• 締切済み

”NHKらじるらじる”の表示

”NHKらじるらじる”の表示をお気に入りにいれ、このアイコンをデスクトップ表示させております。 このアイコンをWクリックしたら… 以前は:添付図-1のような表示でしたが、クリックすると下部の文字表示(図-2)だけであり、左上にある「同意してラジオを聞く」をクリックしても何も表示できません。 そのすぐ下の「読み上げ版表示ページへ」をクリックすると、読み上げ版表示され、局選択でラジオは聞けます。 元のような絵柄表示の選択画面にするにはどのような設定が必要でしょうか。 Adobe flashplayer,スクリプト,Javaの設定はしてあります。 OS:Windows7 Ultimate、SP-1 図-3は現在のノートPCでのものですが、デスクトップPCは上記の通りで、両方ともIE10です。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

NHKのサイトの画面デザインが変更になったのだと思いますので、図1に戻すのは不可能です。 デスクトップPCで以下のURLを直接入力して図3の状態に行けるのであれば、それをブックマークし直してください。 http://www3.nhk.or.jp/netradio/

sgmOK
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 図1のように戻せないことは理解できました。 しかし、「http://www3.nhk.or.jp/netradio/」を直接入力しても、図-2となってしまい図-3のようにはならなくて困っている次第です。

sgmOK
質問者

補足

解決しました。 対応はツール(T)→インターネットオプション(O)→閲覧の履歴➤インターネット一時ファイル及びWebサイトのファイル(T)を削除(D)で、表示できるようになりました。 お騒がせしました。 御礼と補足が逆となってしまいました。ありがとうございました。