• ベストアンサー

ビートルズといえば

ビートルズといえばどの曲が一番最初に思い浮かびますか? また、2番目に思い浮かぶ曲は何ですか? 因みに私は、Yesterdayが一番でLet It Beが二番目ですが、皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? それより前に思い浮かべた曲がありましたら回答お願いします。 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

私もやはり、質問者さんと全く同じ順位です。Let It Beは純粋に何回聴いてもいい曲だから2位。 Yesterdayは中学校の合唱コンクールで私達のクラスはこの曲が選曲され多数決で決まりました。ここで英語で歌おうと練習しようと思っていたら、日本語に訳して歌わないか?ということになり、先生の協力もあり、みんなで和訳して日本語の歌詞バージョンで歌いました。 曲はもちろんですが、歌詞が素晴らしいんですよ! みんな感動して涙目でれんしゅうしましたから。 何年も経ったいまでも「イエスタデイ 幸せな昨日は~」と日本語バージョンで全部歌えますから。 もちろん、原曲が最高ですけどね。 Yesterdayが1位です!

noname#225476
質問者

お礼

Yesterdayは私も中学校で知りました。 Let It Beがより有名かとは思いますが、やはりビートルズといえばYesterdayですよね。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.13

PRG_Moto12さん、こんにちは。  アフター・ザ・ビートルズ世代(60’)です。 1)In My Life 2)Something  です。以下 3)Fool on the Hill 4)Strawberry Fields Forever 5)With a Little Help from My Friends  ・・・と続き。 Let It Beは20位くらいかな。Yesterdayは圏外です。ゴメンナサイ。スペル間違ってたらごめんなさい。

noname#225476
質問者

お礼

思い浮かんだというより好きな曲という感じがしました。 実家等の身近な場所にレコードがあったとみました。 御回答ありがとうございます。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.12

最初はPlease please me、2番目はLet it beです。 昔は、Love me do、Please please meの順だったような気がします。

noname#225476
質問者

お礼

Yesterdayが出ていないということは、学校の授業でビートルズが取り上げられることがないとみました。 私の場合は学校の授業でビートルズを知り、その時に代表曲としてYesterdayが取り上げられました。 御回答ありがとうございます。

回答No.11

Starting Overって答えようと思ったらジョン・レノンの楽曲でした ビートルズだとヘイ・ジュードが1番かな?

noname#225476
質問者

お礼

私の中ではHey Judeは3番目か4番目くらいに思い浮かぶ曲です。 御回答ありがとうございます。

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.10

わたしは I'm just happy when you dance with meが一番で二番目が It won't be longです。 好きな曲の一番と二番なので。

noname#225476
質問者

お礼

思い浮かんだというより好きな曲という感じがしました。 実家等の身近な場所にレコードがあったとみました。 御回答ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.9

一番は、ヘイ・ジュード 二番は、レット・イット・ビー 三番は、プリーズ・ミスター・ポストマン(確かビートルズも歌ってたような) 四番は、イエスタディー 五番で、レット・イット・ビーです。 英語でなくてすいません。 y

noname#225476
質問者

お礼

Hey Judeもなかなか良い曲で、私の中でも上位にあります。 御回答ありがとうございます。

回答No.8

あなたと同じ順番です。 三曲目は「夢の人」です。B面の曲でしたが、素晴らしい曲でした。 オブラディオブラダ、キャントバイミーラブ辺りが好きです。 夢の人、は是非一度聴いてください。

noname#225476
質問者

お礼

私だけではないようですね。 やはりYesterdayとLet It Beは本当にビートルズを語る中では欠かせないと思っております。 御回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=BxzEeKfpyIg Across The Universe https://www.youtube.com/watch?v=uomY5h1hJwA >皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? 4番目か5番目くらいです。

noname#225476
質問者

お礼

>Here Comes the Sun 聴いたことはありますが、なかなか良い曲であり私の中でも上位に入っております。 御回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.6

>YesterdayとLet It Beは何番目に思い浮かびましたか? 私としては、5番目以降ですね。 歌っている雰囲気が暗いのと、スローテンポが好みで無いから・・。 Hard days night は、人気のTV番組で使われていたので覚えています。(ラジオでもよく掛かったと思う) イエローサブマリンは、そういうテンポのメロディーを聞くと脳裏から蘇ります、というよりこびりついている。

noname#225476
質問者

お礼

2度の御回答ありがとうございます。 Ob-La-Di, Ob-La-Daも3番目か4番目あたりに入っているのではないかと感じました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.5

他の方も出していますが、 1番目 Hard days night 2番目 イエローサブマリン(という曲名だったと思います。)

noname#225476
質問者

お礼

YesterdayとLet It Beは何番目に思い浮かびましたか? もし思い浮かばないというのであれば、偶然聴いた曲がビートルズという感じがしました。 御回答ありがとうございます。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

