• 締切済み

通信制大学を4年で卒業したい

日本大学日本文学科を4年で卒業したいです。 私は高卒で、勉強時間は週5日一日4、5時間は確保出来ます。英語は検定等を受けたことが無いので分かりませんが、シェイクスピアを辞書なしで読めます。古文は源氏や江戸文学等を原文で読めます。 4年での卒業は難しいと聞きますが、割と勉強時間は確保できる方だと思うのですが、どうでしょうか。

noname#212469
noname#212469

みんなの回答

回答No.1

通信制の場合、学習も大変ですがスクーリング(通学授業)が大変です。 日本大学の方式は知りませんが、大学によっては一回のスクーリングで、 2週間ほどの通学を求める場合があります。 その辺りの時間をしっかり確保することができれば卒業も可能かと思います。