• ベストアンサー

複数E-mailの設定が変

こんばんは。 CATVでネット接続してます。5個の無料メールアドがあるので、家族で一個ずつ登録してます。2台目に買ったバイオノートが初期不良を起こしたので交換してもらいました。以前と同じ設定にしたつもりなんですが、5個のメールアドのうち2個しか使えなくなってしまい困っています。1台目と2台目のPCではちゃんとつかえたんですが、どこをどうしたらいいものか、頭をかかえています。 よろしくお願いします。

  • amukun
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aihide
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.6

お使いのメールソフトは何でしょう? OutlookExpress だと仮定して・・・ 【ツール】→【アカウント】→【メール】のタグをクリック その中に最低1つ以上のアカウントがありますよね? はい、では接続(送受信)できないアカウントをクリックして【プロパティ】をクリック 次に、開いた **のプロパティ の【接続】のタグをクリックします 【このアカウントには次の接続を使用します】にチェック入ってますか? 【接続先は】正常なアカウントと一緒でしょうか? 多分ここが間違ってるんじゃないでしょうか

amukun
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでした。使えるようになりました。本当に助かりました。

その他の回答 (5)

  • tanackey
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.5

OutlookExpressを複数ユーザの設定でお使いと思いますので、 違う場合は補足して下さい。 問題のあるユーザでログオンし、「ツール」→「アカウント」と開きます。 「メール」のタブをクリックすると、その中にシマンテックFAX~などと 言う名称のアカウントがあると思いますので、そちらを削除して下さい (なんのアカウントか私は知らないので、責任は負えませんが)。 その後もう一度送受信を行うと、正常に送受信出来ると思います。 もしエラーが出るようでしたらエラーの内容が変わっていると思いますので、 再度、そのエラー内容を補足して下さい。

amukun
質問者

お礼

色々いじくっていたので、お礼が送れまして申し訳ありません。tanackey様とaihide様のおっしゃる通りにしてメールの送受信できるようになりました。ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.4

症状からしてウイルススキャンソフトのせいじゃないですか? 過去に同様の質問があったと思います。 で、環境の説明ですがメールソフトは何を使っているのか? その5つを1つのメールソフトで使っているのか? などを補足した方がいいと思いますよ。 また的確な回答が得たいのならメールアドなんてへんな略語は 使わない方がいいと思います。 多分原因はこれ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56210 だと思いますけどね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56210
  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.3

サーバーは5つとも同じもので、アカウントが違うだけですよね。 アカウント名orパスワードorサーバー名が入力間違いじゃないですか? 2つは送受信できて、3つができないんですよね。 3つとも一度削除して入れなおしてみては、入力間違い探しはなかなか発見できない事がありますから。 削除する前に、未送信メールがあればどこかに移しておいてください。うらまれますよ。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

ご質問の内容なんですが、「使えなくなってしまい」とか「変」じゃっ、答えようがないですよ。 機種・OS・症状とかを書かないと「困っている」様子がわかっても、回答のしようがないと思います。(正常に動かないのを見ておかしいと判断しているのは、あなたなんですから、私どもには全然見えないんですよ。)

amukun
質問者

補足

失礼しました。 PCはバイオQR1E/BP OSはMe J-com(CATV)でケーブルモデムからLAN端子に接続してます。子供のメールアドレスが、使えなくなりました。ユーザーの切り替えをして、子供にユーザーを切り替えて見ると、必ず「接続に失敗しました。」と出てしまいます。エラーの項目でシマンテック(?)FAXサーバーエラー、とかなんとか書いてありますが、何のことやらさっぱりわかりません。現状ではプロバイダとの連絡用と私のメールアドレスしか使えない状況です。子供のメールから私のメールに切り替える時に、「未送信のメールが1通あります。ここで送信しますか?」と出るので、「はい」を選ぶとまた「送信エラー・接続に失敗しました」と出ます。こんなところで、お分かりになりますか?よろしくお願いします。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

のこり3個の設定を確認してください。 ・前後に空白は入っていないか ・全角文字で入力されていないか ・ゼロ(0)とオー(O)、アイ(I)といち(1)などを間違えていないか

