• 締切済み

木梨憲武の笑いがわかりません

昨日のFNS歌謡祭で、木梨憲武さんやヒロミさんが歌ってる後ろに棒立ちしてた見栄晴さんが話題になってましたが、木梨さんのイタズラだったようですね。 もともと木梨憲武が嫌いだったのが、さらに嫌いになりました。悪ノリが過ぎて、何をやっても許されると思ってるのかというような行動が見てて不愉快です。 大人版のイジメを公共の電波で流してるような気がして。勝手に人の家の壁に勝手に落書きしてみたり、まだお金もあまりないような若手芸人の私物を壊したり… 大御所の芸能人に対して馬鹿にするような言葉をわざと女子アナに言わせてみたり。パワハラみたいだなと感じました。 今回のイタズラも、結局番組が終わるまで何の説明もなく、バラエティー番組ならいいですが、ちゃんとした歌番組であんなイタズラをするなんて、見栄晴さんに対して失礼すぎるのでは…と思いました。 今は木梨憲武が出てるとチャンネル変えてしまいますが昨日は歌謡祭を見ててたまたま出ていて、結局また悪ノリを目撃。やはり不愉快でした。 木梨憲武が面白いと思う人は、どんな所が面白いと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

悪ノリが時々ハマる場合があります。 若手芸人イジリなんかは、若手もキツイイジリを欲しがる面もあるので、誰も傷つかないイイカンジの笑いに発展するケースがあります。みなさんのおかげです、における若手イジリは個人的に好きです。 でも、誰かが傷つくような悪ノリは、私も嫌いです。

• lv48
回答No.3

見栄晴さんは友達のサプライズに感謝のコメントをしています。 http://gree.jp/mieharu/blog/entry/1400932558 お笑いもプロレスもシナリオがあって、アドリブで何処まで面白く出来るかが実力。 消えていく若手は、台本どうりで演出家の期待を超えない人たち。 木梨憲武は誰も真似できないアドリブが出来るので、一流です。 好き嫌いは個人の趣味なのでどうしようもないです。 http://okwave.jp/qa/q9073225.html たとえばEXILEの良さが分からない人が沢山いるように、見てもスルーするのがベストでしょう。

• heisenberg
回答No.2

木梨憲武に限らず、最近のお笑いは、悲惨な状況です。 僕は、チャンネルを変えますね。

kuraris
質問者

お礼

お笑いは好きな方ですが、最近の8.6秒バズーカは本当に何が面白いのか全くわかりません…バラエティー番組に出ても発言が面白い訳でもないし。 流行りの芸風ってのがあるんでしょうね。

• eroero4649
回答No.1

元々とんねるずやB21スペシャルがそういう素人いじりというか、いじめギリギリみたいな芸風でしたからね。80年代のひょうきん族やたけし軍団やとんねるずなんてのはそういう笑いがウケていた時代だったんです。今の若い子だったら、当時のひょうきん族やお笑いウルトラクイズとか見てもクスリとも笑えないんじゃないかと思いますよ。ひょうきん族のDVDを見たら、稲川淳二さんをみんなで寄ってたかっていじめてて、ああ、そういやこの人はそういう芸風だったなあと思い出しました。 どちらかというと、フジテレビのスタッフがよく認めたなあという感じですね。木梨さんはフジテレビでは意見が通るんでしょうね。とんねるずはフジテレビの全盛期を間違いなく支えていましたからね。オールナイトフジとか夕やけニャンニャンとかね。 あれは、あの世代の高校生くらいのときはそういうノリだったのです。その高校生のノリをあの年齢になってもやってるのが木梨さんであり、ヒロミさんでしょうね。あれを見て面白がるのは、40代50代なんだろうなあ。悪ノリがトレンディだった時代があったんですよ。見栄春さんも芸能歴が長いですから、「ああ、そういうことか」と分かってるからそういうふうに演じたのですよ。一応、役者さんでもありますからね。私がむしろ気になるのは、見栄春さんの事務所的にどうなるんだろうってことですね。

kuraris
質問者

お礼

そういったノリが流行った時代の名残りをずっと引きずってる人なんですね。 大御所の芸人になってしまったものだから今となってはスタッフも何も言えないのかもしれないですね。 見栄晴さんがそれをわかって快く受け入れたかどうかはわかりませんが、確かに事務所的にどうなんでしょうね…それで仕事が増えるかといえばそんなこともないだろうし、それこそ、ごく一部の人にウケて終わるだけでしょうね… 回答ありがとうございましたm(_ _)m