• 締切済み

通信教育を受けている者です。

通信教育を受けている者です。 認定試験をwebで受けているのですが、試験を終了して、採点をクリックすると 『ただいまメンテナンス中、しばらくしてから再度アクセスしてください』と表示され、試験が0点になってしまいます。 自分なりに、調べて、再度チャレンジし、5回同じ結果になってしまいました。 学校側からは、メンテナンスは行っていないので、 私の方の通信状況に問題があると言われています。 インターネット接続が試験中に切れてしまっているのか、 (試験時間は1時間です。) 何か対策方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ブラウザによる試験であればブラウザを変えてみる(Chrome、Firefoxなど)。 それでもできなければ、ネットカフェなどで試してみる。 この辺りで原因の切り分けができるのではないでしょうか?

tomomi510
質問者

お礼

ネットカフェですね。早速そうしてみます。 ありがとうございました。