソニー製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

zakkukyu
質問者

お礼

リセットして解決しました。ありがとうございました。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう