• ベストアンサー

冬には食べないだろうものとは?

冬には食べないだろうものを挙げてください。 例) 冷凍みかん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.14

この季節に日本海側の浜辺で「スイカ割りーー!」 凍えて、鼻水も凍りそうですね・・・ 回答は「スイカ」です。

yoruaru-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶんな荒行を想像して、笑ってしまいました。

その他の回答 (24)

noname#212536
noname#212536
回答No.25

かき氷です。(^。^)y-~

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カキ氷、スイカという回答、多かったですねー。

• KoalaGold
回答No.24

スイカ。手に入っても季節感がずれすぎ。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カキ氷、スイカという回答、多かったですねー。 作るとしてハウス栽培なんでしょうかね。

回答No.23

すいか  そうめん  冷やし中華

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カキ氷、スイカという回答、多かったですねー。 「冷やし中華おわりました」という季節でもあります。

• Marco0123
回答No.22

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >冬には食べないだろうものとは? 冷やし中華 冷やしカレー 冷やしラーメン 冷や飯 冷やじる 冷奴 (・。・)

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かろうじて、あつもりのつけ麺が生き残る!?

noname#217196
noname#217196
回答No.21

タラの芽。松茸の炊き込みご飯。焼きとうもろこし。甘柿。ぶどう。ゴーヤ。そら豆。鮎。鱧。ホタルイカ。サザエ。トリガイ。バーベキュー。水羊羹。コーヒーゼリー。卵豆腐。

yoruaru-q
質問者

お礼

季節が違う!!というもの中心に集めていただいてありがとうございます。

回答No.20

生野菜サラダ 体を冷やすので、夏でもあまり食べませんが、冬はなおさらです

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏でもクーラーは寒いですから注意が必要ですね。 冬はなおさら・・・

• ts10kw14
回答No.19

冷やし中華、ざるそば。 かき氷、ガリガリくん(笑)。 が浮かんできます。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カキ氷・スイカ・冷やし中華は多いですね。 ガリガリくんはたしかにそうですね。がんばれば食べられるけれども食べるスピードが落ちる「がっ、がっ、がり…。はあ寒い、がり…くん」くらいの感じになると思います。

回答No.18

北海道では冷凍みかんもアイスも冬に食べます んー そう考えると… そうめんとか冷麦は まず冬に食べたことありません

yoruaru-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒い地域ではそのようになるのですね。 本州でもコンビニでは冬でもアイス売ってるので、食べることは食べるんだと思います。

noname#251544
noname#251544
回答No.17

既出ですが、真っ先に「スイカ」が思いつきました。 それ以外で思いついたのは「そうめん」、「うなぎ」、「冷やし中華」でした。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カキ氷・スイカ・冷やし中華は回答として多かったです。

noname#213651
noname#213651
回答No.16

こんばんは 「ところてん」かな、、、。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、食べないかも。よほどの愛好家でないかぎりは。