• 締切済み

Win.7からWin.10時のカメラWi-Fi失敗

PCのOSをWindows 7からWindows 10にしました。 Win7.の時はOKだったCanonデジカメIXY-620FのWi-Fi接続に失敗します。 自宅のWi-Fiアクセスポイント又は接続ソフトに問題があるのでしょか。 どなたかご教示のほどお願い致します。

みんなの回答

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

変わったのはPCのOSだけですか IXY-620FとWi-Fiアクセスポイントの接続に影響は無いと思いますが http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300012172/01/ixy620f-cusp-ja.pdf 上記ユーザーガイドですが197ページ移行がWi-Fiに関連する記載なので よく確認してください、接続するのにcamera windowをインストールするとの 記載があります camera windowのwindows10対応は下記 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/85929-1.html

tashi923ok
質問者

お礼

yota201さん 早々のご教示どうもありがとございます。 はい、変わったのはPCのOSだけです。 取説確認とcamera windowをアンインストールし PC再起動後再インストールしてみました。 結果・・繋がったり繋がらなかったりです。     10回位のアクセスで1回繋がります。 電波の混信でもしてるのでしょうか。

関連するQ&A

  • デジカメとWi-Fi、どれを購入したらいいか

    デジカメの購入を検討しています。 撮った写真はタブレット(MeMO)にWi-Fiで送りたいと考えています。 前提としては以下です。 ※予算はデジカメ本体で一万以内 ※結婚式の撮影が一番の目的(暗所での撮影) ※画質はそこまでこだわらず。そこそこでOK ※ムービーも撮れたらいいがおまけ程度でOK ※使うのは高齢の両親なため、撮影操作、タブレットへのデータ移動が簡単なもの (Wi-Fiの最初の設定や使い方を教えたりは私がやる。別居なのでつねに教えることはできない) ※頻繁に写真を撮る予定はない ※写真屋で印刷したい いろいろと調べ、以下の二点で迷っています。 価格は価格.comの最安値です。 ■カシオ EXILIM EX-ZS26(最安価格:¥7,550 )Wi-Fiなし + Eye-Fi ・Eye-Fiの撮ったらかたっぱしから全部タブレットに移せるという点は単純でいい ・しかし、Eye-Fiを使うとカメラの電池消費が早いという口コミが気になる ・あまり撮らない場合、 Eye-Fiは何GBがいいのか? ・8GBのEye-Fiで、合計金額が一万を超える ■CANON IXY 100F(最安価格:¥9,300)Wi-Fiつき ・Wi-Fiモードを起動する、アクセスポイントを見つける、送る写真を選ぶ、等、Wi-Fi機能がEye-Fiにくらべ手間に感じる 上記以外でもおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • wi-fiがつながらなくなりました

    今まで普通に家でwi-fiができていたのに 突然つながらなくなってしまいました。 wi-fi設定で接続テストをしてみましたが 「アクセスポイントが見つかりません。 SSIDが正しいかご確認ください。」 と出るだけでした。 アクセスポイントを検索してみても見つかりません。 どうしてでしょうか?

  • 3DSでwi-fiの接続

    閲覧ありがとうございます。 3DSでwi-fi接続について質問です。 3DSで自宅のアクセスポイントでwi-fiに接続したいのですができません。 当たり前ですがPWに間違いはありません しかし同じアクセスポイントで他の機器(iPod Touchを使っています)ではきちんとwi-fiに接続できます。 一度そのアクセスポイントに接続している機器を全て設定解除してもう一度やってみてもダメでした。 エラーコード003-1101 とでるのですがPWにも間違いないし意味わかんないです。 原因は何なのでしょうか?

  • NDS Wi-Fi 接続について

    自宅でWi-Fiに接続したくて、先日GAMETECH社のWi-Fi USB アダプタ3 を購入したのですが、アクセスポイントが見つからず接続できない状況です。  パソコンの設定はマニュアル通りに行えたはずなのですが、いざDSでアクセスポイントを探してみると、正しいSSIDが見つかりません。 ただ、一番電波が強いアクセスポイントで、SSIDが文字化けしているものがあり、もしかしたらそれがそうなのかなとも思います。 しかし、そのアクセスポイントに接続しようとしても、エラーが表示され、失敗してしまいます。 初期のSSIDが大文字なので、それがいけないのかと思い、SSIDを小文字に設定したりもしましたが、結果は同じでした。 また、うちのインターネット接続はローカル エリア接続ではなく、広帯域接続というものなのですが、もしかしてそれも影響しているのでしょうか?? 任天堂のHPの接続可否判定では接続可能と出ましたが・・・ どなたかわかる方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiについての質問です。

    Wi-Fiについての質問です。 Docomo携帯とiPhoneの2台持ちをしているのですが、さすがに月々の料金が厳しいです。 インターネット専用としてiPhoneを購入したのですが、イマイチ接続スピードが遅い気がするのでWi-Fi接続でインターネットを快適に楽しみたいと思っているのですが、自宅から一番ちかいアクセスポイントが約300M離れているマクドナルドなのですが、Wi-Fi接続は可能なのでしょうか?

  • auのガラケーでWi-Fi WINを使っている方

    auのガラケーでWi-Fi WINを使っている方に質問があります。 自動接続よりも手動で繋げた方が失敗が少ないようなので今まで手動接続していたのですが、ついうっかり手動接続を忘れてしまいます。(そしてWi-Fi機種を初めて使用した今月は、3000円ほど使ってしまいました…) (↑※自動接続していたつもりでも、いつの間にかWi-Fi AUTOアイコンになって接続が切れていた!という話を聞いていたので) 接続設定を手動でなく、自動接続にしてみたら、ページが表示されるまでずっとWi-Fi AUTOアイコンで、ページが表示されてからやっとAUTOの文字が消えてWi-Fiアイコンのみになりました。 これは成功ということでしょうか?(←Wi-Fi AUTOが表示されていると接続していないということなので、どちらか区別できずにいます。) あと、Wi-Fiアイコンさえ表示されていればWi-Fiを使用しているということなのでしょうか?(たまに点滅したりしなかったりすることがあるので) 今は通話もあまりしないのでプランEシンプルで使っていますが、(Wi-Fi WINの失敗した)パケット代が思ったよりかかるので基本使用量の見直しも考えています。 皆さんは何コースにしているんでしょうか? Wi-Fi WINを使っている皆さんのご意見お待ちしております。(他にも失敗談、注意することなど) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Wi-Fiに繋がらない

    Wi-Fiに繋げるために無線ルーターを買ったんですがWi-Fiに繋がりません。 接続設定はできたのですが接続テストで「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」とでます。 どうすればWi-Fiに繋ぐことができますか? 返答よろしくお願いします。 ちなみにルーターはWARPSTAR Aterm WR6670SでゲームはDSです。

  • ニンテンドーDSが、Wi-Fiにつなげられない!!!

    Wi-Fiが、急にできなくなってしまいました。アクセスポイントは見つけられますが、そのあとの接続が失敗してしまいます。どうすればよいでしょうか? 具体的にいいますと、接続テストの段階で、エラーコード51300で、「アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認ください」 とかいてあります。 確認の仕方もわからないほどの機械音痴なので、だれか教えてください。おねがいします。

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • DSのWi-Fiについて

    DSのWi-Fiについてなんですけど無線LANでネットに繋ぎたいんですけどアクセスポイントは見つかるんですけどその次の接続テストでエラーコード51300が出てアクセスポイントに接続できないんですけどどうすれば接続できますか? ちなみに無線LANはWi-Fiに対応しているやつでした。