• 締切済み

飲み放題について

飲食店側なんですが、飲み放題では、ビールがガツガツ出てしまうのは痛いんですが、今日行った居酒屋さんで、飲み放題1人瓶ビール一本まで、っていう規制がありました。生ビールはなしです!かなりびっくりしたんですが、こういうふうに飲み放題でビールに規制してるのは、今は普通ですか、それともありえないですか?

• お酒

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

初めて聞きました(笑)。最近、グラス交換でって店は増えてますけどねえ

• takuranke
回答No.6

一回だけ、飲み放題にビール別と言う店に行ったことがあります。 飲み放題頼んで、飲み放題メニューを水煮ビールと友人が頼んだら、飲み放題にビールは言っていませんといわれたことがあります。 友人はビールを一杯だけ頼んでいました。 他には、ビールといいつつ発泡酒だったりしたことがありますね。 あとは、ジョッキとなっていても小ジョッキしかない店とか。 飲み放題で一本までと言うのははじめて聞きました。

回答No.5

普通じゃないと思います。今まで居酒屋はまあまあ使ったと思いますが、そういう居酒屋は初めて聞きました!

• 3m2s6tlple
回答No.4

先日飲み会を企画しましたけどお店選びの際に結構ありましたよ。 ・ビールは除く ・一部別料金 ・プラスいくらかで日本酒や生ビール、ワインが飲み放題になる などなどプレミアムコースとか何らかの名称をつけて サワー系とは分けていました。 昨今ではこうでもしないと経営が成り立たないなら仕方ないと思います。 客側がありえないと言って店を選ばないのも自由だし ビール以外でも満足の人はいますから住み分けをしていくだけだと思います。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

まじですか^^; 今までそんなお店は見たことがないです… わたしもビール大好きなので、飲み放題ビールが発泡酒だとガッカリするけど、瓶ビール1本だけなんて、そんな飲み放題ならいらない!意味がない(笑)ありえない!!!

keishi0604
質問者

お礼

ですよね笑 ビール好きな人にとってはありえないですよね笑

• habataki6
回答No.2

飲み放題というのはドリンクバ-が対象ですよ お酒は別料金なのですよ、ですから良心的といえます お酒も飲み放題となると料金的にかなり高く設定されてしまいますよ つまりお気軽価格ではありません。

keishi0604
質問者

補足

はい?意味がわかりません。

• ts10kw14
回答No.1

いや、普通ではないですね。 確かにビールは除くという店もありますが、大体はビール込みで1時間、2時間、3時間で飲み放題コース設定してる店の方が多いですよ。 質問者さんのその店、瓶ビール1本までって、今まで聞いたことも行ったこともないですよ。今時、そのような店あるんですね。一般的ではないですね。

keishi0604
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー笑 そんなことしたら、お客さんに文句言われますよねー苦笑 なんか安心しました!ありがとうございます!