• ベストアンサー

恋愛暗黒時代に終焉は来るのでしょうか?

明けない夜は無い。必ず朝が来る。 (TT) 終わらない冬は無い。必ず春が来る。 (TT) 止まない雨は無い。必ず晴れる。 (TT) 恋愛黄金時代は来るのでしょうか? (TT)

noname#212536
noname#212536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.5

グレイさん、どうもこんにちは。 ケフケフであります。 今日は恋愛暗黒時代の終焉ですか。 過去のことですか?今現在のことですか? とりあえず、ご質問にお答えします。 >恋愛暗黒時代に終焉は来るのでしょうか? 生きている限り、暗闇から光が差し込む時が 必ず来るでしょう。 >明けない夜は無い。必ず朝が来る。(TT) 明けない過去は無い。必ず未来に光が来る。 >終わらない冬は無い。必ず春が来る。(TT) 終わらない寒い過去は無い。必ず温かき未来が来る。 >止まない雨は無い。必ず晴れる。(TT) 止まない悪い想い出は無い。 必ず晴れて未来に希望と期待が来る。 >恋愛黄金時代は来るのでしょうか?(TT) 自分の恋愛観に対する信念を持ち続けている限り、 過去の逆境に終わりを告げ、希望と期待が訪れるでしょう。

noname#212536
質問者

お礼

ケフケフひゃん、こんばんは!d=(^o^)=b 信じるしかない今はただ。 ありがとうね・・・・・・。(._.)

その他の回答 (5)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

一夜にしてスターになる日は…来るかもしれない。

noname#212536
質問者

お礼

本当に?!( ; ゜Д゜) ご回答ありがとうございました(^∇^)

回答No.4

ゴールドラッシュ、来るかも? ガンバレ!!!

noname#212536
質問者

お礼

ありがとう!d=(^o^)=b

回答No.3

有名な豚も言っております。 「飛べない豚はただの豚だ。」 何かを変えない限り 真冬の真っ暗な夜にキンキンに冷たい雨が降り続けるでしょう。

noname#212536
質問者

お礼

飛べないハゲはただのハゲですよね(笑) 冷たい雨はやだなぁー! ご回答ありがとうございました(^∇^)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.2

ここでいろんな人から「これを改善してみたら?」と声かけてもらったことをしっかりまとめて、1つづつ改善していけば、やがてはモテモテの日がやってくるかもしれません。

noname#212536
質問者

お礼

まずは復習か。 ご回答ありがとうございました(^∇^)

回答No.1

努力しだいです。あと、ターゲットを同年齢~年上に変える

noname#212536
質問者

お礼

やはり年齢がネックになるなぁー(笑) 厳しいな。 ご回答ありがとうございました(^∇^)

