• 締切済み

オデッセイ(旧)のトランクの寸法ご存じの方!

2007年頃に新車で買った、 ホンダのオデッセイという車に 直径120cmの円のトランポリンを積み込みたいのですが、入りますでしょうか? いろいろと訳があり、実際の車が 現在近くにないので寸法をはかることができません。 インターネットで調べてみても 情報をみつけることができませんでした…(´;ω;`) どなたかご存じでしたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

2007年モデルのオデッセイであれば、下記リンクから寸法図が参照できます。 参考 http://www.honda.co.jp/auto-archive/odyssey/2007_07/dimensions/ 3列目部は寸法が足らないのでNGですが、2列目部であれば、高さによっては(トランポリンの脚がたためて、ある程度の薄さにできるのであれば)幅1535mm、高さ1220mmですから斜めにすれば入りそうですね。 2/3列目を倒してフルフラットにしてしまえば、入れ方によっては平らに積めそうですが・・・。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • オデッセイ・アブ、おすすめ&おすすめしないオプションは?

    新車購入を検討中です。 まだ、車種は絞りきれていないので、いろいろ情報収集中です。 候補の一つがホンダのオデッセイ・アブソルートなのですが、オプションも細かく決めて、近々見積もりを出してもらおうかと考えています。 土日しかディーラー回りができないので、時間が限られていて早目に絞ろうと思っています。 そこで、オデッセイは街中でも非常によく見かける車ですので、実際乗っていらっしゃる方も多いと思いますので、その方々からおすすめのオプションをお聞きしたく質問しました。 もちろん、オプションは人それぞれ乗り方や好みで変わってくるとは思いますが「これは付けて良かった、とても便利」ですとか、「これは付けたけど実際は要らなかったかも」といった感想を聞かせてください。

  • どっちがお得? オデッセイ 二十周年

    どっちが、お得なのか?頭がこんがらって混乱してますf^_^;。 オデッセイの二十周年の車を新車で悩んでます。下取りは12万キロ12年式、車検1年。バモス ホンダA店は、値引き20万で下取りが2 万の不要オプション除けてます。 最終金額が3250000万円 ホンダB店は、値引き15万だけど下取り後万の3270000万円 補足 書き間違いが有りました。B店は下取り五万です。 全額ローン希望です。 ホンダAは、セディナ?って言うローン会社で利子は2.9% ホンダBは、ホンダのローン?で3.9%です。 希望に近いのは、A店ですがB店と違い下取りは3万安い。 が、B店は下取り3万高いが利子が上がるので実際どちらがオススメですか? あと五万ぐらい下げて貰えるのがほんまは希望ですが駆け引きが下手で…

  • 中古車、オデッセイに乗られてる方色々聞かせてください。

    ストレートに聞かせてください。 中古車屋さんでオデッセイを購入された方、購入額はいくらぐらいでしたか? ちなみに何万キロ走った車をいくらぐらいで購入されたか聞きたいです。そして…なるべく安く買われた方特に聞きたいです。。 というのも、この度車の乗り換えを検討しているのですが、今乗っている車を主人が事故してしまったため、貯金が全て事故の件でなくなってしまいました…。1からまたお金を貯め直しての購入になるので新車はもちろん中古車も安いのしか買えません…。(ローンを組む気は一切なく現金購入のみです) 中古車情報誌やネットで中古車を見ていますが、主人はオデッセイがいい!と言っています。 なるべく安く購入できればと思っているのですが、安い車はそれなりにリスクがありますよね。実際に安く購入して乗られてる方のお話が聞きたいと思いました。 ちなみに、我が家には2歳9ヶ月と1歳1ヶ月のチビ助がいます。チャイルドシート2台とベビーカー2台乗せても余裕はありそうですか? 中古車オデッセイの善し悪し、教えて下さい。 あと、一番気になっているのが自動車税です。排気量で税金が変わるとの事ですが、オデッセイの中でも排気量が違うタイプがあるみたいなのでどのくらいのグレードの車だと税金が安いか等教えていただけますと嬉しいです。調べてはいるのですが全然わからなくって(TωT) なるべくコストがかからないようにしたいと思っています。 皆様よろしくお願いします。

