• ベストアンサー

シチズンとシチズンコレクションの違い

夫はあまり物欲がないのですが、先日商品券を買いに立ち寄った質屋の時計コーナーずっと眺めていたので買おうか?と聞いたのですが高いからと断られました。 値段は5万円でシチズンのby0040-51Aという品物でした。 買ってあげたいけど本当の価値がわからなかったのでその日は諦め、家のPCで調べたとこと、定価が13万近くするものでした。 ただ、シチズンのホームページ上では探すことができず、シチズンコレクションというページにありました。 そこで質問ですが、シチズンとシチズンコレクションの違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは シチズンの中のブランドで よりクオリティの高い時計になります。 その分お値段もお高く設定されています。 ただ古いモデルかも知れませんね。 サイトのカスタマに連絡すれば いつぐらいのモノか教えて貰えると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://citizen.jp/index.html

dekapai
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。 また回答が遅くなってしまったことをお詫びします。 おかげさまで、シチズンコレクションではなく4~5円前のアテッサと言うモデルで定価が12万円もするものだということが分かりました。 夫は普段からいつも家族のために頑張ってくれているので中古品ではなく新品を買いに行こうと提案しましたが中古でいい、と言うかそれすらもったいないと言う始末でした(笑) なので今度のクリスマスプレゼント用にこっそり買っちゃいました。 購入するきっかけとなった回答であったため出来れば購入したあとにお礼を書きたかったもので遅くなってしまいました^^;;;

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

http://citizen.jp/lineup/index.html こちらをご覧いただければ、シチズンのホームページにシチズンコレクションもあります。 シチズンには、ザ・シチズン、エクシード、アテッサ、プロマスターといったシリーズが有り、シチズンコレクションというのもそういったシリーズの一つと考えて良いでしょう。 ホームページでは、「「CLETIA(クレティア)」「STILETTO(ステレット)」「FORMA(フォルマ)」「ALTERNA(オルタナ)」はこちらへ移動しました。」とあるので、従来あったフォルマなどのシリーズを一まとめにしたような感じです。 by0040-51Aの文字盤にも、普通に“CITIZEN”と表記してあるくらいですから、シチズンとシチズンコレクションに違いがあるわけではありません。

dekapai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またとてもいいサイトを教えていただきありがとうございました。 結果的にはシチズンコレクションではなく4~5年程度前の型のアテッサエコドライブで当時の定価が12万円もする高級(?)な時計だということが分かりました。