• 締切済み

冗談で異性にブスというとき

私もですが、イケメンだと思っていても、ふざけて(というより素直になれず)ブサイクと言ってしまいます。 私の場合ある程度、相手の顔が整っていないと言えず、普通やややブスには到底言えません。 みなさんはどの程度だったら ふざけてブスなど言えますか?? 本気でいうという方もいらっしゃると思いますが、今回は冗談でということをご理解とご協力をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

冗談でも言えませんね。心の中ではたまに言ってますが(笑)

• punnpuku
回答No.6

既についてる回答と大体同じですが、真剣かふざけてかは関係なく、本人に向って本人の容姿を卑下する様な事は言いませんね。 人の容姿に関して、冗談でも良くない言葉を言ってる人を見ると「この人、自分がどんだけ容姿整ってると思ってるんだよ」って思っちゃう質なので、本人に面と向って容姿が良くない的な大それた発言はしないです。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

異性にだったら冗談でイケメンということはありますが不細工といったことはないかもしれません。

• yumi0215
回答No.4

例え冗談だとしても、人を馬鹿にするような言葉は言いません。 そうじゃないから言える、お互いの信頼関係があるから、冗談だとわかってくれるからなどという事も考えないし。 相手があえてその言葉を言ってほしいという時は言いますがすごく気分が悪いです。

• manmanmann
回答No.3

どの程度でもいえませんね…。 冗談だろうと、人を軽んじる言葉はあまり使いたくないです。 友達相手でも、信頼関係があるからこそ、軽んじたくはないです。

• naoki1986
回答No.2

私達もふざけてブサイクって言いますよ。 デブな人に向かってデブとも言います。 でもそれは、お互いの信頼関係があるからですね。 もちろん信頼関係が築けていない人には決していいません。

noname#212427
noname#212427
回答No.1

人の見た目に関するネガティブな事は、例え冗談でも言わないな。 誰しも好きでその顔になった訳じゃないんだし、冗談とわかっていても自分が言われたらヘコむから。