• ベストアンサー

レーザー治療後のシミについて

以前レーザーでほくろを取ったところが10年ほど経って、取ったところがシミになってしまいました。 シミの大きさは、かつてほくろだった時よりだいぶ大きくなっているのです。 ほくろだった時が1mm位だとして、今できているシミは6mmくらいになっています。 レーザーは黒い部分しか反応しないと聞いたことがあるのですが、 なぜほくろの時よりも、シミのほうが大きくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29347)
回答No.1

こんにちは 詳しいことはお医者様でないと判らないと思いますが レーザーは火傷と一緒ですから シミになってしまったのだと思います。 アフターケアはされてましたでしょうか? ご参考になれば幸いです。

okawakame
質問者

お礼

そうですよね だから大きくなってしまったのかもですね。。。 コメント下さりありがとうございます!

関連するQ&A

  • レーザーでシミをとった場合

    知人に以前形成外科でレーザーでシミをとってもらったという話を聞いて私もやってみようと思っているですが、レーザーでシミをとった場合、皮膚が元に戻るまで、どれくらい日数がかかるんでしょうか? レーザーを当てた部分にはかさぶたができると聞きました。 以前ほくろを取ったことがあり、その時はかさぶたはけっこう1週間位以上ついてたことがあり、シミをとった場合も皮膚が再生するまで時間がかかったりするのかと思いまして… ご経験ある方、レーザー後の状態はどうでしたか?

  • シミのレーザー治療について

    皮膚科でシミのレーザー治療をうけました。 本来ならばレーザーをうけた部分が、最初は赤みをおび次第に黒くなり最終的にはその部分だけが剥がれていくはずが、全く変化がみられません。一度目で無反応だった為、再度レーザーをされたのですが結果は最初と同じでした。 基本的な質問ですが、レーザーというのは、間をおかず続けて受けることになんの問題もないものなのでしょうか?場所が場所だけに(顔です)やっぱり気になります。 今の場合のようにシミにレーザーが反応しないという事はよくあることなんでしょうか?

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • シミ取りレーザー治療について

    シミ取りレーザー治療について教えて下さい。 皮膚科で、肝班と日光黒子と診断されました。 肝班は内服薬で、日光黒子は表皮から盛り上がってないので アレックスなどのレーザー治療と言われました。 最近、奈良県内でシミ取り治療をされた方が居られたら 是非、治療方法などを教えて頂けないでしょうか? 出来れば、治療された病院名や詳細まで教えて下さい。 私が診断していただいた病院では、この治療は保険適応外 診療との事でした。保険適応していただけるかどうかも 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シミ、ホクロ、赤みが強い二キビ跡をレーザー治療したい。

    こんばんは、20歳の男です。顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。本日、美容外科にカウセリングにいったのですが、二キビ跡は放置してれば直ると言われてしまいました(2年前にでき、全く改善なし)。シミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。二キビ跡はハイドロキンのクリームを使った方がいいのでしょうか?また、当方栃木県に住んでいるのですが、東京や埼玉などでも治療を考えています。調べてみるとホクロ10個で1万とゆうところもあり、悩んでいます。アドバイスお願いします。来年から、就職活動も始まるので1月中には治療したいです。

  • シミ取りのレーザー治療

    過去ログでいろいろ調べてみました。 シミ取りに関して、皮膚科が一番いいようですが、やはり個人のところではレーザー治療はしてないのでしょうか。 それと、先日ある美容外科にメールで質問をしたところ、直径3mmのシミのレーザー治療が5,250円ということでした。 こういった美容外科の治療はどうなんでしょうか。 クチコミを調べたところ、ここはほぼ良い投稿ばかりで、もしかしたらいいのかなと気になっています。 実はもう何十年も前から頬にシミがあり、直径は15mmほどです。 コンシーラーなどで隠していますが、やはりすぐと見えてしまって・・・ 美容外科での施術に関して、信頼出来るかどうかアドバイスお願いします。

  • シミのレーザー治療

    こんにちは。顔のシミが増えてきたのでレーザー治療で取ろうかと思っています。 6年程前にも何回か通って、一通り取り終えたのですが その時行った医院の医者は「もう老眼でシミが良く見えない」 と言っていたので、そこに行くのは避けたいと思います。 東京都で良い医院(クリニック)をご存知の方が いらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レーザーでシミをとりました。

    もう6年前でしたので、又序序に出てきました。 ほくろの方は再発ありません。しかしシミはとる前 よりあきらかに濃い感じです(年齢的な物もあるのかも・・) 又レーザーでとろうかと考えていますが、外での仕事が 多いため、又とっても一週間はテープでとめますが その後は今のより濃く出てしまうのかなって心配です。 以前は室内の仕事だったので、長く消えててくれたの ですが・・。 病院はでませんよっていいますが、心配で、経験者の方いますか?

  • シミ、ホクロ、二キビ跡をレーザー治療したい。お勧めのところを教えてください。

    こんばんは、顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。近くの美容外科はシミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。二キビ跡はハイドロキンのクリームを使った方がいいのでしょうか?また、当方栃木県に住んでいるのですが、東京や埼玉などでも治療を考えています。調べてみるとホクロ10個で1万とゆうところもあり、悩んでいます。 どこかお勧めのところがあったら教えてください。 アドバイスお願いします。来年から、就職活動も始まるので1月中には治療したいです。

  • ホクロとシミのレーザー治療

    前から顔のホクロが気になっていて (6個ぐらいあります) イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い 塗ったのですが、塗った所が (ホクロも大きくなり)老人斑のように 直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい みっともないない顔になってしまいました。 レーザー治療で取りたいのですが 何科に行けばよいのかわかりません。 また国民健康保険には入っているのですが 病気ではない為、実費になりますか? 友人に聞いたら一箇所5000円ぐらいと聞きましたが、 直径6ミリの盛り上がり無しのホクロとシミが 合体したのが、6カ所あります。 実際いくら位の費用がかかるか、と、何科に行けば いいのかわかりません。 誰か教えてください。