• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビを視聴したい

yoga tablet 8 windowsでワンセグでのいいのですができればフルセグでテレビを視聴したいのですが、どんなアダプタが良いのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3831/9199)

個人的には LANやWi-Fi対応のビデオデッキ(AV家電)をアプリで使われるのが一番と思います http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/ など 他いろいろあり http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/dlna-tv-pc-2014.html 機器をタブレットに付ける場合は http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1 接続端子がMicroUSBのみになりますので USBTVチューナーに加えてMicroUSB変換アダプターが必要になります アンテナ感度が悪いので フルセグで綺麗に見るためには外付けチューナーにテレビアンテナケーブルを接続できるタイプが良いですね(持ち運び不可)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Yoga tabletはマイクロUSBしか接続口がありませんから、マイクロUSB対応の外付けチューナーを購入されるのが良いでしょう。 一例:ピクセラ PIX-DT360 製品情報 http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt360/ 但し、電波状況の良いところでないとワンセグ/フルセグとも受信できません。 屋内であれば、家庭用のアンテナ配線を直接接続することを考えられた方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!