• ベストアンサー

ビートルズといえば

ビートルズといえばどの曲が一番最初に思い浮かびますか? また、2番目に思い浮かぶ曲は何ですか? 因みに私は、Yesterdayが一番でLet It Beが二番目ですが、皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? それより前に思い浮かべた曲がありましたら回答お願いします。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.4

私もやはり、質問者さんと全く同じ順位です。Let It Beは純粋に何回聴いてもいい曲だから2位。 Yesterdayは中学校の合唱コンクールで私達のクラスはこの曲が選曲され多数決で決まりました。ここで英語で歌おうと練習しようと思っていたら、日本語に訳して歌わないか?ということになり、先生の協力もあり、みんなで和訳して日本語の歌詞バージョンで歌いました。 曲はもちろんですが、歌詞が素晴らしいんですよ! みんな感動して涙目でれんしゅうしましたから。 何年も経ったいまでも「イエスタデイ 幸せな昨日は~」と日本語バージョンで全部歌えますから。 もちろん、原曲が最高ですけどね。 Yesterdayが1位です!

質問者

お礼

Yesterdayは私も中学校で知りました。 Let It Beがより有名かとは思いますが、やはりビートルズといえばYesterdayですよね。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• 31192525
回答No.13

PRG_Moto12さん、こんにちは。  アフター・ザ・ビートルズ世代(60’)です。 1)In My Life 2)Something  です。以下 3)Fool on the Hill 4)Strawberry Fields Forever 5)With a Little Help from My Friends  ・・・と続き。 Let It Beは20位くらいかな。Yesterdayは圏外です。ゴメンナサイ。スペル間違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

思い浮かんだというより好きな曲という感じがしました。 実家等の身近な場所にレコードがあったとみました。 御回答ありがとうございます。

• weavaest
回答No.12

最初はPlease please me、2番目はLet it beです。 昔は、Love me do、Please please meの順だったような気がします。

質問者

お礼

Yesterdayが出ていないということは、学校の授業でビートルズが取り上げられることがないとみました。 私の場合は学校の授業でビートルズを知り、その時に代表曲としてYesterdayが取り上げられました。 御回答ありがとうございます。

回答No.11

Starting Overって答えようと思ったらジョン・レノンの楽曲でした ビートルズだとヘイ・ジュードが1番かな?

質問者

お礼

私の中ではHey Judeは3番目か4番目くらいに思い浮かぶ曲です。 御回答ありがとうございます。

• ozasa2
回答No.10

わたしは I'm just happy when you dance with meが一番で二番目が It won't be longです。 好きな曲の一番と二番なので。

質問者

お礼

思い浮かんだというより好きな曲という感じがしました。 実家等の身近な場所にレコードがあったとみました。 御回答ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.9

一番は、ヘイ・ジュード 二番は、レット・イット・ビー 三番は、プリーズ・ミスター・ポストマン(確かビートルズも歌ってたような) 四番は、イエスタディー 五番で、レット・イット・ビーです。 英語でなくてすいません。 y

質問者

お礼

Hey Judeもなかなか良い曲で、私の中でも上位にあります。 御回答ありがとうございます。

回答No.8

あなたと同じ順番です。 三曲目は「夢の人」です。B面の曲でしたが、素晴らしい曲でした。 オブラディオブラダ、キャントバイミーラブ辺りが好きです。 夢の人、は是非一度聴いてください。

質問者

お礼

私だけではないようですね。 やはりYesterdayとLet It Beは本当にビートルズを語る中では欠かせないと思っております。 御回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=BxzEeKfpyIg Across The Universe https://www.youtube.com/watch?v=uomY5h1hJwA >皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? 4番目か5番目くらいです。

質問者

お礼

>Here Comes the Sun 聴いたことはありますが、なかなか良い曲であり私の中でも上位に入っております。 御回答ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.6

>YesterdayとLet It Beは何番目に思い浮かびましたか? 私としては、5番目以降ですね。 歌っている雰囲気が暗いのと、スローテンポが好みで無いから・・。 Hard days night は、人気のTV番組で使われていたので覚えています。(ラジオでもよく掛かったと思う) イエローサブマリンは、そういうテンポのメロディーを聞くと脳裏から蘇ります、というよりこびりついている。

質問者

お礼

2度の御回答ありがとうございます。 Ob-La-Di, Ob-La-Daも3番目か4番目あたりに入っているのではないかと感じました。

• mimazoku_2
回答No.5

他の方も出していますが、 1番目 Hard days night 2番目 イエローサブマリン(という曲名だったと思います。)

質問者

お礼

YesterdayとLet It Beは何番目に思い浮かびましたか? もし思い浮かばないというのであれば、偶然聴いた曲がビートルズという感じがしました。 御回答ありがとうございます。

• no_account
回答No.3

>ビートルズといえばどの曲が一番最初に思い浮かびますか? Please Please Me >2番目に思い浮かぶ曲は何ですか? Can't Buy Me Love >皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? 10番目位かな? >それより前に思い浮かべた曲がありましたら回答お願いします。 Get Back She Loves You A Hard Day's Night Paperback Writer Day Tripper Tiket To Ride I Want To Hold Your Hand Yellow Submarine

質問者

お礼

Yellow Submarineも有名な曲ですよね。 御回答ありがとうございます。