• ベストアンサー

シチズンとシチズンコレクションの違い

夫はあまり物欲がないのですが、先日商品券を買いに立ち寄った質屋の時計コーナーずっと眺めていたので買おうか?と聞いたのですが高いからと断られました。 値段は5万円でシチズンのby0040-51Aという品物でした。 買ってあげたいけど本当の価値がわからなかったのでその日は諦め、家のPCで調べたとこと、定価が13万近くするものでした。 ただ、シチズンのホームページ上では探すことができず、シチズンコレクションというページにありました。 そこで質問ですが、シチズンとシチズンコレクションの違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは シチズンの中のブランドで よりクオリティの高い時計になります。 その分お値段もお高く設定されています。 ただ古いモデルかも知れませんね。 サイトのカスタマに連絡すれば いつぐらいのモノか教えて貰えると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://citizen.jp/index.html

dekapai
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。 また回答が遅くなってしまったことをお詫びします。 おかげさまで、シチズンコレクションではなく4~5円前のアテッサと言うモデルで定価が12万円もするものだということが分かりました。 夫は普段からいつも家族のために頑張ってくれているので中古品ではなく新品を買いに行こうと提案しましたが中古でいい、と言うかそれすらもったいないと言う始末でした(笑) なので今度のクリスマスプレゼント用にこっそり買っちゃいました。 購入するきっかけとなった回答であったため出来れば購入したあとにお礼を書きたかったもので遅くなってしまいました^^;;;

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

http://citizen.jp/lineup/index.html こちらをご覧いただければ、シチズンのホームページにシチズンコレクションもあります。 シチズンには、ザ・シチズン、エクシード、アテッサ、プロマスターといったシリーズが有り、シチズンコレクションというのもそういったシリーズの一つと考えて良いでしょう。 ホームページでは、「「CLETIA(クレティア)」「STILETTO(ステレット)」「FORMA(フォルマ)」「ALTERNA(オルタナ)」はこちらへ移動しました。」とあるので、従来あったフォルマなどのシリーズを一まとめにしたような感じです。 by0040-51Aの文字盤にも、普通に“CITIZEN”と表記してあるくらいですから、シチズンとシチズンコレクションに違いがあるわけではありません。

dekapai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またとてもいいサイトを教えていただきありがとうございました。 結果的にはシチズンコレクションではなく4~5年程度前の型のアテッサエコドライブで当時の定価が12万円もする高級(?)な時計だということが分かりました。

関連するQ&A

  • ドン・キホーテで腕時計買う予定。安いですか?

    ドン・キホーテの商品券があるので腕時計を買いたいのですが ドン・キホーテの店頭ってヨドバシやビックカメラの店頭と比べて同じ値段で売っていますか? セイコーかシチズンの定価5万円クラスの腕時計にするつもりです。 もし、家電量販店に比べて割高なら商品券は別の用途で使うつもりです。

  • kmコレクションについて

    岡山にkmコレクションというブランド品などを扱うお店があります。 新聞広告などでよく、グッチなどを定価よりかなり低い値段で載せています。 ある人にグッチの財布をプレゼントしたいのですが、 kmコレクションで販売しているグッチが本物なら、そちらで購入したいと思っています。  偽物ならグッチで買いたいと思います。 「偽物かどうか心配なら、はじめからグッチで買え」というのもわかりますが、どうせ同じものなら安く買いたいと思っています。  ご回答お願いします。 参考(kmコレクションホームページ)http://www.appare.ne.jp/km-c/index.asp

  • オークション商品の定価とは何か

    一回きりでオークションをやめました。理由は以下です。某日本最大手の一つの某オークションで定価32万円の新品時計を1万で落札しました。大事に持って質屋さんへ。質屋さんの奥さんが言いました。これだったらうちで5000円で売ってますよ。3000円で買ってくれました。商品定価って一体何なのですか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • 腕時計 高校生

    高校3年の男です。受験もあるので腕時計の購入を考えています。 シチズンコレクションのAW1164-53Eは高校生が着けていても違和感はありませんか? http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/aw1164-53e.html 身長は166cmか167cmで手首の周りは17cmです。店に実物を見に行く予定ですが、その前にもいろいろ考えておきたいので質問しました。 この時計のようにシンプルで見やすいものがいいのですが、他に良さそうなものを知っている方がいたら、教えていただきたいです。 親に買ってもらうので、値段はあまり高すぎず長く使えるものを選びたいです。

  • 夫が質に入れたものを、妻が内緒で買い戻すのはアリ?