>ビートルズといえばどの曲が一番最初に思い浮かびますか? Please Please Me >2番目に思い浮かぶ曲は何ですか? Can't Buy Me Love >皆様はYesterdayとLet It Beはそれぞれ何番目に思い浮かびますか? 10番目位かな? >それより前に思い浮かべた曲がありましたら回答お願いします。 Get Back She Loves You A Hard Day's Night Paperback Writer Day Tripper Tiket To Ride I Want To Hold Your Hand Yellow Submarine

noname#225476
質問者

お礼

Yellow Submarineも有名な曲ですよね。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビートルズの曲

    こんにちは!今私はビートルズにはまってます! 好きな曲は、Eight days a weekとLet it be とHelp! とYesterdayなどです。他にもビートルズでオススメな曲あったら教えてください

  • ビートルズ

    今日行った店でビートルズのカバーアルバムらしいものがかかっていました。 レジにCDが飾ってあり、「ABBEY ROAD」のような横断歩道のジャケットで「YESTERDAY」と書いてありました。 かかっていた曲は「Let It Be」「Ob-la-di Ob-la-da」などで、これらが収録曲だと思います。 この条件にあうカバーアルバムをご存知の方はいますか? これで探せば分かると思って店では聞かなかったのですが、自分で探しても見つからなくて…。 またみなさんのオススメのビートルズのカバーアルバムがありましたら教えてください。

  • ビートルズのLet it beってどんな意味ですか?

    ビートルズの曲でLet it be というのを聴いたのですが、let it be ってどんな意味ですか?

  • ビートルズの楽譜探してます。

    ザ・ビートルズの、「LET IT BE」の楽譜を探しています。 どなたか、無料でダウンロードできるサイト様をご存知ないでしょうか。 その他でも、ビートルズの曲なら何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビートルズについて

    ビートルズについていくつか分からない点があります。 わかる範囲でよいので答えていただければ… ・アルバム「Let It Be」ではフィル・スペクターがプロデュースしてますよね??ほとんどのアルバムがジョージ・マーティンだったと思うのですがこのときはなぜフィルだったんでしょうか?? ・たしかジョージかポールがしばらくインドの宗教にはまり曲作りにも影響されたようですがどのアルバムがもっとも影響を受けたのでしょうか?? ・ポールのマザコン説は本当なのでしょうか?? ・最後にあなたが選ぶビートルズの曲を3つ(できれば理由も) 皆さん、よろしくお願いします。

  • ビートルズへ原点回帰

    自分は中3のときからロックに興味を持ち始め、色んなバンドを聴きまくりました。初めは王道ビートルズから入って、ストーンズ、ボブディラン、フー、ツェッペリン、キングクリムゾン、ピンクフロイド、イエス、ゾンビーズ・・・・と、とにかく聴きまくりました。結構マイナーの所も聴きまくりました。 それで、結局今。一番好きなのはビートルズです。最初にビートルズを聴いたときは普通に良いなと思って、yesterdayやlet it beなどが好きでした。 しかし、古今東西の音楽を聴いて、最終的にベストとなったビートルズは最初のときのビートルズへの思いが微妙に変わってました。好きな曲もインマイライフやデイインザライフになってました。 あまりうまく表現できないのですが、世界一有名なビートルズと真のロックバンドのビートルズ。この二つのビートルズを僕は体験したように感じました。 本当に分かりにくいですが、僕と同じ体験をした人はいますでしょうか?僕のまわりの友達には何人か共感を得た人がいたのですが。 なんでもいいんで、ビートルズについて語ってほしいです。(変な質問ですね笑)

  • ビートルズの…

    ビートルズの曲で『only yesterday…』で始まる曲なのですが、曲名がわかりません><歌詞は1番か2番かわかりませんが、サビの部分ではなくて、歌いだしです。自力で探せなかったのでわかる方いたらお願いします。

  • ビートルズを歌えるようになりたい

    今ビートルズにハマっていて、どうしても 歌えるようになってみたいのです。 でも、英語なので聴いているだけじゃ、 何を言ってるのかさっぱりわからなくて 全然覚えることができません; ビートルズの曲ならなんでもいいのですが 特に覚えたい曲はというと、 Two of Us Dig a Pony Across the Universe Let It Be The Long and Winding Road などです。 歌詞を知りたいのですが、英語は苦手なので カタカナがふってあるサイトとかがあれば 教えて欲しいです。お願いします。

  • ビートルズのエフェクターについて

    ビートルズのlet it be エフェクターはどんなエフェクターを使っていますか?