• ベストアンサー

Firefox 42.0 で以下の設定はどうすれば

(アドオンのNoScriptで、gooサイトのJavascriptをブロックしていた) http://okwave.jp/qa/q8796481.html 関連質問 OKWave をFirefox で使うにはどうすれ http://okwave.jp/qa/q9089445.html 「お礼」がすべてエラーとなって書き込めない http://okwave.jp/qa/q9092571.html たいへん困っています。よろしくお願いします。 Firefox 42.0 wINDOWS 7 lenovo G570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

趣旨が少々解らないですが、教えて!gooからの利用ですか? 教えて!gooは、確か、OKWaveの連携サイトではなくなっていると思いますが。 そして、NoScript、Adblock Plusを入れているが、教えてgooにログインできない、あるいは、投稿できない時がある? 質問内容が、ハッキリ判るように補足できないですか?

nyan_neko
質問者

お礼

ごめんなさい。お礼をかけないのを追求していましたらこの文章に突き当たりましたがどうもAdblock Plus の影響らしく昨晩から停止して様子を見ています。いいかげんな調査で質問してすみませんでした。様子次第でまた質問するかもしれませんのでその時は是非助けてください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxのアドオンで

    Firefoxを利用しています。 サイトをブロックするアドオンを探しています。 少し調べましたが、BlockSite、Block Site Plusというアドオンがあるみたいですが 更新されていないみたいで古いようです。 軽くてお勧めなものがあれば紹介してください。 フィルター機能はいりません。なるべく軽めなものがあればと思っています。 無駄な広告表示を止めるのと、安全を考えNoScript、Adblock Plusは入れております。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxでリンクドキュメントをすべて印刷させる為に

    こちらでも質問させて頂きましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5524085.html IEにデェフォルトで実装されているリンクドキュメントをすべて印刷という操作をfirefoxのアドオン等が実装させているまま行いたいです。 そういったアドオンやプラグインは見つからなかったのですが、 Ubiquity  http://gadget.cre8system.jp/life_hacks/firefoxubiquity.html  という FIREFOXをコマンド操作出来るアドオンがある事を見つけました。しかし、すでに国内で登録されてると情報のあるコマンドはインターネット関連のコマンドが多く、print関連のコマンドはあまり発見出来ません。このアドオンはJavascriptを使って自分のやりたい操作を自由に登録出来るそうなので、Javascriptでリンクドキュメントをすべて印刷する命令を書ければ、可能になると思ったのですが、Javascriptでリンクドキュメントをすべて印刷するソースは見つけることが出来ませんでした。Javascriptは苦手で、そこまで複雑なソースをいきなり書く事は出来ません。どなたかJavascriptを使ってリンクドキュメントをすべて印刷するというソースを書ける方いらっしゃいませんか?お願い致します。

  • 昨日まで見れていたHPが見れない

    昨日まで普通に見ることのできていたHPが 今日は見ることができませんでした。 真っ黒な画面に忍者のイラストと 「 NINJA-TOOLS ACCESS CONTROL COUNTER このホームページはJavaScriptを使っています。 ブラウザの設定でJavaScriptを有効に設定してから アクセスしてください。」 というメッセージが出ています。 ブラウザの設定ではJavaScriptもCookieも有効になっています。 使用しているブラウザはFireFox3.0.11 でアドオンにNoScriptを使用していますが NoScriptでもそのHPはJavaScriptをすべて許可しています。 IEでは閲覧できましたがいつもFireFoxを使っているので FireFoxで見られるようにしたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • firefoxのエラーコンソールについて

    MozillaのFirefoxのポータブル版の「Firefox Portable」を使用しています。 http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable しばらく前から、(一部の)新しいアドオンをインストールしようとすると 「アドオンのインストール時にエラーが発生しました エラーコンソールを参照してください」 のようなメッセージが表示されるようになりました。 そこでエラーコンソールを見たところ、 「エラー: p.onStatusChange is not a function ソースファイル: chrome://browser/content/tabbrowser.xml 行: 519」 と出力されていたのですが、Firefoxのエラーの原因と思われるjavascriptを改造したことがないので理由が分かりません。 ググって検索したのですが、解決法は見つかりませんでした。 ちなみに、アドオンは40個ほど入っております。(数が多いのでもしかすると一部のアドオンによる問題かもしれませんが...) もし、インストールしたアドオンの情報が必要であれば、補足要求をお願いします。 どなたか、原因が分かる方、教えていただけますか?