    昨日、夫が質屋に時計を入れました。 それは十数年前、初任給で買ったROLEXで、今は亡き夫の父親も一緒に店に見に行って購入した等々、思い出深い時計です。 この度、夫婦お揃いの時計を購入したい、と3日前に夫がカードで精算したのですが、算段が狂ったらしく、上記の思い出深い時計を質に入れお金を作り、引き落としの口座に入れました。 (家計は彼が管理しています。) 夫は以前から私に時計を贈りたかったらしく、今はとても満足した表情をしていますが、その一方で、時計を売る時にとても迷っていて未練タラタラだったのが印象的でした。 亡き父親の事を語る時には少し涙ぐんでいたような・・。 私としては、新しい時計を買うに当たって夫が言ってくれた言葉、「これからも二人で頑張ろうね」という決意を込めてるんだよ。‘と言ってくれたので、それだけで十分。 思い出いっぱいの時計を手元に戻してあげたいです。 時計を売った質屋さんとは友達で、売ったのがまだ昨日のことというのもあって、今なら売った値段で手元に戻すのが可能です。 夫の誕生日がもうすぐということもあり、私のへそくりで内緒で買い戻し、誕生日のプレゼントにしてあげようかな、と思っていますが、 質屋さんには「大切なものを手放して、女房に買ってやるというのは、男の甲斐性でもあるから、買い戻されて喜ぶかどうかは分からないよ」と言われ、迷っています。 質屋さんに売る前に、新しい時計を購入する時点で、私が自分のお金をぽーんと出せばよかったのかも知れませんが、やはり‘買ってあげる‘という得意気なところをつぶしてしまう気がして。。 ただ「ありがとう!すごく嬉しい」と言って喜ぶだけにとどめておきました。 男性にとって・・どうなんでしょうね? どうするのが、素敵な妻、女性でしょうか・・?? ちなみに、結婚して1年半の新婚です。。 長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 未使用品って・・・

    時計の購入を考えています。 定価38万の時計を正規の店で定価で買おうかと思っていたのですが、某ブランドショップをのぞいてみたら 同じ時計が未使用で23万で売られていました。 15万安く買えるとブランドショップの方に心傾いているのですが、未使用品とはどんなものなのだろうかということにひっかかります。 未使用品は一般にどうような品物をいうのですか? ちなみにこの商品は箱なし保証書なしだそうです。 名の通ったブランドショップなので偽者ではないと思うのですがどうなのでしょうか。

  • ブランド品の価格

    親戚に頂いて全く使わないブランド品が何点かあり、買いたいという友人やオークションに出品しようと思っているのですがもらい物のため定価や売価がわからず値段のつけようがありません。 例えば商品の写真を添付してメールで定価や引取り値、買い取り価格等をあくまでも参考程度に教えてくれる質屋さんやブランドの買取業者なんてあるのでしょうか? 持ち込めばいいのでしょうか、お店もわかりませんしあまり身動きのできる状態ではないので・・・ 変な質問ですがお願いします。

  • 腕時計の定価と販売価格について

    ヤフオクなどである程度高級そうな腕時計がたくさん出品されています。 高級そうといいましたが、実際高級品で、定価(希望小売価格)がどれも10万円ほどもするものばかりです。 しかし、そんな値段の時計でも、現実に取引されている価格はせいぜい5000円程度で、10000円ほどの値がつけばいいほうです。 それに、開始価格を少しでも高くしようならば、入札さえ入らない始末です。 どうしてここまで差があるのでしょうか?10万円もするものが5000円程度で取引されているということは、時計に10万円ほども価値がないということですか?このような値段で取引されていても、メーカーや店はやっていけるということですよね。 もともと定価が法外な値段なのでしょうか?私にはそうとしか考えられません。 こんな質問をしたのも、今日、定価10万の時計を1万で購入しました(衝動買いです)。もちろん転売目的でしたが、現実を知りがっかりしました。10万円もするんだから、どんなに最悪でも損することはないだろうと考えていた自分が甘かったようです。

  • お金持ちの人に質問です。

    お金持ちの人に質問です。 高級時計販売店の石田時計店から特別商談会 彩時 by ISHIDAという手紙が届きましたが、こういう特別商談会のときに販売される商品は普段店頭に並んでいるときより安く買えるのでしょうか? それとも普段店に並んでいない特注時計とか限定品とかが定価で買えるといったものなのでしょうか? 金持ちが値引きとかせこいことは言わずに買うので定価すら知らずに買うわけですけど、特別商談会だと安く買えるのか知りたいです。

専門家に質問してみよう