関連するQ&A

  • 青春が暗黒時代でした。

    それが現在も尾を引いています。 今までの人生を振り返るとどうも僕は人の輪にうまく入れません。 言葉を変えれば、はいりこめず、居てもいなくてもいい人になるんです。 今どうしてそれを悩んで、実感したか。 それは高校時代からの友達とやっているとあるスポーツの集まりでのことです。 スポーツ以外でも遊びで集まっている「らしい」のですが、どうやら誘われないんですね。 サークル内カップルや女に気に入られている男同士だけで。人数が足りないと金銭的に負担を減らすために僕に誘いがかかるようで。 結局ここでも女にもてないと駄目なのか?と思う次第です。ちなみにそのサークルのようなものに僕は初期からいるのですが・・・最近集まりの様子も変わりました。居づらいですね。楽しくありません。 人が増えるということはどういう現象を生み出すか。それはどこにいっても同じですね。 小学生時代から何かと「人に馬鹿にされる」「省かれる」「遊びに誘ってもらえない」「話に交えてもらえない」ということがあります。 そうすると自然と友人関係ってなくなっていきますよね。話もわからないし。 最初は友人と思っていたのにそうでない。親しくはないけど、細々と関係を続ける。 都合のいいときだけ友人にされるなど。みじめな思いをしてきました。 中学以上になるとはっきりした特徴が出てきました。それは恋愛です。 話の話題に入れてもらえないとなると年頃ではつらいです。今もですが。 当然友人も少ないようでは恋愛も縁が遠くなります。いまだにまともに恋愛したことないです。 人間関係がないことで損をすることはたくさん味わってます。 歳をとってくれば、仕事以外でどれだけ友人がいるかも生活を楽しくするか関わっていると思います。それまでに積み上げてきたものがないのでかなり寂しい私生活です。 人が遊びに恋愛に時間を裂いているときに私は一人で過ごしていました。 何が悪く、何がいけないのかわかりません。 中学で駄目。高校でも友達作りに失敗しました。かなり心にダメージを受けたことがあります。 友達作りや人間関係で自分が入り込むすべを知らず、大学に入ってもうまくいきません。 トラウマもあるし、過去の話や恋愛の話になると結局は過去のことで馬鹿にされせっかくできた友達も離れていく。その繰り返しです。 暗い時代です。結局友人関係も女にもてないと省かれるのか?そんな思いも浮かびます。 今社会人として働いているとやはり友人を作れなかった自分はどうしようもないと感じることがあります。 悪いサイクルがどうどうめぐりです。なんかどうしようもないです。 高校受験で失敗し、入った高校で最初の友達作りでミスをし、その後も修正できず。2浪し、やっと入った大学でも失敗し。就活はスムーズにいかず、就職してみたらブラック会社で。 でも今振り返ればそのときにできる自分の努力はしていたつもりです。ですが、結果的にはうまくいってませんが。 なんか絵に描いたように暗黒な人生です。過去は過去と割り切っても、どうしても友達って学生時代に構築しないとなかなか厳しいのが現実です。恋愛もしかりです。 人間関係で省かれ、人脈もない自分がどうこれから生きていき、恋愛をして、友達をつくれるか。正直わかりません。 ずっと苦しんでいるサイクルはもううんざりです。解決策を教えてください。

  • 春・夏・秋・冬の、朝と昼と夜の暑さや寒さ

    春・夏・秋・冬の、朝と昼と夜の暑さと寒さは、 春は、昼は暖かいけど、朝と夜は寒い 夏は、朝も昼も夜も暑い 秋は、朝も昼も夜も寒い(9月は、昼は暑いですが) 冬は、朝も昼も夜も寒い …だと思いませんか? (考えてみると、朝も夜も暑いのは夏だけですね(笑))

  • 化学の黄金時代はいつになりますか?

    化学の黄金時代はいつになりますか? ポーリングが活躍した時代ですか?

  • 異性との出会いは超困難な時代だよね?

    朝起きて夜寝るまで、一切女の子との出会いがありません。それが毎日毎日続きます。 現代は何故こんな恋愛超困難時代になってしまったのてしょう? よく出会いなんてそこらじゅうにあるよ!なんて言う人は嘘つきです!だったら何故出会いが無くて苦しむ人がたくさんいるんですか? 恋愛している、結婚している人、何故出会えたの?

