• 締切済み

フリーランスでイラスト描いてます。個人からの依頼。

takurankeの回答

• takuranke
回答No.5

個人相手なら通常事業者側ですけどね。 >企業さん以外からの依頼は受けないほうが良いのかとかもさっぱりわかりません。 ここで回答する人もわからないでしょうね、リスクは教えることはできますけど。 最終確認して納品後に思っていたものとやっぱり違うとか相手が喜んでくれなかったとか言われたばあいなど、日本は契約の重要性を知らない人が多いので、契約たてにしてももめることがあります。 あと、回収できない可能性が企業より高いです。