- 締切済み
メールに添付されたデータが開かない
メールに添付されたデータを保存して、開こうとすると「現在のセキュリティー設定では、このファイルは開けません」と出ます。 とても大切なデータなのですが、 Jcomのマカフィーでは、ダメということなのでしょうか。 ずっと前に、ウイルス対策を2つインストールして、PCが動かなくなってしまったこともあります。 今、できることを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
メールの送受信は、ブラウザですか? メールソフトですか? IEであれば、次のような記事がありますが、 (現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません) http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/nodownload.htm もし、Windows Liveメールであれば、次のようなFAQがあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112232208
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
スタートメニューから[設定]-[コントロールパネル]をクリック。 [インターネットオプション]を開く。 [セキュリティ]タブをクリック。 「このゾーンのセキュリティのレベル」を「中レベル」に変更。 もしくは[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックし、[ファイルのダウンロード]を[有効にする]に設定。