  • 学生時代の恋愛は諦めるしかないか

    学生時代の恋愛は諦めるしかないか こんばんは、彼女いない歴=年齢の大学生です。 今まで彼女欲しいなあと思ってきて、好きな子も出来ましたが、フラれたり、相手に彼氏が出来ていて告白出来ずに終わったり、気になること接点がなくてどうしようもなかったり、いろいろありましたが、結局彼女は出来ませんでした。 私は今大学3年で、もうそろそろ自分の将来について真剣に考えないといけないなと思っています。そんなときに今までの自分が「彼女がほしい」ばかり言っていたことについて、俯瞰してみると愚かにも思えてきましたが、やはりその気持ちを否定する気はなく、彼女は欲しいです。恋愛を楽しみたいですね。それは切なる願いです。 今は皆さんご存じのように、就職も超氷河期ですね。現役で大学に受かった友達や自分の先輩たちでまだ内定をもらっていない4年生たちも身近にいますし、これは本格的に就活に取り組まないと就職できないかもしれないと言う危惧感を持っています。 また、私は第一志望は民間ではなく公務員なので、公務員試験に向けてWスクールも始まり、これからは相当忙しいです。もう遊ぶ暇もあまりありません。元より公務員試験本命で企業は併願するつもりなので結構大変ですね。 こんな状況なので彼女欲しいとか恋愛したいとかそういうことばっかり言ってられなくなりましたが、やっぱり心残りですね。 友達は彼氏彼女がいて恋愛を楽しんでいるし、要領のいい友達は、恋愛も楽しみ、勉強もしっかりやり、バイトもやって、さらには一流企業の内定を勝ち取っています。 そういうのを考えると、やっぱり羨ましく思います。私とは住む世界が違うようです。 以上のことを踏まえたうえで、もう学生時代に彼女を作って恋愛を謳歌することは諦めたほうがいいのでしょうか? また、今恋愛を諦めて将来的に恋愛出来る時期が来るのでしょうか? ただでさえ恋愛経験がないため、場数を踏まないとなかなか彼女もできないと思いますし、そんな状況でこの時期恋愛が出来なかったら、ひょっとしたらもう一生恋愛出来ないかもしれませんね・・・・ そんな人生、何が面白いんでしょうかね? 青春時代なんて何もない、灰色の大学時代ですね。人生のうち1回しかない貴重な大学時代を棒に振ってしまった、そんな人生にいったいどんな価値があるのでしょうか? 正直、どうしようもなくて参ってます。

  • 今は天文学の黄金時代ですか?

    ある本に今は宇宙論の黄金時代と書かれてましたが 歴史的に見て宇宙論も含めて今が一番天文学が 発展してる黄金時代と見ていいですか?

  • 落ち込んでる人を励ます格言として

    「朝の来ない夜はない」 「春の来ない冬はない」 などありますがこのような言いかたで他にないですか?

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?

  • 学生時代に恋愛できなかったのはかなりの痛手?

    25歳男です。 彼女が出来たことがありません。 もう社会人ですし 学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。 学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。 学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので どんなものかあまり想像つかないのですが やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは ちょっぴり寂しん人生じゃないですか? どうしても悲観的になってしまいます。 実際どうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生時代の恋愛が一番幸せなのですよね?

    初めまして。25歳男です。 大学は2年前に卒業して定職を辞めてずっとなりたかった役者になりたく演劇の勉強中です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛未経験です。 それが原因で、毎日が恋愛未経験というコンプレックスによって辛い日々を送るハメになっています。 最近よく思うのは、学生時代に恋愛を逃したのはかなりの痛手なのではないかということです。 学生時代は、金銭面などで周りとほぼ差がなく、平等な世界です。 なんというか、学生時代の恋愛というのは、ひたすら純粋だと思うのです。 金がないから学校の近所のカフェでおしゃべりをし、学校が終わったら一緒に帰り、一人暮らしの彼女の家に泊まりに行く。 時間が有り余っていて、ひたすらのめり込む事が出来る恋愛。 お互いが好きという気持ちだけで成立する恋愛。 こんな楽しいこと、学生時代にしかできませんよね? でも、私にはもう二度とそのような楽しい日々は帰ってこない。 そう考えると、辛くて辛くて仕方がないです。 そこで質問なのですが、やはり学生時代の恋愛を逃したのはかなりのマイナスで、人生の何割かを損している事なのでしょうか? 学生時代に恋愛経験が無いと不幸ですか?惨めですか? この先金で異性のご機嫌取りをするだけの大人の恋愛(失笑)で妥協するしかないのですか? 金の切れ目が縁の切れ目と言う仲しか作れないのですか? この先はATMや奴隷のように徹するしか選択肢がないのですか? 実際に学生時代に恋愛を逃した人、恋愛していた人に聞きたいです。 尚、自慢話やマウンティングはいりません。 よろしくお願いします。