• ベストアンサー

求人票の必要な経験等について

転職を考えていてワイヤーハーネスの製造をしている会社を受けようと思っているのですが、求人票の仕事内容の欄の最後に「知識、経験のレベルは問いません、業務指導行います。」と記載ありましたが、必要な経験等の欄に「ワイヤーハーネスの知識有する方(経験者優遇)」と記載がありました。 自分はワイヤーハーネスの知識がなく、この仕事は未経験です。 受けることは出来ないのでしょうか?あるいは受けれても採用される確立はきわめて低いと思ったほうがいいのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

求人票と言うのはハロワでしょうか?自分の経験からハロワの求人票の前提で回答させていただきます。  年齢次第の様な気がします。社会人経験が長年ある人なら必要最低生活費の関係でそれなりの待遇で迎えなければなりません。しかし、雇う側は、高い給与を支払うのであれば即戦力として活躍してもらわなければ合わないわけです。だから、同業他社での経験は必須となります。  一方、30歳未満であれば、育てる代わりに長く働いてもらうことを期待するので知識がなくても問題ないわけです。  おそらく、書類選考通過者が面接になると思いますので応募するだけ応募されてみてはいかがですか?ダメなら不採用通知が届くだけです。  また、ハロワなら窓口の担当者が求人元に連絡して年齢と業界未経験者が応募しようとしているが問題ないのか確認してくれます。

chiisanaotona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求人票はハローワークです。 自分は20代後半です。応募するだけ応募してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで悲観にくれても意味が無い 当たって砕けろ その会社の事情や考え方で変わります それから貴方の年齢でも変わります、これからの教育時間が取れないほどの年齢の人なら採用されないでしょう  

chiisanaotona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は20代後半でまだまだ新しい情報を吸収できるほどの頭の柔らかさは持っていると思います。 当たって砕けたいと思います。