  • オデッセイの維持費について

    現在手取り17万で約10万円近く小遣いとは別に使えるお金があります。 今現在は新車の購入のために貯金をしています。 希望としてはオデッセイの現行を希望としてます。 自分は19歳で保険も高いとわかってはいますが具体的な数字がわからないため判断できません。 ローン等によっても変わってくるとは思いますが、オデッセイを持つとしたら何にどれだけの費用がかかるのでしょうか。 税金等の仕組みが分かりません。自分でも調べてみたのですが。。。 具体的に月の維持費等を教えてください。 また今の自分の月10万のうち6万くらいで維持できる車はどのクラスになってくるのでしょうか? それも合わせて回答していただけたら嬉しいです。

  • オデッセイ購入予定ですが金額は妥当なのか車に詳しい方、教えてください。

    新車でオデッセイを購入予定です。見積もりをだしてもらいましたが295万円でした。 金額としては妥当な金額でしょうか? オデッセイFF Mファインスプリット エアロ付 黒 ・2,950,000円の内訳 車体価格 2,645,363円 ・マルチナビパッケージ込み 付属品 132,615円 ・ETCセットアップ ・ブライドポリマー ・フロアマット ・ドアバイザー 諸費用 172,022円 以上です。最初は約314万円でしたが値引きしていただきました。 金額としては妥当でしょうか? 車に詳しくないためぜひご意見をいただければと思います。

  • 転位平歯車の寸法計算について

    転位平歯車の寸法計算時の計算式がわかりません。 手元にある資料にある計算式では相手歯車の情報が ないと計算が出来ないようになっています。 相手歯車の情報なしで寸法計算する方法や計算式を教えていただけますでしょうか? 情報としては モジュール・歯数・圧力角・転位係数・ 歯先円直径・歯底円直径・またぎ歯厚歯数 があります。ここから ○かみあい圧力角 または ○かみあいピッチ円直径 を計算したいのです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • オデッセイのCMソングについて教えて下さい!

    ちょっと古いですが、2000年か1999年頃に放送されていた、「ホンダ オデッセイ」のCMソングの題名、歌手名分かる方、教えてください!ちなみに今年か去年、別の会社のCMでも同じ曲が流れていました。 女性ボーカルの、ポップスで子供にも受けそうな曲です。サビの部分が、同じフレーズをリフレインしているのが印象的です。もしかしたらノーナ・リーブスの「LOVE TOGETER」かもしれないのですが(違うかもしれません)。可能ならば、試聴等確認できるサイトのURLも添付願います。

  • オデッセイの試乗車 購入について

    そろそろ車の購入を・・と考えていた頃、オデッセイの展示車に惹かれ、家族で試乗してきました。担当の方が、ちょうどその試乗車を入れ替えようかと思っていたところだから、良かったら安く販売しますよと言われました。正直、見積もりをみてもそれがお得なのかどうかわかりません・・詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 15年式 オデッセイ アブソルート 型式 LA-RB1 フル装 WSRS ABS CD NAVI エアロ 走行距離/約7000km  車検/H18年12月 リアウィンドウの下に、少々キズ有り 諸費用、税込みで、総額270万 **その試乗車を新車で購入となると約350万の見積もりでした**

  • 175cm以下、3ナンバー、2000cc以上の新車

    当方、現在ホンダCR-Vに乗っており、今年の車検を前に新車を検討しております。 地下駐車場のため、175cm以下、遠乗りしたり荷物を運んだりするため排気量2000cc以上で総額300万円以下、また、追加で荷室にゴルフバックが横に置ける事も選定条件としております。 何か良い車はないでしょうか。イプサムは来年フルモデルという情報があり思い切れません。オデッセイに長くエアウェーブに短しという状態です。宜しくお願いします。

  • オデッセイのミラノレッドどうですか?

    現在、新車購入を検討中です。 車種は数種類に絞っている段階で、自分的には、好みのカラーがあるかどうかも重要ポイントなので、その下調べをしています。 オデッセイのミラノレッドも気になっているものの一つなのですが、私の住んでいるところは田舎だからか、県内の営業所に実物がなく、実際見ることは難しいと言われました。 営業担当者もこのカラーを極々少数売ったことがあるので、お客さんに頼んでみると言ってくれましたが、なかなか厳しい状況です。 そこで、お買いになった方、または実物を見たことがある方の印象をお聞きしたいと思い質問しました。 もちろん、こういったことは好みの問題なので、表現が難しいし、それで図れるものではないとは思いますが、個人的な印象でいいので聞いてみたいです。 ちなみに私は現在、他社の車ですが、鮮やかな明るいブルーのステーションワゴンを乗っています。 オデッセイなら赤か黒かなと考えているところです。