• 締切済み

タブレットでのインターネット使用について

bakabonmateの回答

回答No.4

コミュファは無線LAN 対応ルーターが標準のようですので、あとはご自身で接続設定するだけです。 タブレットはWifi 対応しているでしょうし、ご家庭で使う分には他の契約は不要です。 ただし外出先でもWifi 接続したい場合、別に契約しないと使えないWifi もあります。

関連するQ&A

  • タブレットを使用してるのですが、電子レンジを使う

    ポケットワイファイでタブレットを使用してるのですが、電子レンジを使うとネットに繋がらなくなります。 有線にしてもタブレットまでの無線区間がありすよね。そこでネットが繋がらなくなりませんか?

  • タブレットにだけWiFiが繋がらない。

    機械の知識が乏しいためどうにもならず困っています。 先日ビビックのネットの回線工事を行いました。 機器はすべて貸出です。 Wi-Fiについてです。スマホはAndroidでもiPhoneでも繋がりました。他にもノートPC、Kindle、BD再生機器も無事接続ができています。 タブレットにだけ繋がらないのです。 タブレットはsurfaceです。プロとか2とか3とついてないやつです。 最初はタブレットの不調かとも思いましたが、以前使っていたまだ解約していないWiFi、外の無料WiFi、Androidを使ってのWiFi接続はできます。 本当にタブレットと家のWiFiだけが繋がりません。WiFiの機器の電源を抜く、タブレットの再起動、更新プログラムのインストール、日時の設定…書いてあることは一通りやりましたが繋がりません。 プロバイダの方に最初尋ねて見ましたが、タブレットの不調では、で終わりました。 時間が合わずまだタブレット側のサポセンには問い合わせはできていません。 何かまだできることや、似たような状況を解決されたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • タブレットPCの購入に当たっての準備について

    タブレットを購入するにあたって準備するもの、準備することを自分なりにネットでいろいろ調べて、これでいいのかどうか皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 今自宅では、バッファローのエアーステーション無線親機で家族分のPCは無線で使用できています。プロバイダーはKDDIです。 それで、今回タブレットの購入を考えているのですが、ネット等で調べてみますと、自宅で使用する分にはこのまま使用できそうな感じでした。 外出先でのPCの使用をこれまでしたことがなく、もし外出先で、電車の中でもどこでも使用したいときには、どのような準備が必要でしょうか。 まず、モバイルWIFIルーターが必要なのでしょうか。 ではそのモバイルWIFIルーターを購入するには、プロバイダーがKDDIなので、それに対応した特別なものがあって、そちらを購入しなければならないのでしょうか?それともどのメーカーの物でもいいのでしょうか? では、ルーターを購入した後のことについてになりますが、今のKDDIの光プランのモバイルオプションに申し込めばいいのでしょうか?それともKDDIに限らずどのどこのプロバイダーのモバイル申込みでもいいのでしょうか? 私の中では、タブレットPC、モバイルWIFIルーター、プロバイダーへのモバイルオプション(または、新たなプロバイダーへのモバイルプラン申込み)の申し込みが終われば、タブレットがいつでもどこでも使用できると思っているのですが。これで準備は整っているでしょうか? この他にも何か手続きや準備が必要であれば、そのことをお知らせしていただければと思います。 いつもPC関連では手探り状態の初心者です。よろしくお願いします。

  • タブレットでネットにつなげる方法

    超初心者の質問ですいません。 タブレットで無線でネットにつなげたいのですが、 ・今使っているルーターは有線のみのものでこれでネットをしています。  無線LANルーターに交換すれば、新たにプロバイダーと何か契約変更しなくても   タブレットで無線LANを使ってネットをすることは可能ですか? ・今回買ったタブレットはBluetoothを使用できるようなのですが、この機能を使うと  無線LANと同じようなことができるのでしょうか? もし出来ないとすればBluetoothとはどういった時に使用するものでしょうか? ・今回買ったタブレットはアンドロイドとかいうのがOSらしいのですが  外出先でネットをしたい場合、WiFiにつなげるにはどういった契約がいるのですか?  (そもそもWiFiと無線ルーターを使用することは何が違うのでしょうか?) ・部屋の中でも外出先でも無線でネットにつなげるためにはどういった契約が必要ですか? 以上が疑問点なのですが、もう何がなんだか分からなくなってしまいました。 ご親切な方いらっしゃいましたら何卒ご回答をお願いします。

  • タブレットの設定は難しいですか?

