• ベストアンサー

学校のアウターって色指定などありますか?

中学・高校に着ていくアウターですが 学校に着ていけるアウターって色指定などありますか? 黒のフリースと画像にあるレインスーツを使うのは可能でしょうか? 黒なら問題ないと思うのですが、レインスーツは緑なんですよね。 結局は学校によっては緑のアウターはダメってところあるでしょうか?

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 学校に寄って異なりますよ。 学生手帳とかで確認してね。  派手でなければとか曖昧な基準は有るようですが。先生に確認してみてね。

その他の回答 (1)

noname#212836
noname#212836
回答No.1

学校によって違います。 校則を確認してください。

関連するQ&A

  • 冬のアウターにめっちゃ困ってます。

    条件1 黒のアウターで冠婚葬祭で着れ、ジーンズのカジュアル・スポーティーなスタイルにも使える 条件2 暴風性が高い 条件3 価格は5000円前後 安ければ尚よし で探しています。 去年からずっとこの問題を悩んでいて、去年は探しまくった結果、雨天時にも使うことを前提としてるので、防風性がありそうってことで、ユニクロのこれがいいかなぁという結論になりました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131559#thumbnailSelect しかし、これも不満があって、黒のフリースをスーツでもカジュアルでも絶対着るので、インナーダウンもあるとモコモコが強すぎて動きにくいであろうことが不満でした。現在冬に何を着ているかというと、バイク用のレインスーツを着ていて、暴風性が高い薄手のものなのですが、まったく寒くありません。 じゃあ、それを着つづければいいのかもしれませんが、カラーが緑でスーツ・ジーンズの時にどうにも使えそうにないデザインなのです。 ですので、動きやすさを考えると薄くて暴風なものにこだわりたいわけですので、防風性はいかがなものかわかりませんが、この製品でインナーダウンが無ければベストでした。 しかし、今年にも再発売されると思って店頭に行ったら、全体のグレードを上げた商品になっていて、15000円で販売していて、愕然としました。 なんとか、自分の希望に合うアウターはないでしょうか?

  • これらの条件に合う冬のアウター教えてください

    冬場の男性用アウターについて悩んでいます。 一応代用品があるのでじっくりと納得ができるものを厳選したいと考えており、色は黒限定でお願いします。 <条件1>冠婚葬祭時のスーツでのアウターとして使える。 普段スーツは着ません。着るとしたら冠婚葬祭の時だけでしょう。スーツはブラックスーツであり、冠婚葬祭に着ていけるものを希望します。 <条件2>たまに着るジーンズに合うアウター。 休日に繁華街などに行くときはジーンズスタイルになりますが滅多には着ません。 アウター以外は ・靴=革靴(黒)<もしくはスニーカー(白)> ・パンツ=ジーンズ(青) ・インナー=Yシャツ(白)・ジャケット(黒)・カーディガン(黒)・フリース(黒) ・被り物=ハンチング(黒) です。 ・バッグ=リュックとしても使える2WAYビジネスバッグをリュックタイプで使用(黒) これの上に羽織るのに適したものを希望します。 <条件3>生活のほとんどを占めるカーゴパンツに合うアウター。 生活のほとんどは仕事も含めてカーゴパンツです。しかもハーフパンツにも切り替えができるチャックが付いているものなので、ファッション性はなく、仕事柄汚れていることもあり、建設業のニッカポッカほどは汚れてはいませんが、作業着感が強いです。 アウター以外は 靴=・スニーカー(白) パンツ=・カーゴパンツ(黒) インナー=・長袖Tシャツ(黒)+半袖パーカー(黒)+フリース(黒) 被り物=ニット帽(黒) バッグ=・リュックとしても使える2WAYビジネスバッグをリュックタイプで使用(黒) これらの上に羽織るものを希望しています <条件4> なるべく長持ちできる。 ダウンかハーフコートかなー?と考えているのですが、インナーにフリースも着込んでいることから、多少防寒性が低くなっても長持ちできる方を優先したいと思っています。 これらの条件すべて飲むとどういうものとして適したアウターってなんですかね?

  • このアウターで真冬を過ごす気になりますか?

     私は、なるべく所有物を少なくしたいことからレインスーツと冬物のアウターを兼用させたいと考えています。ブルーカラーの仕事しかしないと思われますし、自転車によく乗るのでレインスーツと冬物アウターを兼任できれば一石二鳥という結論からの考えです。  リュックを背負うことがほとんどですので、リュックを背負いながら着れる上着を希望しています。    現在はこのレインジャケットを使っているのですが、  http://www.naps-jp.com/pd_0000000698371.html  中にフリースを着込み、下半身もフリースパンツを着込み、スーツが風避けしてくれるので、まったく寒くありません。  ですが、ジャケットの重さが難点です。  レインスーツであることもあり、夏場も急な雨に対応すべく、リュックに入れて携帯したいという願望もあるのですが、上着のジャケットの重量が850gもあります。  そこで、  https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128274  このレインコートなら400g以下の重さですので、とても携帯しやすいのですが、一度試着してみた感想として「ペラペラで薄手」という印象を持ちました。  軽量なだけに当たり前なのですが、ちゃんと風のブロックを期待できますでしょうか?  風さえブロックしてくれたら、関東住まいですので、北国のような寒さにはなりませんし、なんとかなると思うのですが、どうでしょうかね?

