• 締切済み
  • 困ってます

Ctrl+Alt+◯の反応が遅いです

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。   環境:Win7 Home SP1 64bit      Frontier製PC  になります。  PCが遅くなってきましたのでWindowsの不要なアップデートを行ったん消去すべく下記を行いましたが、何故かCtrl+Alt+◯を割り当ててあるショートカットの反応が全て鈍くなってしまい困っております。(5秒程度?)  ・Win7を再インストール →・最低限のアップデートを入れるべく「重要」とされているアップデートのみをインストール →・WinのアップデートをOFF  検索しておりまして1件だけ同じ症状が見つかりましたのが「テーマを自作にすると遅くなる」というものでしたが、私の場合は当てはまっておりませんでした。 (ずっとクラシックにしております)  もし何か解決策になりそうな事がございましたら、お教えいただけませんでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数569
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1483/6961)

アップデートは避けられません、、、。 ネットで探しているので遅いのは仕方ないですが アップデートがすめば元に戻りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもありがとうございます。  「重要」なアップデートは全てインストール済みです。しかしなぜか(?)問題が発生してしまいまして、解決策を探している次第でございます。

関連するQ&A

  • Ctrl+Alt+zでスクショ画面に…

    Win7です。最近ある日を境にCtrl+Alt+zでスクリーンショットの画面が出るようになりました。(添付画像参照) どのソフトっている最中でもCtrl+Alt+zを押すとスクショ画面になるのでソフト使用時にこのショートカットが使えなくなりました。 例えばAdobeフォトショップだとCtrl+Alt+zは1段階戻るのショートカットでよく使うので本当にどうにかしたいです。 調べた所BaiduIMEの可能性があるかもと調べたのですがコントロールパネルからプログラムを探しても見つかりませんでした。 これの原因と対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • Ctrl+Altの同時押しが機能しない

    2週間前からCtrlキー+Altキーの同時押しが機能せず、困っています。 以下、問題発覚までの経緯です。 ・デスクトップアイコンに設定していたショートカットキー(Ctrl+Alt+文字キー)が突然反応しなくなる ・数日前に行ったWindowsアップデートが原因かと思い、システム復元を行ったが、解決せず ・固定キーや切り替えキー機能はオフにしていることを確認済み ・キーボードドライバの削除・更新を行ったが、解決せず ・諦めかけてフリーのショートカットソフト(ShortcutExecutor)の導入を試みたが、動作確認のショートカット(Ctrl+Alt+BackSpaceキー)が機能しなかった ・不思議に思いスクリーンキーボードを起動してみると、Ctrl+Altの同時押しがきかなくなっていることが発覚した スクリーンキーボードで、実際のキーボードの挙動がどうなってるか確認したところ、 ・Ctrl+Altを同時押し→どちらか片方のキーしか点灯しない ・Ctrl・Altのどちらかを先に押す→先に押した方のキーしか点灯しない ・Ctrl・Alt単体で押す→問題なく点灯(実際Ctrl+C等の汎用ショートカットは問題なく使える) ・Shift+Ctrl・Altの組み合わせで押してみる→押した通りにキーが点灯する ・問題発覚のきっかけになったデスクトップショートカットは、スクリーンキーボードで入力すれば機能する ……といった状態です。 OSはWin7SP1、経緯にも書いた通り6月アップデート済みです。 同時押しできなくなった詳しい日時は覚えていませんが、少なくとも今月初旬までは動作に問題はなかったはずです。 システムに関わるようなプログラム導入等は、上記のWinアプデとウィルスバスターのアプデ位しか心当たりがありません。 このような状態は初めてで、どうしたものか途方に暮れています。 改善策・対処法にお心当たりのある方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

  • CtrlとAltを使っての文字入力が出来ません。

    こんにちは、質問があります。 文章を作る際、クメール文字フォントというのをダウンロードしました。 このフォントを使って通常に文字を入力することは出来ます。 しかし、一つのキーに4つの文字が割り当てられているため、Shift、Ctrl+Alt、Shift+Ctrl+Altと共にアルファベットのキーを押さなければなりません。 Shiftはきちんと機能するのですが、CtrlとAltのキーが全く作動しません。 CtrlとAltと共にアルファベットキーを押すと、ショートカットが作動してしまい、文字を入力することが出来ないのです。 PCはWindows Meです。 キーボードにおけるショートカットの機能を解除する事は可能なのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • ようこそ画面を表示する設定でのCtrl+Alt+Del

    WindowsXpでログオン時に「ようこそ画面を表示する」をONにしてCtrl+Alt+Delした場合、タスクマネージャが開きます。OFFではセキュリティの画面が開きます。 ONにしつつセキュリティ画面を開く方法はありませんか? 管理者的な事をしていまして、各ユーザにサーバに登録されているアカウントのパスワードを変更させたいのです。ユーザはPCに詳しく無いので、GUIでやらせたいのですが良い方法はありませんか?

