• 締切済み

パワーポイントでスライドの音声を手動で繰り返したい

パワーポイントで複数あるスライドのうちの任意のスライドの音声を、操作者が手動で何度でも再生できる方法がわかりません。 スライドに音声をつけると自動、あるいは手動で一度再生できますが、それを手動で操作者の好きな回数再生できるようにしたいです。 全てのスライドを繰り返すのではなく、たくさんあるスライドの中の1枚の音声みを手動で繰り返す方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

音声を流すだけなら、ハイパーリンクで音声ファイルを指定してもダメですか?

回答No.1

操作者は操作時にマウスを持ってますか? スライドにはハイパーリンクを仕込めるので、特定の場所をクリックすれば音がなる洋にするというのではダメですか?

shapoosca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。操作者はマウスを持っており、パワポ内にボタンを設置するのは問題ありません。ハイパーリンクは試してみたのですが、スライドが表示されるだけでアニメーションの音声まで再生することができません。ハイパーリンクでスライドと一緒に音声も再生できる方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。