• 締切済み

Windows 2000 Server のマシンに Windows ME をインストールする方法

あまり詳しくないので教えてください。 Windows 2000 がインストールされているパーティションの空き容量がほとんどなくなってきて、増やしたいと思い、パーティション マジック 5.0 というのを借りました。しかし Windows 2000 Server には対応していないということが分かったので、Windows ME を入れてそこからパーティション マジックを使おうと思ったんですが、Me をインストールできません。どうすればインストールできまるかアドバイスいただければ助かります?

みんなの回答

• jun_l
回答No.4

Win2kにはパーティションを切るツールが付属してますよ。 マイコンピュータを右クリックして管理です。 そのあと、ディスクの管理から切ることが出来るみたいです。 (自身で試したことはありません;;;) FDISKよりは楽だと思いますが。

• Masato_a
回答No.3

他人からソフトを借りるのはよくないので、FDISKをつかってパーティションをきることをお勧めします。 ただ、WIN2000からはFDISKが使えないのでMEのインストール途中でやってください。 あと、最後にWin2000をインストールしてください。 そうすれば、ブートメニューが表示されるようになります。

• i-harada
回答No.2

>パーティション マジック 5.0 というのを借りました。 これはまずいですよ。・・・・・

• arai163
回答No.1

Windows ME はデュアルブートに対応しておりませんので、Windows 2000 の後からではインストールは出来ません。 従って、一旦全パーティションをフォーマットして、先にWindows ME をインストールしてから、Windows 2000 をインストールしてください。