• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWAVEのお礼を書くとこの操作は実行できません

  • 質問No.9088846
  • 閲覧数371
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2474/2475)

以前は無かったのですが、
このOKWAVEのサイトで、質問のお礼を書くと、

この操作は実行できません。
再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。

このメッセージが出て、お礼ができない事が多々あるようになりました。
過去の質問を検索してみましたが、いずれも解決しないまま締め切りになっているようですね。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?また、解決方法が分かれば教えて下さい。

同じパソコンで、症状が出始めたのは、OKWAVEのサイトが刷新されてからなので関係ないとは思いますが一応当方のパソコンのスペック的なものも書いておきます。
OSはWinodows10 64bit版、ブラウザはFirefoxを使用しています。
CPUはCore-i7 1.9GHz
メモリは8GB
です。
以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
これはですね、アドオン(拡張機能)を無効にする事で解決できるはずです。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2474/2475)

あ、アドオンを無効にしないといけないのですか。

このOKWAVEのサイトの他の質問を見て「入れておいた方が良いアドオン」をインストールして有効にしてます。
そこがダメだったのかぁ・・・

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2015/12/02 09:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (60/126)

もしかしたら、広告ブロックのようなアドオンを入れていたりしないでしょうか?広告ブロックなどは正常な表示や動作を妨げるものですので、OKWAVEに限らずYahooなどでも不具合が出ます。
過去の質問様で、広告ブロックのようなアドオンが原因だったことがありました。
もし的外れだったらごめんなさい。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2474/2475)

ズバリ、広告ブロックをしておりますね。
スパイウェアなどのトラブルを避けようと、このOKWAVEのサイトで他の質問を探した際、「入れておいた方が良いアドオン」というのを見かけてインストールして有効にしております。

そうでしたか、Yahooなどでもエラーが出るのですね、私の場合は今までYahooではエラーになった事はありませんでした。

広告はいちいち面倒くさいけど、カットしたらいけないのかぁ・・・

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2015/12/02 09:27