• 締切済み
  • 困ってます

日産デイズを売ろうと思います。

中古車の買取についてお伺いしたいのですが、 車の売り方? をまったく理解していないのですが、 とりあえず近くの中古車販売店に聞いてみる方向で合っていますでしょうか? それとも今の時代、ネットでも売れるのでしょうか? 次の車も買いたいので、少しでも高く売れたい事情がございます。 お教え頂けますと幸いです。 何卒、宜しくお願いします。 車は日産デイズ ハイウェイスター J カラーはレディッシュマルーン 2013年購入で走行距離は約7万キロです。 新車で購入し今まで事故等ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

中古車販売店は「売る」のが目的です。自分で安く買って高く売る。 相談者様のクルマを高く買う理由が有りません。また、その店の得意分野も有ります。 普通は買い取り専門店(ガリバー・アップル等)へ電話して査定に来てもらいます。 この時、室内清掃と洗車位はしておいてください。 汚いと瑕疵を心配され、査定が落ちます。付属品や取説もあれば揃えておきましょう。 納税証明書、印鑑証明と実印も必要です。 買取店は、現在の「オークション流通データ」を参考に価格を提示して来ますから、大体、同じような価格になります。『高価、買取り』は宣伝文句です。 従って、査定は大手2社で充分です。 後は、書類にサインして、クルマを引き取らせて、代金が振り込まれて、…終了です。 相談者様の場合、『過走行車(走り過ぎのクルマと言う意味で、年間2万km以上)』扱いになりますので、一般の買取り相場よりもかなり低い金額を提示されることは覚悟しておいて下さい。