• ベストアンサー

toshiba vardia 予約番組表

 toshiba vardiaの予約番組表について 質問です。  地上波デジタル番組を予約しようとしていたら、 csbs番組の表になってしまいました。 どうやったら元の地上波の番組表にもどせるのでしょう? また何故、どこを押したからCSBS番組表になってしまったのでしょうか? RD-S304Kです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取扱説明書(操作編)の77ページに操作法が記載されていますね。 参考 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=75926&fw=1&pid=12512 おそらく、リモコンの「3」のボタン(コマ送り のボタン)を間違って押されてしまったのではないかと思われます。 全てのchを表示したいのであれば、リモコンの「11/0(すべて)」のボタン、地上波のみ表示させたいのであれば、「2」のボタン(ポースボタンですね)を押せば表示が変わるはずです。 以上、ご参考まで。

sg10000
質問者

お礼

 回答ありがとう。 なおりました。

関連するQ&A

  • TOSHIBA VARDIA

    toshiba vardiaについて質問です。 先日、夕方六時台の番組Aと 夜10時台の番組Bを予約録画しました。 12時以降確認したところ、bが録画されており、 aは録画されていませんでした。その前も 予約録画して失敗したことがあり、今回は きちんと確認し、予約録画一覧、予約番組表でも 確認しました。何が原因なんでしょう。 TV局で違いがあるのかと思いましたが 予約成功した局と失敗した局が同じです。 番組がつぶれたわけでもないです。

  • 地デジと地アナの番組表表示予約するDVDレコーダーはありますか。

    購入を考えています。 日立DVDレコーダー「DV-DH500W」の製品は地上デジタルと地上アナログのW録画できるものですが、番組表は地上デジタルしか表示しないみたいで、地上アナログの番組表は表示しなく手動予約みたいです。 どなたか東芝DVDレコーダー「RD-XD91」の番組表は、地上デジタルと地上アナログの番組表が表示し番組表で予約するすることが出来るか教えてください。 これも、地上デジタルの番組表しか出ないでしょうか。 「DV-DH500W」と「RD-XD91」の情報をお願いします。 説明が悪くスミマセンが1つの画面で2つの番組表を出す質問ではありませんので間違えないで下さい。

  • BSの番組表の事を教えてください。

     BSのDlifeを観たくて、東芝のVARDIA、RD-S502に番組表を探したら無いのです。 番組表を収得するには、どうしたら良いのでしょうか?  教えてください、宜しく御願いします。。  追伸  観る事は、観れますが、予約録画、とても面倒です。

  • 東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできませ

    東芝 VARDIA RD-X8 ですけど、番組表がダウンロードできません。 昨日から1日たっても番組表のダウンロードが終わりません。 どうすれば良いでしょうか?

  • J SPORTS BS移行後の番組表表示について

    よろしくお願いします。 J SPORTS1/2がBSに移行されましたが、レコーダ(東芝VARDIA RD-S304K)の番組表に J SPORTS1(BS242)は表示されますが、J SPORTS2(BS243)が表示されません。 チャンネルを選択することはできます。番組表に出ないだけのようです。 TVの番組表には表示されます。 弟に電話で聞いたところ、同じようです。(機種は違います。機種名は不明) 予約ができなくて困っています。 原因がわかる方お願いします。

  • toshiba vardia 画面が映らない

     HDレコーダについて toshiba vardia RD-S304Kです。  テレビ地上波については移ります。 リモコンで、TV入力切替でHDM1にすると 何も映らなくなりました。この前までHDの画面になっていたのに。 リモコンで音声の上げ下げ、TV電源は反応しますが、 ビデオ部分のスタートメニュー、チャンネルなど何も反応しません。  HDM1時の右上の表示は HDM1 DVD 時刻 です。 入力切替、ドライブ切替を押しても反応なしです。ビデオ本体に 向けてビデオ電源をおしても反応なしです。  HDM2に切り替えても真っ黒です。  どうやったら、以前のスタートメニュー画面がでる ようになるでしょうか?  本体の左には電源マークのところが青く光っていますし、 表示のところに数字が表示されています。

  • TOSHIBA のVARDIA   形式 RD-S1004K/RD-S

    TOSHIBA のVARDIA   形式 RD-S1004K/RD-S304kの内蔵ハードディスクからDVDへダビングする場合、ダビング操作画面でパーツを選んで決定ボタンを押すと、下に登録できるはずが、「指定されたディスクに対してこの操作はできません」と注意画面が出ます。  すでにフォーマットしてるし、何と、わかりにくい機器やなあと感じました!! どなたか、そうしたら良いか教えてください。   

  • テレビがアクオスでDVDレコーダーがVARDIAの場合の予約録画の仕方

    テレビがアクオスでDVDレコーダーがVARDIAの場合の予約録画の仕方 テレビがアクオスでDVDレコーダーが東芝のHDD内臓のVARDIA(RD-E304K)です。 まずVARDIAの説明書を見たのですが、番組表1つ表示させるだけでもこちらはアクオスなので操作方法も画面も異なり予約ができません。 次にアクオスの説明書を見ました。番組表を表示させ録画の一つ手前まで行けたのですが、「ファミリンク」か「VHSテープの予約」と2択になります。 自分が録りたい番組は特番で長時間なのでHDDに録画して後からDVDにダビングしようと思うのですが、どうすればHDDに予約録画できるかわかりません。 テレビとレコーダーのメーカーが違うと予約録画はできないのでしょうか?

  • vardiaの・・・

    先日、tosibaのvardia RD-S304Kを買いました。 これを使ってCSのFOXの番組を録画しようとしているのですが、機械音痴な私は説明書を読んでもさっぱりわからず失敗ばかりです。 HDDに入れた後、一枚のdvdに3、4話録画したいと思っているのですが、どのようなモードで録画すれば画質がよく3、4話(2時間ほど)はいるのかおしえてください。

  • TOSHIBAのDVDレコーダー

    DVDレコーダーを買おうと思っています。 TOSHIBAのVARDIA RD-E160とVARDIA RD-E300はHDDの容量が違うだけですか? 一応VARDIA RD-E160を買おうと思っているんですが・・・ あとVARDIA RD-E160は使いやすいでしょうか?