• ベストアンサー

セキュリティソフトの選択(現在McAfeeです)

toi_awase_01の回答

回答No.3

私もMcAfeeのトータルプロテクションを使っています。 3年3台版で当時13,000円位でした。 丁度今年の12月末で切れるため、次はG DATAに乗り換えます。 G DATAは無名のように思われるかもしれませんが、セキュリティの実績は 申し分が無く、3年3台版で4,790 円(信じられない位安い)です。 (30周年記念なので特別ですが、普通でもMcAfeeよりずっと安い) G DATAの問題は、セキュリティが高すぎるため以前は非常に重かった ようですが、今は大分軽くなったので(4台目で使用中)全て乗り換える 予定です。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答遅くなりまして申し訳ございません。 McAfeeは多機能?でライセンス契約がわかりづらいため、 私もお乗り換えです。G DATA初めて耳にしました。 正直、セキュリティソフト歴1年も満たない私ですが、 貴重な情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • マカフィー セキュリティーソフト

    現在会社の私専用のパソコンでマカフィーのお試し版を使っています。 このパソコンは前任者から引き継いだパソコンで、すでにマカフィーが入っていました(正規版)。 ただ、セキュリティーが甘すぎるので怖くなった私は、あと半年後に新しいソフトを買うし、それまで最新のお試し版で過ごせばいいや、と、マカフィーをアンインストールしてノートンのお試し版をインストールしてしまいました。 そしてその後マカフィーのお試しをインストールして今に至ります。 今思えば前任者の時から使っていた正規版の契約がどうなっていたのか、更新はいつでどのようにするのか確認すればよかったのですが、前任者と面識もなく、メールアドレスも変わってしまって確認のしようがありません。 マカフィーにメールで問い合わせしましたが、回答は恐らく遅いでしょう。(電話で再度問い合わせてみるつもりです) 今不安なことは、 (1)マカフィーに「更新しない」と告げないと、たとえアンインストールして使っていなくても勝手に継続されてしまうのか。 (2)継続になると料金を請求されてしまうのか。 (3)このまま新しいソフト(例えばノートン)を入れていいのか。 なにぶんパソコン系の知識がほとんど無いので、詳しい方お力をお貸しください。

  • マカフィーセキュリティソフトについて

    1年更新でマカフィーのエッセンシャルスウィートを入れています。 前回更新してからまだ3か月ほどですが、使っていたPCが壊れてしまいました。 (もう寿命なので新しいPCに買い替えることにしました) 壊れたPCは電源も入らないため、セキュリティソフトを削除することができません。 新しいPCに壊れたPCのマカフィーのソフトを引き継ぐことはできますか? できる場合、どのようにしたら良いのか教えてください。

  • マカフィーの乗り換えについて

    3年前に「プログラム自動更新サービス 新規2年間」をクレジットにて契約しました。その後、更新のメールが来なく、契約終了となりました。「コンピューターが保護されてません」のメッセージが出るので、契約が切れた後すぐ(昨年)に、「ベーシックエディション(ダウンロード版) 1年+90日」を再度購入し、先日、あと30日で契約が切れる旨のメールが届きました。 この場合、 質問(1):同じマカフィーのソフトに乗り換えても最初のセキュリティーソフトならびに自動更新は存在しているのでしょうか? 質問(2):現在契約しているベーシックエディション(ダウンロード版)は自動更新という文字もないし、更新を行うメールも来ないので、このままにしておけば契約は切れるのでしょうか? なお、最初のソフトの契約が切れるときに、クレジットカードからは引き落とされていませんでした。マカフィーのサイトで調べると、使用中のソフトはベーシックエディション(ダウンロード版)のみになっています。 ご回答、御待ちしています。

  • マカフィーのセキュリティが重い

    マカフィーのセキュリティが重い マカフィーのセキュリティソフトを使っていますが、起動時にインストールが始まって約10分ほどかかりその間ほとんどPCが使えません。 どなたか名案を下さい。