  • ◆Firefox3.0.13で、ADBLOCK PLUSの補助アドオン"Element Hiding Helper"が機能しません

    WindowsXP SP3のFirefox3.0.13で、どうしても 「Element Hiding Helper」が機能しません。 テキストリンクやブロック単位で消したい広告を 何とかしたいのです。 具体的かつ即応性のある解決案をお願いします       ◆       Element Hiding Helperとは、広告を消すFirefoxアドオン 「ADBLOCK PLUS」の補助、拡張をするアドオンで、 テキストリンクや特定範囲のブロックをする機能を、 ADBLOCK PLUSに追加するはずなのですが、 これが見事に働かないのです。 競合または干渉するかと疑わしいアドオンは「NoScript」、「GreesMonkey」程度かと。 どの樣に設定したら良いのでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い致します。       

  • またもやfirefoxの不調

    windowsをアップデートしたらまたfirefoxがおかしくなりました。 https://okwave.jp/qa/q10082298.html#answers で一度解決したはずのタブの幅の件ですが、またある程度までしか縮まらなくなりました。 userchrome.cssは変えてません。 それに、「firefoxはgoogleとの対応を終了しました」と出て来ます。 現に検索はbingがデフォルトになってますし、設定でgoogle検索を追加することもできません。 そろそろfirefoxも潮時でしょうか?

  • FirefoxのアドオンIYH Launcher

    先日こちらでFireFoxの買い物同時検索アドオン「IYH Launcher」というのを ご紹介頂き、利用し始めているのですが、 http://okwave.jp/qa/q7211892.html なぜか検索ボックスの隣に付くはずのIYH!ボタンが付きません。 http://www7.plala.or.jp/rei_sato/soft/doc_iyhlauncher.html 原因対策が分かる方がいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • firefoxでコードが表示されてしまう

    FireFox3を使っています。 今まで見えていたメールサーバー管理のページが、ある日突然、コードで表示されるようになりました。IEでは見えます。 何かのアドオンを無効にしてしまったのかも知れません。 どうすれば見えるようになるでしょうか。 <script Language="JavaScript"> <!-- function do_auth() { document.myFORM.submit(); } // --> </script> こういう風に見えるので、javascript関連の原因でしょうか。 他にも、自分の作ったjavascriptを使うWEBアプリで、メニューを表示させようとすると Error in tree1 text. というエラーになり表示できないのです。これもIEでは表示できます。 解決方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • firefox終了後にエラー報告が出ます

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今回もまた、皆様のお力をお貸し下さい。 firefox3.5.2を利用しています。セキュリティ対策でアドオンnoscriptを入れています。 先ほど、javaを6update15から6update16にアップデートしました。その後、javaの公式サイト(http://www.java.com/ja/download/installed.jsp)で正しくアップデート出来ているかチェックしたり、yahooのオークションで詳細な残り時間などをチェックしたりしてから、firefoxを閉じたところ、不具合が発生したためfirefoxを終了します…といったエラー報告が出てきました。 エラー署名は、以下の通りです。 AppName:firefox.exe AppVer:1.9.1.3497 ModName:xul.dll ModVer:1.9.1.3497 Offset:00369e0b どうも、javaを使用したサイトをnoscriptで許可して閲覧するのを連続してから終了するとこのエラーが出るようです。 また、mozillaにバグを報告するウィンドウも一度出てきました。このようなエラーが発生するのは初めてなので、困惑しています。 また、エラーは必ず出るわけではなく、javaを利用したサイトを幾つ見ても全くエラーが発生しない場合もあります。 firefoxがおかしいのでしょうか。それともjavaかnoscriptが原因なのでしょうか。 何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 なお、当方のパソコン環境はwindowsxpsp3です。

  • LenovoSSD換装、EaseUSそのまま変換~

    他質問 「Lenovo G570 の最初のパーティション構成」 解決のための情報です。 http://okwave.jp/qa/q8753962.html 1. Lenovo G570 のHDD をEaseUS Backup で変換時に領域サイズを何も変更せず(ただ変換しただけ) 実行した場合の結果をアップロードします。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7155245700.jpg Lenovo G570 の最初のパーティション構成 下記質問の関連情報です http://okwave.jp/qa/q8752888.html http://okwave.jp/qa/q8753723.html 2. システム管理領域 エクスプローラーで見ると 「このフォルダーは空です」(隠しファイル表示設定済み) とでます。 3.Lenovo G570 の最初のパーティション構成の画像を付けます。 これはSSD の作業をする前からずーっとこういう構成です。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=6059263057.jpg

専門家に質問してみよう