    歳をとったおやじさんにタブレットの設定を頼まれています。 携帯用小型のワイファイ機器とタブレットがありこれでインターネットが見れるようにとのことです。 毎月5000円支払っていますが、使い方がわからないためそのままにしているようです(笑) 費用が発生しているということは、プロバイダの契約も済んでいる?のかと理解しています。 タブレットはアイパッドではなく、おそらくグーグル系のだったように思います。 質問です。 (1)携帯小型ワイファイ機器があれば、どこへ行ってもインターネットができるのでしょうか? (2)インターネット接続設定は簡単ですか? (3)わからない場合、基本的に電話サポートとかはあるものでしょうか? (4)基本的な分かりやすい仕組みなどの載ったサイトがあったら教えてください。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 愛知県でフレッツ光の新規契約

    愛知県でフレッツ光の新規契約 こんばんは。 私は愛知県で、NTT西日本のADSLを使っています。 最近、光に変えたいと思っています。 そこで選択肢としはフレッツ光とコミュファがあるのですが、コミュファはエリア外でした... そこで、フレッツ光を申し込みする際にどこでやるのがベストでしょうか? WiiやPS3が無料というネットサイトが気になっているのですが、なにか落とし穴がありそうで怖いです。実際の所どうなのでしょうか? 9月30日まで工事費無料というキャンペーンはどこで申し込んでも対象になるのでしょうか? プロバイダは現在AOL、とくに執着はないので変更しようかと思いますので、よろしければオススメのプロバイダもお教えください。 あと、電話も光にしたいです。 質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

  • タブレット端末PCの使い方

    タブレット端末PCを友達から頂きました。auショップでauひかりが開通したらauひかりにしますと申し込みしたらWIFIルータを無料でくれます。タブレット端末PCにルータをつけたらすぐにネットできますか?なにかauと契約しないといけないのですか?教えてください。

  • eo光のタブレットがネットに繋がりません

    これまで普通に室内でeoの無線ルーターによるWiFiでSONYタブレット(スマートリンク)をつかってましたが、なぜか急にネットに繋がらなくなりました。 再起動もしてみましたがだめで、WiFi受信を示すマークも出ず、設定からWiFiのON,OFFもやってみましたがだめでした。 WiFiの電波自体は強く来てるようですが、いかんせん繋がりません。 パスワードを入れてみても認証中でとまってはねられてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • タブレットPCについて

    家のパソコンを『ノート型』から『タブレットPC』に買い換えようと考えています。 現在 マンションで入っているプロバイダーでノートパソコンを使用していますが タブレットPCに変える事によって、何か設定の変更等ありますでしょうか? 現在使用のプロバイダーでそのままインターネットが出来るのでしょうか? また、タブレットPCはネット通販か家電量販店かどちらで買うほうがお得でしょうか? 教えて下さい。

  • インターネット使用料金について

    家電量販店のキャンペーンで 安くなるために登録したインターネット環境がお金がかかりすぎています。 オプションをはずしたのにもかかわらず、まだたくさんかかっています。 プロバイダや回線使用量などに関して無知なため、 通常は、プロバイダ使用料金と回線使用料金はどのくらいかかるものなのか、教えていただけますか。 NTTから8000円とヤフーBBから6000円で、ほかにもまだ請求書がきていて、困っています。 二万くらいの違約金がかかっても 一度解約して、WiMAXにしてしまいたいのですが、 インターネット利用料金について、 わからないことが多いので教えていただきたいです。 1. プロバイダ利用料金は相場6000円くらいですか? 2.プロバイダ料+ひかりなどの回線利用料で、基本的なインターネット使用料という認識であっていますか 3.オプションの解約、契約コースの変更は難しいと思いますが、スムーズにいく方法などはありますか どれかひとつでも 教えていただけたら幸いです。