• 締切済み

通信教育を受けている者です。

通信教育を受けている者です。 認定試験をwebで受けているのですが、試験を終了して、採点をクリックすると 『ただいまメンテナンス中、しばらくしてから再度アクセスしてください』と表示され、試験が0点になってしまいます。 自分なりに、調べて、再度チャレンジし、5回同じ結果になってしまいました。 学校側からは、メンテナンスは行っていないので、 私の方の通信状況に問題があると言われています。 インターネット接続が試験中に切れてしまっているのか、 (試験時間は1時間です。) 何か対策方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ブラウザによる試験であればブラウザを変えてみる(Chrome、Firefoxなど)。 それでもできなければ、ネットカフェなどで試してみる。 この辺りで原因の切り分けができるのではないでしょうか?

tomomi510
質問者

お礼

ネットカフェですね。早速そうしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通信教育

    私は来年公地方務員の試験を受けるつもりですが、専門学校に行くには金銭的、距離的、時間的に問題があるので通信教育で勉強しようと思っています。そこで、傾向と対策に詳しく、問題が充実していて分かりやすいオススメのところを教えてください。

  • ベネッセの通信教育

    ファイナンシャルプランナーの資格試験の受験を考えています。以前、ベネッセの通信教育がよいと聞いたことがありますが、ベネッセの通信教育を受講された方がいらっしゃったら、感想をぜひお聞かせください。ただ、ベネッセのホームページでは情報検索ができません。すでに終了しているのでしょうか。

  • 子供の日本語通信教育

    3~5歳向けの子供の日本語教育に関する通信教育があったら教えてください?定期的に採点があるものがよいです。 今外国に住んでおり、主人は日本人で、私は外国人です。 子供は私といる時間が長いですが、私も日本語上手じゃないので、日本語教育が心配です。子供はほとんで英語で話します。 “採点付きの”通信教育だったら主人の会社から補助金が出るということなので、せっかくだから始めたいと思っています。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 強制的に通信教育

    1年毎の契約社員です。契約社員の一部の者(10人)が業務命令と言われ強制的に通信教育を受けさせられています。近々ある国家試験の通信教育で、その添削結果が悪いと「次回の更新はないかもしれません…」と脅しともつかないことを言われます。そしてその添削結果が総合的に悪い人に自費で国家試験を受けるようにとのお達しがありました。 正社員は一部(2人)しかこの通信教育・国家試験に臨みません。 受けない社員と契約社員がいる中、業務命令と言われ強制的に受けさせられている者だけが脅しのような言葉を浴び、評価されることに憤りを感じています。 どのように対処すればよいのか、思案いたしております。 お知恵を拝借できれば幸甚です。

  • 通信教育の資格について

    通信教育などで、心理アドバイザーやアロマなどの資格が自宅で勉強して、試験も受けられて、認定証ももらえる。履歴書には資格として記入できるとかありますが、ほんとに資格として認められるのでしょうか?資格もいろんな種類があると思うのですが…面接などでも通用するものですか?お詳しい方教えてください!

  • 医療事務の通信教育は?

    医療事務の勉強をしようと考えています。 資格では、 (1)「日本医療教育財団」主催の(厚生労働省認定)医療事務技能審査検定試験 (2)他にも、民間認定の資格もあるようです。 どの団体を選択すべきか考えています。 (1)の場合は、通信教育で勉強しようと思っていますが、受験するにあたって、6ヶ月必要とのこと。 どの通信講座がいいかわかりません。 また、(2)の民間の認定資格は、世間でどの程度通用するものでしょうか? なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 通信教育等で論文講座を受けたいと思っています

     今年3年目の24歳のサラリーマンです。 通信教育で論文講座を受けたいと思っています。 なぜかと言いますと、私の会社では、将来昇格するためには必ず論文試験があるので若いうちに対策を打ちたいと思っています。 私は今まで論文試験というものを全くせずにここまで来ました。文章を書くのはかなり苦手で、社内であげる週報(レポート)も何を書いているか分からないと言われます。 何か良い通信教育講座があればご教示願います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 通信教育で小学校教員になりたいのですが・・・

    私は教育学部とは全く無縁の四年生大学を卒業し(もちろん教員免許は一つも持ってない)、現在社会で働いているのですが、通信教育で教員になろうと今考えています。 しかしそっちの方面の知識が全く無いので、どういう学科過程を経て、どういう学科資格を持てば教員になれるのか全くわかりません。 教員免許が必要で教員採用試験に受かれば、教員なれるというのはわかるのですが、それまでに必要な学科過程が全くわかりません。 また、小学校の教員とは働きながら通信教育でなれるような職業なのでしょうか? 働いていると日常の生活でほとんど勉強の時間がとれないので、教員採用試験の対策が全くできません。 どれくらい前に仕事を辞めて本格的に対策に入っておくべきなのかも教えてください。 また、今から始めたとして、正式に教員になるまで最低何年ぐらいかかるのかも教えてください。

  • 千葉大教育学部について教えて下さい

    今年、千葉大学の教育学部中学校-総合教育分野を受験する者です。 浪人生です。 先日のセンター試験の自己採点の結果が、620/900点(リスニング抜き)でリスニングは34点でした。 今回お尋ねしたいことは二つあります。 (1)中学校-総合教育のセンターランクについて 代々木ゼミナールの2014年度大学難易ランク一覧では61%と書いてあったのですが、どこかは忘れてしまいましたが、他の予備校のでは67%でした。 どちらを信用した方が良いのでしょうか? (2)二次試験の小論文対策について 中学校-総合教育は二次試験が小論文です。 今、二次対策として市販の小論対策の本を読んだり、赤本の過去問などを解いたりしています。 しかし、自学自習では心もとないので、できれば添削指導などを受けたいと思っています。 通信教育、塾など良いところがあればご紹介いただけませんでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 簿記の通信教育はどこがお勧めでしょうか

     今年から日商簿記検定に 3級から順にチャレンジしていきたいと思っている 30代後半の者ですが 学校に通う時間がどうしても取れず 参考書での 独学も 不安があり 通信教育で学びたいと 思っているのですが 簿記専門学校の 通信教育(TAC 大原etc・・・)か 通信教育の 簿記講座(U-CAN ベネッセetc・・・)か どちらが簿記超初心者にも わかりやすいテキストで 丁寧な指導を受ける事ができるでしょうか?ちなみに 簿記専の通信教育も ビデオ講座等は 考えておらず資料コースでと思っています と、なると金額的にも 両者差があり 全く解らないのです どなたか 経験者の方 ご存知の方おられましたら どうぞ良きアドバイスの方 よろしくお願い致します