NECのPCでパワーポイントの画像をテレビに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • NECのPCでVGTTOHDMIの変換アダプターを使用してテレビにパワーポイントの画像を接続する方法を教えてください。
  • PC-LL750SSBのPCにはHDMIの受けはありますが、ミニD-sub15pinケーブルの受け(メス)がないため、アダプターで接続する必要があります。
  • 15PINケーブルのアダプターでPCとテレビを接続する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビに接続は

お世話様になります。 NECのPCで、PC-LL750SSBですが、PCからパワーポイントの画像をテレビに接続して見ようと、VGTTOHDMIの変換アダプターを購入して接続しようとしたが、PC側にHDMIの受けはあるが、ミニD-sub15pinケーブルの受け(メス)がないため、繋げません。 この15PINケーブルのアダプターで対応みたいなのができますか、あれば教えてくださいませ。   よろしくお願い申し上げます。助川 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>PC-LL750SSB 仕様 http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/04/org/edion/lavie/lvl/spec/pc-ll750ssb-e3.html 抜粋 外部インターフェイス HDMI出力端子×1 >PC側にHDMIの受けはあるが TVにHDMIがあるなら、普通のHDMIケーブルで接続可能 >VGTTOHDMIの変換アダプターを購入して 製品のメーカーと型番は? またTVのメーカー型番は? 場合によっては、 購入したアダプタが合わなくて無駄買いになるかも (さらに変換アダプタが必要になるとか)

mdhbf785
質問者

お礼

素早い返答をありがとうございます。感動です。 ヤマダでHDM1コードを購入して解決しました。 お礼の仕方が今わかりましたので、これを書いているところです。 また、もう一人の方の解決策も参考になりました。 何しろ、質問の解決策の返答が早いのにはびっくり。TELでの問い合わせで待たされることが多いのですが、素晴らしいと思います。     ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD13VGA とかで良いのでは hdmi vga 変換 で検索すれば、アマゾンなんかで1500円程度のものもあります。