• ベストアンサー

この人の名前を教えてください

この人の名前を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

AKBの前田亜美に似てますね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

福田沙紀さんでしょうか?

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます 福田沙紀さんではありませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の名前が覚えられません。とにかく人の名前が覚えられません。

    人の名前が覚えられません。とにかく人の名前が覚えられません。 大学のクラスの25人ぐらいのメンバーがいるのですが、4月に入学して、10月ぐらいまで全員の名前を覚えることが出来ませんでした。 また、高校時代もごく一部の親しいこの名前しか覚えられず、話しかけられても向こうは知っているのにこっちはしらないと言うことが多々あります。 しかし、この人数を覚えるのにもかなりの努力をしての結果です。自分自身の努力が足りないと思い顔をじっくり観察したり、苗字に特徴をつけたり、(田中だったらココリコとか)ほくろの数とかを逐一数えてメモなどをとり覚えます。アドレス帳には知らない人の名前ばかりで逐一メモは取っているのですが(メガネ、顔の形、苗字の特徴、出身地など)顔が思い浮かびません。 社会に出て多くの人と接するのに、名前がいつまでたっても覚えられない人間は一般的に怠慢な人だと思われてしまうことはわかっています。 覚えられない自分が情けなく、名前が覚えられないことで相手に不快な思いをさせたことも多々あり、そのことで悩み私は涙をながすこともありました。 記憶力のことですが、国立大学に入れるぐらいの記憶力はあります。普通の記憶力数字、記号、文字は覚えられます。 調べたところ先天性の障害などもあるようですが、回復方法や、人のなまえを覚えるコツなどありましたら教えていただきたいです。 追記。今現在30人相手の塾講師をしております。人の名前を覚えるトレーニングとして、子供が好き、教えるのが好きなどの理由でこのバイトを希望したのですが、子供の名前は名前ノート(個人の特徴などを逐一書く)を作り覚えているのですがなかなか覚えられません。バイト以外でもそのノートを持ち歩き見て覚えようとしているのですが、覚えられないことがストレスとなりなんだかつかれてしまいました。やはりこのような仕事は私にはむいていないのでしょうか。 長文になってしまいましたが、長年の悩みゆえにお応えいただくと幸いです。

  • 人の名前が覚えられません。

    人の名前が覚えられません。 人の名前がほとんど覚えられず、大変困っています。 一度しか会っていない人は勿論、何回か会っている人や話を良くする人も名前が覚えられず苦労しています。名前と顔が一致しないことがほとんどです。 皆さんはどのように覚えているのでしょうか?何かコツみたいなものがあれば教えてください。

  • 名前が呼べないって人いますか?

    私は弟の名前を呼べません。 人に話すときも「弟」と言います。 妹は名前で呼べます。 彼氏も大体名前も何も呼びません。「ねえ」とかです。 結局、名前を言うのが苦手なんですが、 気付いたことがあるんです。 みんなが言っている名前は呼べるけど、 自分だけの関係?の人の名前を呼ぶのが、 はずかしいんです。 こんな人って他にいますか?

  • 人の名前を忘れやすいです

    人の名前を忘れやすいです。久しぶりに誰かとあうと俺の名前を呼ばれて「誰だったけ?」って感じになります。その人の事も覚えてません。俺からみたら皆知らない人です。 名前をなかなか覚えない、久しぶりにあうとその人の事も忘れてる。 俺だけでしょうか?

  • 人の名前がわからなくなる

    私はなかなか人の名前が覚えられず困っています。 軽い人間性と、広く浅い付き合いが多いのも原因にありますが、 友達と遊んでいても、時々、あれ、この子の名前なんだっけ?ってなったりします。 かーなり仲良い人だとそれは起こりませんが、 そこそこの仲でも起こります。 職場の人の名前なんて密に関わる人以外は毎回忘れてあの人名前なんだっけとこっそり同僚にに聞いたりします。 これは別に普通ですか? 何かアルツハイマー手前とか疾患でこんなのありますか?今31歳ですが。。 こないだも、まあまあ仲良い友達と遊んでて、ふとあれこの子なんて名前だっけなってなって、多分間違って違う名前で呼んじゃったかもとおもいました... 同じような人とかいたら、どう対策してますか?

  • 好きな人の名前がばれた

    高校一年生の男子です。 クラスメイトに好きな人の名前がばれてしまいました。 それからそのクラスメイトに~をやれと言われて俺がいやだといったら、好きな人の名前をばらすぞと言われます。すると俺はばらされたくなので仕方なくひきうけてしまい、いろいろなことをやらされています。 好きな人の名前はばれたくないのですが、パシられたくもないです。 どうしたらよいかわかりません。だれか解決策を教えてください。

  • 例えば、名前を呼ばれると深く傷つく人がいたとします。

    例えば、名前を呼ばれると深く傷つく人がいたとします。 しかし、そのようなことで傷つくということは、他人には往々にして理解されません。 また、傷つくからと名前をまったく呼ばないようにすることは、社会的生活に支障をきたすため困難です。 名前を呼ばれると傷つく人は、傷つき続けるしかないのですか。

  • ◎人様の名前を直ぐに忘れてしまいます。

    ◎人に会ってお名前を伺っても、直ぐに忘れてしまいます。 人の名前を覚えるには何かをイメージすると良いとどこかで うかがいましたが、その方法をお教えいただきたく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 好きな人に名前で呼ばれたいのに・・・

    題名?の通り、私は好きな人に名前で呼ばれたいのに呼んでくれません。 その人とはよく話すのですが、他の子には名前で呼んだりしてるのに私には名前で呼んでくれないのです。 呼ぶ時も、「ねぇ」からはじまります。どうしたらいいのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?信用がないのでしょうか?

  • 人の名前を覚えられません

    こんばんは! 人の名前を覚えるには何かコツが必要なのでしょうか・・・泣 かおを覚えるのも苦手な方で、この人前見たことあるよね~と周りの人が話していても、私はいつもわかりません。こちらもなんとかしたいのですが、それ以上にかおと名前を一致させるのがとても苦手です。 一緒の部活の人でさえも全然名前を覚えません!他の人は知ってるみたいですがあまり名前で呼んでくれずおぼえられません・・・たまに他人経由で名前を聞いて覚えてますが、自力で覚えられるようになりたいです! どうすればよいのでしょうか?ついでにかおの覚え方もよかったら教えてください。

LC3111BKインク不良品交換したい
このQ&Aのポイント
  • LC3111BKインクの不良品交換をお願いしたいです。
  • MFC-J738DNでインク交換後、再度挿入の指示がありましたが、不良品のLC3111BKを交換したいです。
  • お使いの環境は有線LAN接続で、光回線を利用しています。関連するソフト・アプリはございません。
回答を見る