• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

演技とは、新たな人格を創ることか、台本の読み方か、

  • 質問No.9091984
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (4729/5684)

演技とは、
新たな人格を作り上げる事では、
なかったのか?

なぜ、
日本では、小手先程度の演技手法が
(台本の読み方等)が
膾炙しているのか?

演技とは、
そもそも何だっけ?名優(一流)、二流、三流の
それぞれの微妙な違いとは?

一流が二流に、
二流が三流に
三流が二流に
二流が一流に
一流が三流に
三流に二流に成るには
具体的にどの様にすれば良いのか?

哲学、演技カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5446/18484)

他カテゴリのカテゴリマスター
役者さんをやっている友人と飲んだとき、「ハリウッドとかすごい役作りをする人がいるけれど、あんなの映画一本に専念できるハリウッドだからできることであって、日本じゃあそこまでひとつの役柄にかける時間はない」とおっしゃっていましたね。そしてあの神がかった「ダークナイト」におけるヒース・レジャーのジョーカーについて、「あんなに役に没入するから早死にしちゃうんだ」とも。

一流への目指し方ですが、誰かスポーツ選手の言葉だったかと思いますが、「一流を目指して、ようやく二流になれる。俺は二流でいいなんていっているやつは、三流止まりだ」といった人がいて、それは100%正しいと思っています。
じゃあ一流は何を目指しているか?たぶん、超一流です。では、超一流は何を目指しているか?それは「まだ誰もたどり着いていないところ」を目指していると思います。
また下になるのは自堕落になれば誰でもなれます。手越祐也くん、女遊びをしなけりゃもっと高いところにいけるだけのスター性を持っていると思いますが、彼にとっては「芸能界でテッペン目指すより、女斬りの日本記録を作りたい」のでしょうね。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4729/5684)

ご回答のほど、
頂いたのでベストアンサーを差し上げます!
投稿日時:2016/11/04 20:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

いろんな経験をして
自分に引き出しをたくさん作ることだと思います
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4729/5684)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2016/11/04 20:33