高齢者の所得ステレオタイプが崩れる!?

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の所得についてのステレオタイプが崩れてきている。
  • 若者の財布が閉まっている中、高齢者の所得が実は低いことが判明。
  • これまでの「高齢者はお金持ち」というイメージが覆されつつある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【社会・低所得者給付金】高齢者はお金を持っているの

【社会・低所得者給付金】高齢者はお金を持っているのでお金を吐き出せって言ってたら、高齢者の3割が低所得者だったってオチですか。 高齢者の3割が低所得者って今まで蓋を開けるまで分からなかったんですかね。 日本でお金を持ってるのは高齢者っていう金メッキが剥がれ落ちてしまって大丈夫ですか? 実は高齢者もお金持ってませんでしたって世間に公にして消費が増えると思ってるんでしょうか。 また若者の財布が閉まっちゃいましたよ。 3割になりたくないって。 どうすんの安倍晋三は。 嘘でも今の高齢者がお金を蓄えてる性で経済が回らないって幻想を抱かせてた方がバカに気付かれなくてバカの若者が消費してくれるので良かった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

高齢者は格差が大きいのです。 高齢者は、人生が蓄積されるので、若者などに 比べると、格差が大きくなるのです。 お金持ちは沢山いますが、貧乏人も沢山います。 それが高齢者です。 日本の金融資産は1700兆円ですが、そのほとんどは お年寄りが持っています。 金融資産百万ドル以上を、一般に富裕層といいますが。 日本には百万人以上おり、これは米国に次いで世界二位 です。 勿論、ほとんどがお年寄りです。 お年寄りの金融資産の10%でも動けば、あっという間に 景気が回復します。 だから、お年寄りがお金を使えばよいのですが、どっこい お年寄りは欲しいモノがあまり有りません。 それで安倍政権は困っているわけです。 孫の学習資金に使わせようと、色々税法をいじっていますが どうですかね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます