ディスプレイに隠れた画面がある?

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイの問題で質問です。右側に画面と同じぐらいの大きさの画面がかくれているような状態です。カーソルが右側には5cm程移動し、ソフトを開くと画面の右側に映らない場合があります。
  • パソコンは富士通のESPRIMO DH50/HNを使用しており、ディスプレイはASUSです。この状態について、どのような原因が考えられるのか、解決方法を教えていただきたいです。
  • 富士通FMVに関する質問です。ディスプレイに隠れた画面があり、カーソルが右側に移動し、ソフトを開くと画面の右側に映らない場合があります。富士通のESPRIMO DH50/HNパソコンとASUSディスプレイを使用しています。原因と解決方法についてのご教示をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイ 右に隠れ画面あり?

ディスプレイの問題で質問です。単純にわかりやすくいいます。画面の右側に画面と同じぐらいの大きさの画面がかくれているような状態です。何故そう感じるかといいますと、カーソルが左側には画面の左端までしかいかないけど、右側には5cm程いきます(マウスを右に大きく動かして、左に戻す際5cmぐらい戻さないとカーソルが出てきません。とか、ソフトを開くときに画面には映らず、画面の右側の見えない所(画面の大きさぐらいありそう)開いていると思われることがあります(下のタスクバー?には開いている事がでてる)。パソコンはESPRIMO DH50/HN、ディスプレイはASUSです。どういうことなのか、解決方法わかる方 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

デュアルディスプレイの設定になっていませんか。 http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/dualmonitor/windows.html こちらの設定方法で、そうなっていないか確認してみてください。

shiyumay216
質問者

お礼

詳しい解説がみれました。今後も役立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.3

過去の経験からの回答ですので、適合するかどうかはわかりませんが・・。 ディスプレイはASUSと言うことですが、何インチですか? ディスプレイには最適な解像度というものがあります。 たとえば最適値が1768×992だと仮定します。(これでも16:9画面です) この画面をフルハイビジョンに対応させるべく1920×1080でも使えるように、仮想の画面設定ができるようになっているのではないでしょうか。 一度、ディスプレイの解像度設定画面から、現在の解像度を一段下げてみてはいかがでしょうか。 たぶん、見えない部分まで仮想の画面が広がっているのだと思います。(この場合、画面がスクロールするはず) まずはASUSの取説を確認して下さい。

shiyumay216
質問者

お礼

取説が簡単なものしかなく、メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。

• heyboy
回答No.2

なんとなくディスプレイ側の方でしょう。 たぶん、ディスプレイの全画面が表示されてないのか マルチディスプレイ表示の設定になっているのかのどちらかです。 とりあえず、修理が行えるパソコンショップへ ディスプレイごと持っていきましょう。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/hard/#anc005 もしかしたらディスプレイが合ってないかもしれませんが。

shiyumay216
質問者

お礼

ディスプレイ側に問題があるとは思いませんでした。ありがとうございました。