• 締切済み

木梨憲武の笑いがわかりません

昨日のFNS歌謡祭で、木梨憲武さんやヒロミさんが歌ってる後ろに棒立ちしてた見栄晴さんが話題になってましたが、木梨さんのイタズラだったようですね。 もともと木梨憲武が嫌いだったのが、さらに嫌いになりました。悪ノリが過ぎて、何をやっても許されると思ってるのかというような行動が見てて不愉快です。 大人版のイジメを公共の電波で流してるような気がして。勝手に人の家の壁に勝手に落書きしてみたり、まだお金もあまりないような若手芸人の私物を壊したり… 大御所の芸能人に対して馬鹿にするような言葉をわざと女子アナに言わせてみたり。パワハラみたいだなと感じました。 今回のイタズラも、結局番組が終わるまで何の説明もなく、バラエティー番組ならいいですが、ちゃんとした歌番組であんなイタズラをするなんて、見栄晴さんに対して失礼すぎるのでは…と思いました。 今は木梨憲武が出てるとチャンネル変えてしまいますが昨日は歌謡祭を見ててたまたま出ていて、結局また悪ノリを目撃。やはり不愉快でした。 木梨憲武が面白いと思う人は、どんな所が面白いと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

悪ノリが時々ハマる場合があります。 若手芸人イジリなんかは、若手もキツイイジリを欲しがる面もあるので、誰も傷つかないイイカンジの笑いに発展するケースがあります。みなさんのおかげです、における若手イジリは個人的に好きです。 でも、誰かが傷つくような悪ノリは、私も嫌いです。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

見栄晴さんは友達のサプライズに感謝のコメントをしています。 http://gree.jp/mieharu/blog/entry/1400932558 お笑いもプロレスもシナリオがあって、アドリブで何処まで面白く出来るかが実力。 消えていく若手は、台本どうりで演出家の期待を超えない人たち。 木梨憲武は誰も真似できないアドリブが出来るので、一流です。 好き嫌いは個人の趣味なのでどうしようもないです。 http://okwave.jp/qa/q9073225.html たとえばEXILEの良さが分からない人が沢山いるように、見てもスルーするのがベストでしょう。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

木梨憲武に限らず、最近のお笑いは、悲惨な状況です。 僕は、チャンネルを変えますね。

kuraris
質問者

お礼

お笑いは好きな方ですが、最近の8.6秒バズーカは本当に何が面白いのか全くわかりません…バラエティー番組に出ても発言が面白い訳でもないし。 流行りの芸風ってのがあるんでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.1

元々とんねるずやB21スペシャルがそういう素人いじりというか、いじめギリギリみたいな芸風でしたからね。80年代のひょうきん族やたけし軍団やとんねるずなんてのはそういう笑いがウケていた時代だったんです。今の若い子だったら、当時のひょうきん族やお笑いウルトラクイズとか見てもクスリとも笑えないんじゃないかと思いますよ。ひょうきん族のDVDを見たら、稲川淳二さんをみんなで寄ってたかっていじめてて、ああ、そういやこの人はそういう芸風だったなあと思い出しました。 どちらかというと、フジテレビのスタッフがよく認めたなあという感じですね。木梨さんはフジテレビでは意見が通るんでしょうね。とんねるずはフジテレビの全盛期を間違いなく支えていましたからね。オールナイトフジとか夕やけニャンニャンとかね。 あれは、あの世代の高校生くらいのときはそういうノリだったのです。その高校生のノリをあの年齢になってもやってるのが木梨さんであり、ヒロミさんでしょうね。あれを見て面白がるのは、40代50代なんだろうなあ。悪ノリがトレンディだった時代があったんですよ。見栄春さんも芸能歴が長いですから、「ああ、そういうことか」と分かってるからそういうふうに演じたのですよ。一応、役者さんでもありますからね。私がむしろ気になるのは、見栄春さんの事務所的にどうなるんだろうってことですね。

kuraris
質問者

お礼

そういったノリが流行った時代の名残りをずっと引きずってる人なんですね。 大御所の芸人になってしまったものだから今となってはスタッフも何も言えないのかもしれないですね。 見栄晴さんがそれをわかって快く受け入れたかどうかはわかりませんが、確かに事務所的にどうなんでしょうね…それで仕事が増えるかといえばそんなこともないだろうし、それこそ、ごく一部の人にウケて終わるだけでしょうね… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?

    木梨憲武のツッコミってどうなんだろ?って最近、すごく思います。今日も食わず嫌いを見てたんですが、アンタッチャブルの山崎くん、マジで怒っているように見えました。グーで殴るんですよね、何回も。それと脈略無く飛び蹴りしたり。 少なくともボケや若手をオイシクさせる(させようとする)ツッコミには見えません。番組スタッフに対しても同じような行動を見かけますし。すごく気持ち悪くなるんですけど、僕の考えすぎでしょうか? 見なきゃいいのにって感じもしますが、貴さんは好きなんですよね。憲さんピンなら見ないんですけど。と言うか、そういう番組があまり無いような・・・・

  • 木梨憲武さん

    木梨憲武さんについての質問です! 私は木梨さんがよく高橋まあさアナにするような、一風変わったツッコミが面白いと思って見ています。奇抜さと優しさを感じます。   私は木梨さんというと、優しそうなお父さんというイメージと同時に奇抜さが浮かびます。昔から知っているという人は、最初にコントの上手さを挙げる人が多いような気がします。ウッチャンと並んでコントが上手いと言われてますよね。   今まで木梨さんが活躍し続けている要因って何でしょう?

  • FNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

    今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。 なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。 自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。 サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。 歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。 吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

  • 木梨憲武さんの好物

    とんねるずの木梨憲武さんが大好きな餃子はどこのお店の餃子なんですか?できれば、住所等詳しくお願いいたします。

  • 木梨憲武さんの服を教えて下さい。

    2010年12月23日(木)放送の”とんねるずのみなさんのおかげでした”のとんねるずを泊めようで木梨憲武さんが着ていた服のブランドが分かる人教えて下さい。(セーターのベストみたいなやつ

  • 木梨憲武の展覧会

    憲さんの展覧会を代官山でしてるとテレビで見たんですが、 去年のお台場に比べて宣伝されてない気がするんです。ちらっとテレビで見て 行きたい!とは思ったんですが、場所の行き方、いつまでなのか等調べてみても 見当たらないんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 木梨憲武さんはTBSに出なくないですか?

    とんねるずの木梨憲武さんって、TBSに出なくないですか? 何か出禁になったとか聞いたことあるんですが、気のせいでしょうか。

  • この写真で木梨憲武が履いているブーツ

    この写真で木梨憲武が履いているブーツが どこのモノかわかる人いませんか? もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします! http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20051020/id/200510200201

  • 木梨憲武さんのハンティングキャップ

    カテ違いかもしれませんが、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 の食わず嫌い王でのりさんがよくハンティングキャップ をかぶっておられます。 どこのメーカーか分かる方いらっしゃいますか?

  • 木梨憲武さんのサーフィンコーナーの曲

    教えてください。 その昔10年ほど前、とんねるずの木梨憲武さんがサーフィンチームを作り、 千葉や宮崎シーガイヤでサーフィンをするというバラエティの一コーナーです。 どの番組だったかと、あとブラザーコーン(それともトム?)さんが作曲した このコーナーのテーマソングの曲名がわかりません。レコードは発売されたので しょうか?youtubeでも捜したのですが見つかりません。 とってもテンポのいいメロディーラインのきれいな曲だったと記憶しています。 どなたかお知恵を!!