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • レインスーツを冬のメインアウターにする上での問題点

     お洒落心はあまりなく、今では機能性重視で服を選んでおり、むしろ所有する服の数をなるべく少なくしたいと思っています。  以前はもしかしたらスーツの仕事をするかもしれないと思っていた時期もあったので、コートもあり最悪でもダウンは最低限所有していましたが、今ではもうその進路はありえないと感じています。  ここまでくると就ける仕事がブルーカラーの仕事なので、もうダウンを買い換えて揃えるよりも、たまにしか使わないレインスーツを活用したほうがいいのではないかと思っています。  レインスーツは添付してある、画像のものを使っています  これが黒だったらなぁと後悔しているのですが、残念ながら緑を使ってしまっています。  そもそも防寒性があるのかと現在試しているのですが、もし冬を乗り切れると判断できたら、これからはダウンとかいらないんじゃないかな?と考えています。  スーツとの組み合わせを気にしないひとはスポーティーなタイプのジャケットをスーツのアウターとして通勤している人もいますよね。このレインスーツもデザインがそこまで変じゃないし、黒だったら特別問題なく、スーツの通勤着で使ってるひともいるレベルのデザインじゃないでしょうか?    私はスーツで通勤することはないにしろ、シチュエーションで気になることがあるとすれば、冠婚葬祭ですかね。親しい友人はすべて結婚済みでそもそも友達も少なく、人付き合いのない仕事を選びたいとも考えています。そういった式では入場してしまえば、アウターを脱げますけど、そこまでに人目が気にならなければいいのですが  どう思われます?

  • アウターの購入 色で迷ってます><

    アウターの購入 色で迷ってます>< こんばんわ! 毎回お世話になっています。今日は秋物のアウターについて質問させてもらいます。 現在 http://www.earth1999-netshop.jp/fs/earth/10103I20030 この画像のジャケットを購入しようと考えているのですが、色で迷っています。 カーキはあおいちゃんが着ていてその影響で可愛いなぁと思ってるんですが、でも黒もシックで自分的にはこっちかもと考えたりで迷ってます。 そこで質問です。 皆さんならどちらにしますか? その理由も書いてくれると嬉しいです。 それでは、失礼します!

  • スーツのアウターで丈の短いものにしたい

    スーツのアウターって丈の長いコートが一般的ですよね 私が丈の長い衣類がなんとなく嫌というのと、もしレインスーツを着る必要が出た場合は、上着からコートの丈が長いと出て濡れ手しまうという心配があり、できるのなら丈が短いアウターにしたいのですが、だめでしょうか? ラフな格好がある程度許される会社なら、Pコートっぽいアウターを着ている人がいるかもしれませんが、やはり就職活動などを行う場合には、一般的なコートしか許されないでしょうか?

  • 中学・高校において学校内でフリースはアリ?

    学校で冬場の重ね着といえば、インナーのシャツとカーディガアン・セーターが許される範囲というイメージがあります。 しかし、インナーシャツは持ってますが、カーディガンを持ってなく、普段使いません。 普段使ってるのは黒のフリースです。 制服がある中学・高校で室内でフリースが許されるケースってありますか? 結局は校風と校則によって違うんでしょうけど、どうですかね。 たまに制服のジャケットの下にパーカー重ね着してる人がいますけど、あれがやれる学校って校則がゆるめですかね。 パーカーが許される学校だったら、黒フリースも許されそうな気がするのですが。

  • スーツのアウターになるフード付き防水ハーフコート

    スーツを着ているときにアウターがフリースしかありません。 しかし、見た目のシルエットにこだわっていないので、インナーフリースパンツを履いていることから歩いている分にはそれほど寒さを感じません。 しかし、自転車に乗ったり、風が強いと寒く感じることがあります。 そこで、風をとおさないアウターをもう一枚用意したく探しているものの、条件がいくつかあります。 (1)首元にフードが収納できるポケットがある(取り外しタイプでも○) (2)雨天時にも使える撥水加工あり、手首に止水テープがある (3)色が黒い (4)スーツのアウターということで、葬式にも使う予定であることから、なるべくシンプルなデザイン。 です (5)夏も雨具として使う予定なので、インナーダウンと一体型ではなく、取り外しができる。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131559 単純にいうと、このユニクロの商品でインナーダウンがない製品でいいのですが、そんな製品ありませんか?

  • どの色がいいでしょうか?お願いします(>_<)

    こんにちは。 私は新しい細身のアウターを買おうと思っています。 しかし、今年から急にファッションに目覚めた為、知識などは全く無く、 色もどんな色が最適かも自信がありません。。。そこで、皆様の意見を元に買いたいと思うので、 宜しくお願いします。 ニットカーデの様な物なのですが、私的にはカーキ、淡いピンク、セピアかな~。と思っています。 普段はジーパンや、http://www.color-guide.com/green.htm 上のサイトの草色のような色のズボン、油色のような色のズボンに 黒のスニーカー、インナーは紫、白、黒、茶色、濃い緑、薄いピンクなどが多いです。 上の大体の色に合うアウターの色を教えて下さい。 (インナーに淡いピンクがあるからと言って、淡いピンクのアウターが ダメだと言うことはありません。) 初心者なもので。。どうかお助け下さい。。。。。