• ベストアンサー

中国産でも効果はありますか?

生姜は体に良いと言いますが 中国産でも効果はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

あんた何を言ってるの。 ショウガは本来中国産あるよ。 風邪を引いたらショウガを煮たお湯を飲め。 体を冷やすのが万病の元。 これ、漢方(中医)の基本中の基本。 日本で「だしの決め手は鰹節」、とか言うけど、中国では「スープの母はショウガ」と言われてるんです。それだけメジャーな医食同源の源なわけさ。 父?  そりゃあ鳥ガラですよ。回答と関係ないけど。

USIXTSWAP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

誤解があるようですが、中国産が特別信用できない ということではありません。 輸入品は、日本の指導が行き届くようになっており 不良品は減っています。 輸入量が多いので目立つだけです。 ○2006年 輸入食品監視統計 ・違反食品件数 中国 530件 米国 239 ベトナム 147 ・違反率 ベトナム 1,63% 米国   1,31 欧州   0,62 中国   0,58

USIXTSWAP
質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.2

効果はあると思いますけど、 良い成分以上に悪い成分が入っていそうですね。 だから私は国産しか買いませんけど、中国産の生姜って売ってます? ニンニクはよく見ますけど。

USIXTSWAP
質問者

お礼

• kichikuma
回答No.1

生姜の効能としてはあるのではないかと思います。 総合的には中国産のもの全てが悪いわけでもないし、中国産以外のものには全て保証があるわけでもないので、安心だと思うものを買えば良いです。 私は中国産嫌なので基本的には高くても国産を選びます。

USIXTSWAP
質問者

お礼