BOSS GT100の設定について(初歩的設定)

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT100の使い方と初歩的な設定方法について解説します。
  • ACCEL/CNTを使用してBOSS GT100のODのON&OFFを行う方法について説明します。
  • ローランド製品であるBOSS GT100の設定方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

BOSS GT100の設定について(初歩的設定)

GT100を新規購入しました。ACCEL/CNTでODのON&OFFをしたいのですが、どの様に設定すれば良いのですか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!(^^) >ACCEL/CNTでODのON&OFFをしたいのですが、どの様に設定すれば良いのですか? これが今割り当てられているものに追加してOD/DSのON&OFFをしたいのか、 今の割り当てを無視してOD/DSのON&OFFを割り当てたいのかによって 手順が変わりますけど、後者だと思って手順を書きますね。 (1)音色を選ぶ。 ↓ (2)CTL/EXPボタンを押す。 ↓ (3)4のつまみでACCEL/CTLを選ぶ。 ↓ (4)FuncをOD/DSに変更する。 ↓ (5)EFFECTボタンを押して、4のつまみでOD/DSを選んでおいて、ACCEL/CTLを踏んでON/OFFができているか確かめる。 ↓ (6)キープしておきたいときはWRITEボタンを押して保存手順を進める。 ここまでを試してみてください。 たぶんできるはずです!(*^^*) もし、(5)でチェックして、一瞬しか変わらないということであれば(2)の手順に戻って、(3)を進めて、MODEをTOGLEに変えてください。 あと、メーカーが重い腰を上げて、動画始めたみたいですよ!笑 URL貼っておきます。 歴代GTから使っているのですが、この作業が鬼門なんですよね~~~~~~

参考URL:
http://jp.boss.info/support/by_product/gt-100/knowledge_base/63056092/