関連するQ&A

  • PC買い増しでの設定

    初心者です。教えてください。 現在NECのノートPC(windowsXP)でCATVのプロバイダーと契約してます。(メルコの無線ルーターairstationを使用) この度、家族で使用するため、もう一台SONYのノートPCを買い足そうと思っています。1台目のPCと同様に無線RANで接続したいと思います、その際の、新しいノートPCの設定を、どのようにしたらよいでしょうか? 以前、1台目のPCが使用不能になり修理したときに、元の設定に戻すのに大変な苦労をしました。できれば、1台目と2代目をRANケーブルで接続するなどして、2代目の設定を簡単に済ませてしまいたいと思います。無線ルーターの設定や1台目のPCの中にある各種設定、メールアドレスなどもコピーしたいと思います。どうしたらよいでしょうか? また、この場合メールアドレスも、1台目と2代目で共用できるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 複数PCでの無線LANの設定を教えて下さい

    もともと家のノートPCで無線LANでインターネットを繋いでいたのですが、もう一台ノートPCを購入しまして、そちらでも無線LANで繋げようと思いアダプタを購入したのですが、片方のノートPCでしか繋がりません。ルータを初期化すると新規購入したノートPCで繋げられるのですが、元々あるノートPCでは繋がらなくなります。再度初期化して、元々あるノートPCで接続すると繋がりますが、その場合新規購入したノートPCでは繋がらなくなります。どちらか片方から接続した場合はもう片方は繋がらないという状態です。繋がらない場合は『限定または接続なし』と言うエラーになります。申し訳ございませんが、もし設定等ご存知の方はお助けください。お願い申し上げます。

  • IPアドレスの手動設定について

    おはようございます。 我が家はCATVインターネットを利用しており、プライベートIPを貸与されています。 2台までが同時接続できる契約で、CATVのモデム→HUB→ノートPC2台で接続しています。 IPアドレスはDHCPで自動割当の設定です。 もう1台ノートPCがあって、これをLANにつないでファイル共有をしたいのですが、インターネットにはつながらないようにしたい。 つまり、DHCPからのIP自動取得をすると、起動させる順番によって他の2台がインターネットに接続できなくなるので、これを避けたいのです。 PCは全てWindowsXPHomeのSP2で、サブネットマスクは255.255.0.0です。 CATVのモデムにはこちらからアクセスできませんし、CATVの会社のサイト上で操作できるものでもありません。 ルータを買うのがいいのでしょうが、お金をかけたくないのが本音です。 3台目のPCのIPの手動設定で解決できるかな?とおぼろげには思うのですが、調べてみたものの理解できずにおります。 どうかご教授下さいますようお願いします。

  • 設定は同じなのに、アクセスできない

    ローカルエリア接続の設定を同じにしているのに、一台はインターネットに接続できません。 どうしてでしょう? CATV ルーター使用(プロバイダーから許可されている)  NEC、dell、ソニーのノートパソコンでは、どのパソコンも接続ができます。 IBMのみ接続できません。設定は同じです。(CATVは比較的簡単のようです) 試しに、ウィルスソフトを削除してみましたが、だめです。 ローカルエリア接続ではネットワークケーブルを認識しています。 ルーターは接続設定の必要ないタイプです。 どこか確認するところありますか? WINXP IBM THINKPAD エクスプローラ6.0

  • コレガのルーターが変?

    コレガの無線LANルーターを昨日購入しましたが・・・ インターネット接続設定し、無事開通っと思ったら、 頻繁に回線が切れるようになりました・・・すぐに復帰しますが・・・ 何度か設定をしなおしても同じ現象が起きてしまって困ってしまします。 今は、初期不良?と頭の中をよぎっている所ですがよい改善方法・アドバイスをいただけたらと思います。 詳細 OS:XP 2台 と Vista 一台 (どちらも同じ現象)  有線は XP一台 無線は Vistaとxp一台づつ 無線LAN:コレガ CG-WLBARGPX   

  • 新しいパソコンの初期設定は大丈夫?

    2台目のパソコンの購入を検討しています。 近くの家電センターで問い合わせたところ、当店で購入のパソコンの初期設定は無料、インターネット接続は8000円程度との返事でした。 パソコン購入にあたっては、少しでも安い方が良いので、ネットでの購入も考えています。(WinXPでADSL無線LAN接続予定) となると、初期設定&インターネット接続設定は自分でとなるので自信がありません。(1台目のパソコン(Win98ノート ADSL無線LAN)の設定は業者に頼んだため) このような場合、皆さんはどうされているのでしょうか?パソコンメーカーのサポートセンターの電話だけで、設定できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • CATV接続で接続できません(>_<)

