• ベストアンサー

庭でハーブを育てたいのですが。

tiaki7の回答

• tiaki7
回答No.4

海外でハーブですか 楽しんでください 苗が手に入ったらその方がらくです 種だったら密輸がしやすいんじゃないかな? 土を柔らかくするのは腐葉土が一番です 落ち葉や残采をこまめに土に埋め込むのもいいですが 腐るまで日月がかかります それと とにかく なにか植えることです 草花の根などが自然に土を作ってくれます 要らなくなった枝や葉っぱは つちに返してやる ことが大切です tiaki7は家庭菜園をたのしんでいます 日本はいま彼岸で秋の種まきの季節です

asia
質問者

お礼

私にもかかる説明ありがとうございました。 腐葉土ですね。 使ってみようと思います。