  • ウイルス対策ソフトとmcafeeについて

    新しいパソコン買いましたが、mcafeeというソフトが内装されていまして、 前のパソコンで使っていた「ESETセキュリティソフト(1年間のラインセンスを購入しています)」をインストールするには、 mcafeeをアンインストールしなければいけないとの注意書きがありました。 ここで質問ですが、現在の新パソコンのmcafeeはまだ有効期間内で、ESETセキュリティソフトも有効期間中であり、どちらかを選べた方がパソコンの安全性に良いのか、知りたいたいです。 また、他にオススメのウィルスソフトがございましたら、 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • マカフィーのセキュリティソフト

    現在インターネットプロバイダからの自動付帯でマカフィーセキュリティセンターがついています。 これをチェックすると「このパソコンは保護されており対応の必要はない」(ウィルスもスパイウェアにも侵されていない)と表示されます。 ところが何かの拍子でマカフィーセキュリティスキャンプラスもインストールされ、このスキャン結果をみると、「Web保護対策がされていない」「検出した脅威がある」と出ます。ついでに言えばパソコン購入時にノートンセキュリティスキャンも入っており、これも時々起動しては同様のこと(問題あり)を言ってきます。 マカフィーセキュリティセンターでは不足ということでしょうか? それとも両者の機能には差がある、ということでしょうか? マカフィーセキュリティプラスやノートンセキュリティスキャンはやはり導入するべきでしょうか? パソコンはインターネットで使いますが、設定等については全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトはどれを選べば良いのでしょうか?

    セキュリティソフトを購入しようと思います。 以前知人にチラッと聞いたところ、 相場は、初年度7000円ぐらいで次の年から更新料(?)3000円ぐらいで使える、とのことでした。 製品的には、マカフィーインターネットセキュリティスイートにしようと思っています。 価格.comを見ると何やら ・インターネットセキュリティスイート ver.6.0 1ノード ・インターネットセキュリティスイート2005 ・インターネットセキュリティスイート2005 優待版 などがあります。 その他にもマカフィーのサイトの中には、 マカフィーストアでしか買えない会員特別ライセンスなるものもあるようです。 初心者のため、マカフィーのサイトをよく読んでも分かりませんでした。 購入方法はダウンロードで、定義ファイルとエンジンが1年間更新可能で、次の年は3000円ぐらい払うと、延長できるものが欲しい私は、いったいどれを購入すればよいのでしょうか? 長くなってしまいすみません。

  • キングソフト インターネットセキュリティ

    一昨日、リカバリを済ませて今お気に入りの順序を変えていた所ページが変わり”キングソフト インターネットセキュリティ”に変わりました。 これは、中国製でそれにもかかわらず日本語で書いてあります。それはさておき・・・そのページを見ると”一年間無償のあと年間980円で4年間更新した金額”と出てます。こういうのは聞いたことがなく、またキングソフトも知りません。(ただ僕が無知なのかも知れません)こう云ったのは大丈夫なのでしょうか?参考までに知りたい・・・ (今までノートンは使ってましたが、今回からはウィルスバスターをインストールしています。その他、有名なのはマカフィなどかな・・・)

  • マカフィーセキュリティーとセキュリティーゼロ

    win10 ですが、いつの間にか、マカフィーセキュリティー スキャンプラスというソフトがインストールされています。 セキュリティーゼロを使っているので、マカフィーセキュリティーはアンインストールした方が いいのでしょうか? マカフィーセキュリティーはウィンドウズに標準でついてくるソフトですか? よろしくお願いいたします。

  • 安価で軽いセキュリティソフト

    今までソースネクストのウィルスセキュリティを使っていたのですが、最近更新のお知らせが来ました。 更新は1年間と永久期間どちらかを選択するのですが、別のパソコンにはキングソフトというところの無料のセキュリティソフトを使っていて特に問題なく使っているため、更新にお金を払いたくないなぁと言うのが正直なところです。 無料もしくは安価で軽いセキュリティソフト教えてください。 よろしくお願いします。