    おはようございます。 CATV接続でインターネットに接続できず困っています。 接続環境は CATVモデム → ブロードバンドルーター → LANケーブル3本です。 PCは3台で ☆NEC LaVie OS=WINMe LAN内臓モデルのノート型 ネット接続OK ☆富士通 VIBLO OS=WIN98 ネットワークカード接続でネット接続OK ☆ソニー VAIO OS=WINMe 上記と同じネットワークカードで接続しようとするも接続できず(>_<) 2台のマシンが接続できているためLANケーブルやネットワークカード、ルーター、モデムなどに不具合があるとは思えません。 VAIOの設定が間違っていると思うのですがCATVからもらっている 接続設定の仕方のとおり(他の2台と同じ用に)設定しているため どこが悪いのかまったくわからず困っています。 ネットワークカードのドライバやIPアドレスは確認しました。 どなたかわかりやすくおしえてください。 よろしくお願いします。

  • IPアドレスの設定方法について

    CATVでインターネット接続の構築を行っています。 無線LANでパソコン2台(XPとMe)をバッファローのルータ(WHR-HP-G54/PHP)に接続させたいです。 CATVから貸与のモデムにルータをLANケーブルにて接続してあります。 CATVからはIPアドレスヤやゲートウェイアドレスが指定されています。 (ルータ使用でパソコン複数台利用可は確認済み)インターネット接続の環境設定がぜんぜんわかりません。 ルータには初期設定されているアドレスがあるようで設定を変更しなければなりません。設定方法の説明がイマイチわかりませんでした。 ルータ側やパソコン側それぞれのIPアドレスはどの画面で設定すればいいのでしょうか? DHCPというのもよく解かっていません。初心者ですので易しく設定方法(設定画面の設定項目等)を教えて下さい。 また、参考になるHPがあれば教えて下さい。

  • 無線LANの設定がうまくいきません。。。

    質問の内容はタイトルの通りです。 インターネットの接続はCATVを利用しています。 当初、デスクトップ(DELL DIMENSION4300S)のみで問題なく使用していました。 この度家にノートPCが2台増えることになり、無線LANの導入に踏み切りました。 ルーターはBUFFALOのWHR-HP-G54です。 デスクトップは有線でつなぎ、ノートPC2台は無線でつなぎたいと思っています。ノートPCには無線LAN機能が付いていなかったため、LANカードを2枚購入しました。 とりあえずノートPCは、CATVの簡単セットアップCD-ROMにしたがって「インターネット接続設定」ってのをやりました。 次にルーターのマニュアルにしたがって設定を進めたのですが、インターネットがつながりません・・・。(3台とも) ノートPCのタスクバーにある無線LANのアイコンのところにカーソルを合わせると、状態は接続、電波の強さ中とか強とか出てるので、ルーター~子機間の接続はうまくいってるのかなぁと思います。 デスクトップは、ルーターをかまさずモデムから直でつなげば接続できます。 BUFFALOのサポートセンターがやってる時間帯に家にいれないため、こちらに相談させていただきました。 長文で失礼しました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CATV ルータを使用しての複数台接続

    CATV(JCOM)回線で、デスクトップ・ノート(どちらもOSは2000)を、ルータを使用して2台同時接続の環境を作りたいと思いました。 使用するルータは、プラネックスのBRL-04FMXです。 とりあえず、説明書に書いてある通りの操作をしましたが、[アカウント管理]で状態を確認すると、「DHCP Offering」という表示のままで、ネットの接続が行えません。 IPアドレスの開放/再取得もしてみましたが、変化はありませんでした。 CATV側にルータの登録も完了しています。 [アカウント管理]画面上では、[DNSアドレス]と[ドメイン名]の欄が空欄になっています。 ドメイン名は、設定画面上では[jcom.home.ne.jp]と入れています(JCOMのルータを設定した際に、ルータの設定でドメイン名を入れる必要がある場合はそれを入れるよう、記載がありました)。 以前、同じような状況になったときがあったのですが、その時は、CATV側で[複数IPアドレス]サービスを利用し、その後色々と設定していたらできたような覚えがあります。 (1年ほど前のことなので、よく覚えていないのですが…) CATVの工事に来て下さった方は、JCOMの加入者用サイトでルータの登録をするだけで大丈夫、と仰っていたのですが、やはり複数IPアドレスサービスを利用しないとダメなのでしょうか。 2台同時接続ができなくて、大変困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。