  • ショートカットのアイコンが消去できません

    WIN7のデスクトップに置いたショートカットをゴミ箱に入れよう としたら「除去するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と 表示され消去できません。ctrlを押して操作しても反応しません。 このアイコンを開くことも出来ません。 消去するための操作法をお教え下さい。

  • ショートカットキーについて

    ウィンドウズキーの無いPCで、 エクスプローラーのショートカットキーとして Ctrl + Alt + F を設定しています。 つい先日までは、Ctrl + Alt + F を押せばいくらでもエクスプローラーの窓を開くことが出来たのですが、突如ショートカット経由では1つ以上開けなくなってしまいました。(2つめが開かない) Ctrl + Alt + F を押してもすでに開いているエクスプローラがアクティブになるだけです。 原因と対策を教えてください。

  • フォトショ10のショートカットキー変更ができない

    photoshop elements 10(ver.10.0.0 アップデート済 win7x64)の ショートカットキーの設定方法がわからず困っています 以下、ググってダメだったものです。原因はバージョン違いだと思っています ・[編集]-[キーボードショートカット](Alt+Shift+Ctrl+K) キーボードショートカット項目が無い、(Alt+Shift+Ctrl+K)を押しても何も起こらない ・ウィンドウ/ワークスペース/キーボードショートカット ワークスペース項目が無い 編集>環境設定>一般 にもそれらしき項目は見つかりませんでした SAIで自分設定ショートカットキーを使っていたため癖がついています 同じような操作は同じショートカットにしたいのです。 SAIと同じような操作しようとするとショートカットが違うので混乱したりイライラしたり ALT押さないとズームツール使えなかったり基本ショートカットが全然肌に合いません まさか10は変更できないバージョンなんでしょうか? ショートカット設定できないペイントツールなんて・・・酷いです効率も何もないじゃないですか 後悔通り越して詐欺にあった感じすらしてきます助けてください・・・ 関係ないと思うんですがインストール3枚あるうち1枚しか使わなかったり (1枚はMAC用でWIN用2枚だと思ってた) フォトショDISC1がインストール後にディスクがドライブから取り出せなくなったり (二回再起動で取り出せた意味不明) PC挙動に謎がありましたが別に関係ないですよね・・・

  • デスクトップが無反応になる

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前から以下の症状が出るようになりました。 解決策をご教授下さい。 ・デスクトップ上のアイコン、ショートカットアイコンが無反応になりクリックできなくなる。 右クリックも使用不可。 ・ブラウザ(FireFox、IE9)閲覧中に勝手にホームに戻ってしまう。 ・Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動すると一時的に解決するが、しばらくすると 同じ現象が出る。 OS:Windows7 Pro 64bit メモリ:6G グラフィックカード:GeForse 550Ti マウス:Exploler Touch Mouse 情報が足りないようであればご指摘下さい。 宜しくお願いします。

  • win7ショートカットキー割り当て

    Win7です。 プログラムのショートカットアイコンをデスクトップに作成し、その右クリックのプロパティ画面でショートカットキーを登録することができますね。確かに「Ctrl」+「Alt」+「(登録したアルファベット)」で当該プログラムは起動しました。しかし、このデスクトップ上のショートカットアイコンを削除すると、もう「Ctrl」+「Alt」+「(登録したアルファベット)」で起動することはできなくなります。 ところで、WinXPのときにも同じような設定をしていましたが、確か、当該プログラムのショートカットアイコンはデスクトップにありませんでした。ありませんでしたが、ショートカットキーは有効に機能していました(と記憶しています)。 これって、私の記憶違いでしょうか。 要するに目的は、目障りなショートカットアイコンをデスクトップに表示させずにショートカットキーを使いたいのです。

  • 反応がない・・

    先ほどまで普通にインターネットを使い、遊んでいたのですが急にインターネットの反応がなくなり、強制終了をしました。 その後PCを再起動し、デスクトップの所までは進むのですがそこから先に進みません。 マウスカーソル、キーボードの反応はあるのですが、スタート⇒プログラムと操作するとそこで固まってしまい、何の反応もなくなります。 右下にあるMSNメッセンジャー、ウィルスバスター等のアイコン、マイコンピューター、マイドキュメント等のショートカットをダブルクリックしても何も起動しません。 Ctrl+Alt+Deleteを同時押ししてタスクマネージャーを呼び出そうとしても何も反応がなく、どうしようもない状態です。 ハードディスクのランプも付いておらず、動いてないと言ってもいいような状態です。 システムの復元をしようとしても出来ませんし、一度フォーマットして新しくOSを入れるしかないのでしょうか?