• 締切済み

大量の銀行振り込みはどうすればよいでしょうか

数百件の銀行振り込みを処理したいのですが、 振込先はすべてバラバラで、一件ずつ振込み手続き しようと思うと気が遠くなります。 こういった場合まとめて処理できないものでしょうか? ご存知の方お教えください。

みんなの回答

回答No.7

人に任せてはどうでしょう

参考URL:
http://it.e-otsuka.com/biz/fds/
  • shiki7
回答No.6

銀行においてある振込用紙ありますよね? 私の利用している銀行は振込先が一件用と複数用が用意されています。 もしかしたら貴方が利用したい銀行にもそういう振込用紙があるかもしれません。

• genta888
回答No.5

ネット銀行でいくとすれば、ジャパンネット銀行がオススメです。といっても、大口で振込みをした経験がないので分かりませんが・・・  ご参考までに。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/payment/grp_remittance.html
noname#17859
noname#17859
回答No.4

はじめまして。 各銀行にパソコンバンキングというシステムがありますよ。 (銀行によっては名称が違うと思いますが) まず、メインの銀行に相談されてはそうでしょうか? システムを簡単に説明しますと、 ii_onikuさんのパソコンと銀行のセンターとネット (銀行によってはISDN指定やASDN指定とかあります)で オンラインで繋ぎ残高照会や振込が出来るというシステムです。 システム手数料を取られますが、長い行列のATMで 操作しないですむのでカナリ楽ちんですよ。

• karinto7
回答No.3

銀行に相談されるのが一番だと思いますが。 「総合振込」というのはどうでしょうか 良く振り込む先を登録しておいて後は振込金額を入力してデータを送信すれば振り込みが出来るのですが。 グループ分け等も出来るし今回は振込しない所等は金額を入力しなければ良いだけです。 毎回同じ金額を特定の所に振り込むならば「定額自動送金」という手も有ります。

• Ryokucha
回答No.2

振り込み元の資金が同じ銀行にあることが前提になりますが、一枚に複数件の振込先、金額が記入出来る用紙があるはずです。 それで振込んだ事があります。(機械処理出来る用紙でした) 取引している銀行に問い合わせてみて下さい。

• akio_myau
回答No.1

会社向けのサービスとして 大量な振込みに関するサポートもあるようです。 一度、銀行に相談してみてはどうでしょうか。 東京三菱銀行の例で参考のURLを載せてみました。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/BizSTATION/service/index.htm