• 締切済み

飲み放題について

飲食店側なんですが、飲み放題では、ビールがガツガツ出てしまうのは痛いんですが、今日行った居酒屋さんで、飲み放題1人瓶ビール一本まで、っていう規制がありました。生ビールはなしです!かなりびっくりしたんですが、こういうふうに飲み放題でビールに規制してるのは、今は普通ですか、それともありえないですか?

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

初めて聞きました(笑)。最近、グラス交換でって店は増えてますけどねえ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

一回だけ、飲み放題にビール別と言う店に行ったことがあります。 飲み放題頼んで、飲み放題メニューを水煮ビールと友人が頼んだら、飲み放題にビールは言っていませんといわれたことがあります。 友人はビールを一杯だけ頼んでいました。 他には、ビールといいつつ発泡酒だったりしたことがありますね。 あとは、ジョッキとなっていても小ジョッキしかない店とか。 飲み放題で一本までと言うのははじめて聞きました。

回答No.5

普通じゃないと思います。今まで居酒屋はまあまあ使ったと思いますが、そういう居酒屋は初めて聞きました!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

先日飲み会を企画しましたけどお店選びの際に結構ありましたよ。 ・ビールは除く ・一部別料金 ・プラスいくらかで日本酒や生ビール、ワインが飲み放題になる などなどプレミアムコースとか何らかの名称をつけて サワー系とは分けていました。 昨今ではこうでもしないと経営が成り立たないなら仕方ないと思います。 客側がありえないと言って店を選ばないのも自由だし ビール以外でも満足の人はいますから住み分けをしていくだけだと思います。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

まじですか^^; 今までそんなお店は見たことがないです… わたしもビール大好きなので、飲み放題ビールが発泡酒だとガッカリするけど、瓶ビール1本だけなんて、そんな飲み放題ならいらない!意味がない(笑)ありえない!!!

keishi0604
質問者

お礼

ですよね笑 ビール好きな人にとってはありえないですよね笑

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

飲み放題というのはドリンクバ-が対象ですよ お酒は別料金なのですよ、ですから良心的といえます お酒も飲み放題となると料金的にかなり高く設定されてしまいますよ つまりお気軽価格ではありません。

keishi0604
質問者

補足

はい?意味がわかりません。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

いや、普通ではないですね。 確かにビールは除くという店もありますが、大体はビール込みで1時間、2時間、3時間で飲み放題コース設定してる店の方が多いですよ。 質問者さんのその店、瓶ビール1本までって、今まで聞いたことも行ったこともないですよ。今時、そのような店あるんですね。一般的ではないですね。

keishi0604
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー笑 そんなことしたら、お客さんに文句言われますよねー苦笑 なんか安心しました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 1人居酒屋で、ビールを注文する時に、1人で瓶ビール

    1人居酒屋で、ビールを注文する時に、1人で瓶ビールて変ですか? 普通は生中頼みますか?

  • 横浜市で食べ放題又はコースで飲み放題で安いお店

    横浜市の居酒屋や飲食店で、食べ放題又はコースで飲み放題がついても安い場所ありませんか? 中華街なんていいなぁと思ってます。 食べ物&飲み放題で一人の合計金額が2000円以内が理想です。 その他、コースなど以外でも料理やアルコール類が凄く安いお店あったら教えてください。 いいお店あったらどしどし書いてください。 それ以上でもここはお勧めというのがあれば、書いてください。

  • 飲み放題 60分 500円

    渋谷を歩いていたら、飲み放題 60分 500円 という看板を掲げた居酒屋がありました 飲み放題は、ビール、サワー、カクテルとのこと これで採算が取れる仕組みを教えてください

  • 飲み放題・・奈良市内

    奈良市内で飲み放題のある飲食店・居酒屋を探してるのですが・・。 二名からでも大丈夫な店を探しています。 「にんにくや」は知ってるのですが・・他にもありましたら教えてください・・。

  • 生ビールの機械に入っているビールって?

    こんばんは。 よく居酒屋で生ビールを注文すると、生ビールの機械からグラスに注いでくれるのですが、この機械の中には普通の瓶ビールの中身が入っているのでしょうか? それとも専用のビール?が入っているのでしょうか? 今まで恥ずかしくて聞くに聞けませんでした。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋とかに詳しい方 お願いします

    飲み放題のある居酒屋に15人程度で予約してあるのですが、そういう店での ビールっていうのはやっぱり一升瓶とかでくるものなんでしょうか? こういうの初めてなので恥かかないよう調べたいと思いまして・・・ みんなどういう感じでたのんでいくものなんでしょうか? 20代前半の男が集まる飲み会です。 とりあえず初めはビールを何本か頼んで、それから追々、焼酎頼んだり・・・とかって言う感じでしょうか? まったくイメージがつきません。 それともそもそもビールを注文のときは一人ずつジョッキでくるものなんでしょうか? 周りに合わせるって感じで行きたいですが、一応知っておいたほうがいいかなぁと思いまして・・・ よろしくお願いします。

  • ビール園では飲み放題にするのが普通ではないのですか?

    友達と今度北海道旅行に行くので、サッポロビール園かキリンビール園に行く予定です。 その件で話していたのですが、その人が飲み放題ではなく、単品のビールを頼んだ方がいいのでは、といってました。 しかし計算すると3杯飲めばもとがとれるのですが・・・。 普通は飲み放題にするのではないですか? その人は普通に酒は飲む人なのですが、こだわりがある人のようなのですが・・・。

  • 田町駅付近の居酒屋

    宴会コースで、お座敷、30人以上、一人につき3000円前後(高くても3500円まで)、瓶ビールと日本酒を含んだ飲み放題つきの居酒屋があれば教えて下さい。 場所は山手線田町駅付近です。 インターネット等を利用して探していますが、なかなか条件にあった店が見つかりあせん。お願いします。

  • ●を持っていれば2ch荒らし放題なのですか?!

    ●を持っていれば2ch荒らし放題なのですか?! 自分のよく見るスレで1人の人物の長文&コピペ荒らしが横行しています。 レスの長さといい連投具合といい●を持っているのは間違いないようです。 ●を持っていればプロバイダ規制も何も受けずいつまでも無限に荒らし放題なのですか?

  • 札幌で蟹食べ放題

    来週4名で札幌へ行きます。 えびかに合戦の食べ放題に行こうかと思っていますが、キリンビール園のジンギスカンと3大蟹食べ放題も魅力的です。 どちらがオススメでしょうか? ちなみに私は毛蟹が好きです。 また、東横イン(すすきの交差点)に宿泊しますが2泊しますので近くで居酒屋やラーメン、回転寿司などオススメの店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう