• ベストアンサー

windowsが起動しないのです・・

昨日から突然windowsが起動しなくなってしまったので、家にあるもう一台のパソコンで色々調べてみた結果、ハードディスクが正常に認識できなくなっているようなのです。電源を入れると、黒い画面に DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されます。起動ディスクを入れて、A:/>DIR c とやってみても、Cの中身が表示されません。この場合どうすればいいでしょうか? メーカーに修理に出すしかないのでしょうか? 是非ご助言ください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin82
回答No.2

接続ケーブル等が、確実に接続されてるか確認して下さい。 接続されていればHDDの不良です。 リカバリディスクにて再生可能の場合も有りますので 一度リカバリしてみて下さい。 リカバリ出来なければHDDの交換でしょう、、

tatuken
質問者

お礼

パソコンを開けて、HDDの中身を見てみたら、回転はしていましたが、針(?)が壊れて動いていませんでした。対応するHDDを買って付け替えてリカバリしたところ、すべてうまくいきました。ご助言どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OMP
回答No.1

HDが回らなくなってるかもしれませんね。 おまじない程度にBIOSの初期化をしてみて下さい。 望みは薄いですが、直る可能性もあります。

tatuken
質問者

お礼

パソコンを開けて、HDDの中身を見てみたら、回転はしていましたが、針(?)が壊れて動いていませんでした。対応するHDDを買って付け替えてリカバリしたところ、すべてうまくいきました。ご助言どうもありがとうございました。